旦那を元気づけるため、ひるがの高原へキャンプ!

スポンサーリンク

先週~今週にかけて・・・・

ファミリー的に色々あって、ちょっと辛い一週間でした(´;ω;`)ウゥゥ

日曜日はキャンプ帰りにスーパーで買ったトマトが、買ったその日にカビてたり。。。
(もちろん、交換してもらいました)

あと実はテント改造計画依頼中なんですが・・・

一昨日連絡が来て、一路名古屋へ引き取りに。

自宅で確認後、ミス3件発見したので今日、また名古屋へ行ってきました。

色々トラブルがあって、今なんとも言えないやるせない気持ちで、気分的に凹んでます。。。

この日を楽しみにしてただけに・・・ショックが大きすぎて(´;ω;`)

しかも依頼した業者の対応が、なんとも言えない感じ。

テント改造が出来上がった暁にはある程度の事は書きますが、まぁさらっとしか書かないかも。

電話で話した時は感情的になっていたので結構ブチギレてたけど、落ち着いた今はとっても悲しい気分です。

テント改造・・・今となっては、私はしなくても良かった気がします。
(旦那はしたがってたし、さらに改造を望んでますが)

う~ん、業者選びって難しい(´・ω・`)

まぁ明日はキャンプだし、気分を変えて先週の事をレポります!

冒頭にも書いた通り、先週は旦那が仕事の事で凹んでいたんです。

普段はバ●とか、ア●とか、カ●とか、旦那をコケにして酷い扱いをしてます(^▽^;)

若干ノロケ入りますが、なんだかんだ言って私の事を一番理解してくれて、私が辛くなって働かなくなり、病院通いしている時も支えてくれて、お金が掛かるキャンプを始めたいって言った時も、イヤイヤといいつつもOKしてくれたりとか、本当に感謝しております。

これからも、ア●なことやりながら&言いながら、支えあっていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و


まぁ、そんな感じ(?)で、、私が励ますために無理やり?キャンプへ誘いました(*’ㅂ’*)b

しかも前日、息子はおばあちゃん家に2泊すると宣言!

夫婦水入らずです((ノд`*)っ))


どこに行くか話し合った結果、ひるがのが良いと旦那が言い出したのでひるがのへ~

最初は下道で行っていたんですが、渋滞してきたので途中で高速に。

ひるがのSAで休憩。


景色、きれいですね~


ひるがのに到着後は、ぐるぐる回って、結局いつもの場所周辺へ(^▽^;)

しかし夏休みに入ったせいなのか、ボチボチ人は居ましたね。

到着が遅かったので、いい場所は取られてましたね~



今回は焚火タープレクタを張りたいので、頑張ってなんとか広めの場所を確保しました。

新緑がまぶしいです!




今回は周囲に人があまりいないので、もちろん3台ケロシンランタンを準備します♪

旦那は明るいサイトがお好みのようで~(^▽^;)

私はムーディーなのも、好きですけどね。


その後はサイト周りをお散歩。

奥の方に、こんな素敵な沢?があるんですね!

川遊びに最適そう(*’ㅂ’*)b

その後、お散歩が終わってサイトに戻り、スマホを見ると・・・着信が。

おばあちゃんからでした。


電話を掛けると『(息子が)おうちに帰りたい』とのこと。

時間は既に17時半(;´・ω・)


朝早く片付けして帰るからと説得します。。。

往復も考えたんですが・・・相当大変ですからね(๑°⌓°๑)

朝ご飯を炊く予定にしていたんですが、急遽変更することに。

近くのフレッシュフーズひるがのへ。

住所:〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670−3065
電話:0575-73-2511
営業時間:08:00~20:00

定休日:無休
駐車場:あり

ここに薪が売ってました!

知ってたら、こっち買ったのに~(ノω・、)クスン…

ひるがのの薪、爆ぜるんですよね。。。

値段も10円違い。

しかも太目の薪!


これ、ひるがのの薪↓よく爆ぜます・・・

サイトに帰ったら、暗くなりました。

久しぶりにケリーランプをつけてもらいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ケリーランプ、かわいい♡

ひるがのは周囲が真っ暗になるので、ランタンが映えますね!

3つつけても、暗い感じです。

このなんとも言えない雰囲気が、ひるがのの魅力ですね♪

焚火の準備をしてたら、訪問が!

(若干グロ?苦手な方はごめんなさい。。。)

大きなカエルです!びっくりしました(^▽^;)



その後、焚火開始!

良く燃えるんですが、よく爆ぜます(;´・ω・)

爆ぜる薪には、こういうのを買うと良いです。

椅子が燃えないので、焚火の時に重宝します(*’ㅂ’*)b

うちは2つ持ってます。

今回標高が高かったので、これを使って寝てみました

結果・・・



やっぱり 暑い!!


ダメでした(^▽^;)
やはり、季節限定されますね~

そんなこんなで寝つきが悪く、深夜2時のサイト内の車かバイクでの移動の音、トイレに向かう最中のおしゃべりの音とかで寝れず。。。

普段はこんな事ないんですけどね~(;´・ω・)

おかげで朝9時まで寝てました(^▽^;)

既に旦那は撤収作業開始済み。

ごめんなさい~(´-﹏-`;)


そして焚火タープの、新たな片付け方法を模索中。
(いつもはビニールシートを敷いて、片付けてます)




これ、ぶっちゃけ面倒くさいそうですw

でもビニールシートをわざわざ出さなくて良いので、こっちもアリ??
(椅子の上で畳みます)



結局ちょっとお迎えが遅くなりましたが、息子は文句言わずに待っていてくれました。

もちろん帰ってきてからは、可愛がりましたよ(*’ㅂ’*)♡



旦那にとっても、良い息抜きになったようです。


まだちょっと凹んでいるようですが、会社で色々と調整してもらったとの事。

あとは私の仕事が決まればいいな~(面接受かればいいな♡)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. しょーた より:

    こんばんは〜!

    テッテントって改造出来るんですか!?
    カルチャーショックです!!

    けど業者の対応が悪いとどんだけ質が良くても嫌な気持ちになりますよね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    しかし、ご夫婦中良さげで(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那様優しいんですね〜!僕と同じでww

    嫌な気持ちも、凹んだ気持ちも、ケロシンの様に明るく吹き飛ばしましょー(=゚ω゚)ノ

  2. ちびまま より:

    こんばんは~
    こっちにも同じコメント、ありがとうございますw

    業者の件は、旦那と相談してちょっと対応を決めたいと思っています。
    しかし・・・こんなブラック業者が居るとは。

    明日は楽しみますので、宜しくお願いします(*’ㅂ’*)ノシ