GW中盤は、急遽高規格キャンプ場の竜洋海洋公園キャンプ場へetc

スポンサーリンク

GW中盤・・・・


本来なら3日からキャンプ予定で、近場にいくつもりでしたが・・・

3日がすこぶる天候不良!

しかも強風を伴う。。。


うちは強風恐怖症のため、前倒しでキャンプする方向にシフトチェンジすることに。

でも2日は息子が学校・・・・(しかも遠足)

そこで息子に『おばあちゃん家に泊まる?』それとも(遠足終わってから)『キャンプ行く?』って聞いてみました。

すると、

ぷよさん
ぷよさん
ばあちゃん家に泊まりたい!(人´∀`)

はい、デュオ決定ですw

さっそくキャンプ場をリサーチ!

そしたら運よく、竜洋海洋公園のフリーサイトに1泊空きあり!!

即予約入れました(*’ㅂ’*)b

当日は息子の遠足の準備をして、なおかついつも持たせているGPSをバッグに忍ばせておきました。

これを入れておくと、おばあちゃんもGPSを使って息子の居場所を特定できるので便利なんです。

ちなみに学校には、常にGPSを持たせていることは言ってあります。
(以前GPSを所持してない頃行方不明になったりしたので、我が家は持たせています)

そしてなんだかんだやってたら、出発が遅くなり・・・(寄り道含めてʬ)

到着、設営が16時を回ってました(^▽^;)

竜洋は風が一定方向からしか吹かないので、設営がラクでしたね~


ちなみに今回からカーテンつけました。

竜洋なら暑そうだし、オープンタープはイケるんじゃないかと。

竜洋はお湯がでるので旦那にお願いして、今回も炉ばた大将に頑張ってもらいましたʬ

我が家は炉ばた大将が来て、革命がおこりました!\(^o^)/

しかも鉄板を買うことにより、汚れ防止になるのでこれは超オススメです!
(ヤフオクでしか販売しておりません)

その後お風呂入って、管理棟で借りてきた本を見てまったり~

若干寒くなってきたので、またニッセンつけてもらいました。
(そのうち買ってよかったシリーズでも、特集します)



この日はフルクローズするまでは冷え込まなかったので、カーテン閉めておやすみなさい~

あっ、でも最終的に閉めたかな?ちょっと覚えてないです(^▽^;)

翌朝なんとか天気がもってくれたので、スムーズに撤収できました。

竜洋のフリーサイト、手前に張るよりも奥に張った方が良いということが分かりました。

手前に張ると駐車場からの距離は近いですが、サイト横の人の往来が気になって落ち着かないんですよね(^▽^;)

今度からは奥に張ろうと思います。
(特に暖かい時期は)


やっぱり竜洋は、芝がいいね♡ 最高です٩(ˊᗜˋ*)و

あと4日の日もキャンプ行きました!

でも元々予定していたお気に入りキャンプ場が、20組も居るというので難民になりかけました。

今回はお友達キャンパーさんに声かけてみたら、なんとかなったので助かりました♪

場所は諸事情で言えないけど・・・(すみません)

結構低規格で、トイレがボットンでした(´-﹏-`;)

今回ご一緒したお友達キャンパーさんも言ってましたが・・・う~ん、確かにイマイチ。

でもお友達キャンパーと楽しくお話しさせていただいたので、良かったです(*’ㅂ’*)

あと有益な情報もゲットできたので、行って良かったです。

難民になったら、ここに行こうという場所が1か所できましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ただし炊事場なし、トイレが遠いですが・・・(^▽^;)

そんなGWキャンプでした♪
今週末は私のバースデーなので、キャンプを楽しんできますヽ(´∀`)ノ.+゚

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. ちびままさん、こんばんは。

    ロッジの写真がとても素敵ですね。

    特に格子柄のカーテンが個性的です。

    キャンプ場じゃなくて、街中のカフェみたい。

    5月3日の強風に悩んでいたのですね。

    日本海側もすごい風でしたから。

  2. ちびまま より:

    こんばんは~(*’ㅂ’*)

    ロッジのカーテンは、旦那が考えて仕立て屋さんに依頼したものですw
    タッセルは旦那の自作で、裾のレースはお姑さんが作りました♪
    (私は何もせずww)

    今回お子様に好評だったようで、通りすがりの男の子に『かわいい』と言ってもらえました(๑´ㅂ`๑)

    5月3日は強風+雨だったので、変更したんです(^▽^;)
    息子と旦那はそういう天候だと、嫌がるので・・・

    最後に炊事場なしですが、芝生がフサフサでオート可なんです(*’ㅂ’*)b
    雨降ると最悪のようですが、困ったときには利用してみたいな~って思ってます♪