ヒストリーパーク塚原の蛍キャンプに行ってきました(*’ㅂ’*)

スポンサーリンク

今回は塚原のホタルキャンプに行ってきました♪

この日をすごく楽しみにしてたんです!

この日はのんびりと出発して、14時ごろ到着~

今回チェックイン時に、お米をもらいました!

有り難いです(*’ㅂ’*)

その後はあらかじめ指定していたサイトへ。


竹林がきれいですね!

うちのサイトは奥まっていて、目の前が竹林なのです。

プライベート感バッチリ♪


その後設営・・・なんですが、旦那がタープをああでもない、こうでもないと、実験を繰り返し、設営完了が17時半すぎ!

さすがにキレました! 凸(゚Д゚#)

そういう実験は、連泊の時にやってください・・・


その甲斐あってか、まぁまぁ良い感じの張り方に。

この張り方は気に入りました。

今回はガイロープおよび、自在を変更。

純正のやつは使いにくいので、モンベルの可愛い自在(アルミランナーミニ)に変えたようです。

その後サイト見学行ったり、ランタン眺めながら夕飯を待ちます。



のんびりしてると、管理人さんが来てくれてホタルイベントの時間を教えてくれました。

その時聞こえたのが、20時30分!

20時30分からなんだね!

急いでご飯食べて、お風呂いかなきゃと慌てます(;´・ω・)


即焼き鳥をヤキヤキしてもらいます!

でも炉ばた大将で焼き鳥を焼く作業、案外難しいしめんどくさいです・・・・(´・ω・`)

普通にお肉焼いた方が良いかも。
(もしくは串を鉄製にしたほうがいいかな?)

そして今回デビューした、スターバックスのサニーボトル!

可愛さにヤラれてしまいました・・・(^▽^;)
(旦那にこってり怒られましたʬ)


女性はこういうカワイイものに、弱いんですよね♪

その後、急いで近場の温泉へ!

最近、ヒストリーパーク塚原の近くに温泉施設ができたんです(*’ㅂ’*)b

津市下之川住民交流センター
住所:
〒515-3203 三重県津市美杉町下之川5297−1
電話:0773-77-1126
営業時間:季節によって変動
14時から21時まで(5月から10月) 
14時から20時まで(11月から4月)
※受け付けは終了時間30分前まで
定休日:木曜日(祝・休日に当たる場合はその翌日)、年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
料金:
6歳以上13歳未満→150円 13歳以上65歳未満→300円 65歳以上→150円
※6歳未満は無料
駐車料金:無料
シャンプーボディーソープ、ドライヤーあり

塚原のシャワー5分100円も安いけど、ゆったり浸かりたい方は、こちらがオススメ。

こちらは昼間の写真です。



引用 津市下之川住民交流センターさんより、画像をお借りしました

ちなみに露天風呂はありません。

あとここの温泉のパンフレットは、塚原の管理棟に置いてあります。

温泉っていっても、とことめの温泉を持ってきてるだけです(笑)

なので、お値段がお安いんだと思います。



でも温泉が安く入れるだけ、有り難いですよね(*’ㅂ’*)b

ちょっと長くなっちゃったので、続きは次回へ持ち越しで(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター 510 より:

    こんばんわ。
    塚原は510家族で初めてファミキャンした場所です!
    私も同じ日に福岡ローマンへホタルキャンプ行ってましたよ!数は多くないですがテントサイトでも何匹か見れましたよ。
    子供たちも川遊びにホタルにはしゃいでくれました!

  2. アバター ちびまま より:

    おはようございます(*’ㅂ’*)

    おぉ、初めてファミキャンするにはもってこいの場所ですよね!
    管理人さんも優しいし!!
    ホタルが見れるし、オートなのが良いですよね~
    来年のホタルキャンプの候補地、悩むなぁ(´・ω・`)

    ちなみにうちの初ファミキャンは、リヤカーで坂道を登る、大学生の団体とかち合って、夜中も寝れない、翌日雨降るという散々な結果でした(^▽^;)