ついにテントのフレームが逝く

スポンサーリンク

先週花見キャンプを予定してたんですが、お目当てのキャンプ場が全て完全に開花してなかったのでヤメて、グリム冒険の森に行きました。

フリーサイトをチョイスして、の場所に張りました。



時より風は吹いてましたが、設営時はやんでいたので普段通りに設営していたら・・・



急に突風が!!!


フレームをもっていかれ、私は転んで静止できず。。。。

近くにいた男性の方に助けてもらうものの、フレームは・・・・

その他のフレームも、この通り↓

このポッチも、1個吹っ飛んじゃって行方不明(´・ω・`)

旦那、ワタシ、放心状態・・・・


さようなら・・・

コットンロッジテント(´;ω;`)ウゥゥ

でもただでは転ばないのが、我が家!


入院先を頑張って探して、現在見積もり中です。
(修理可能かどうかも含めて)

しばらくは違うテントで活動することになると思うけれど、直って欲しい!!
思い入れのあるテントなので、頑張って復活させようと思います p(‘ㅂ’)q

※ちなみに事件後調べてみたら、グリムは突風で有名みたいです。
吹く方向が定まらないので、青川よりタチ悪かった。。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター 音丸 より:

    あらま、災難でしたね。(>_<)

    設営の途中で突風に見舞われると防ぐすべは無いですものねぇ…。
    一人で設営してる時はなおさらです。

    私も先日のソロキャンプでフレームに幕体を被せているときに風に見舞われ、冷や汗をかきました。
    私もコレで一回フレームを折られたことがあるので…。(^-^;;;

    でも、入院先が見つかって良かったですね。
    無事に治ってくるといいですね。

  2. アバター ちびまま より:

    まさかの突風(しかも過去にないぐらいの)で・・・(´・ω・`)

    コットンロッジは重量あるんで、飛ばされると止めるのが大変なんです。。。

    今、地元の有名なバイク屋さんに依頼かけてるところで、金額等で折り合いがつけば修理してもらう予定です。
    それでも無理そうならば・・・最悪修理は関東方面になるかもです(´;ω;`)ウゥゥ
    (もちろんそうなったら、キャンプをからめて行こうかとw)

  3. アバター かの。 より:

    こんばんは
    お久しぶりです

    やっちゃいましたかー

    私も2年前に1本だけへし曲げてしまいましたが

    気力?腕力で修正し何とか無事に使用できています

    でも写真を見る限り、何本も逝ってるようでご愁傷さまですとしか

    言いようがありません。

    ただただ復活を望むばかりです

    私も本州上陸していますので(山口県ですが)

    いつか一緒にキャンプしたいものです。

    それまでには復活しててくださいね(^^♪

  4. アバター ちびまま より:

    お返事遅くなってすみません~

    計6本、逝きました(´;ω;`)ウゥゥ
    修理できそうなところにとりあえず依頼中です。
    今忙しいらしいので、GW明けに恐らくお返事くると思います。

    いつか本州もしくは熊本や宮崎あたりで、ご一緒したいですね(*’ㅂ’*)b
    それまでには直しておきたいです~(´・ω・`)