ムーンビーチキャンプ場で、花火キャンプ!

スポンサーリンク

今回は全く花火キャンプを予定してなくて、先週あたりから

『そういえば、津で花火が上がるよな~』

ぐらいしか考えてなく、急遽場所探し。

最初は青山高原から見るか?とか考えてみたんですが、ちょっと遠いかなぁ?ということで、却下。


そして調べていくうちに、今回の大淀(おいず)西海岸キャンプ場ムーンビーチが候補に。
(よくよく考えたら高須町もあったんですが、その時は忘れてました)


プールもあるし、息子も喜ぶからいいか!って思ってHPを見ると

『残1』

やばい・・・(‘・c_・` ;) と思い、即予約完了!

運が良かったんですね~

その後調べると、どうやら大淀も花火大会があるとの事!

確実にキャンプ場から見れるみたいで、当日楽しみにしてました♪
その後嫌なことがありましたが・・・後日レポります。

当日はキャンプに集中し、道中でお買い物~

12時程度にINだと別途料金は掛からない(ゆるいキャンプ場)とブログで見たので、道中お買い物しながら行ったら、結局13時ぐらい(^▽^;)


結構人は居ましたね!

ってか、プールに一般の方も入りに来ていたので、受付が混乱してました(^▽^;)

受付時、何気なく椅子を見ると・・・カワイイ猫が!!
(写真撮りたかったんですが・・・タイミングが悪くて撮れませんでした)

看板猫、おとなしくてかわいかったです♪
(触らせてくれますし、逃げません)


その後は区画サイトへ。

ここしか空いてなかったんです(;´・ω・)

受付時、木があるから涼しいよ~って言われて『えぇ~(邪魔な位置?)』ってなっていたんですが、その意味が後ほどわかりました。

この日はめっちゃ暑い・・・・即座にプールへ行きたいレベル。

うちのサイト、スタッフの方が言っていたとおり木があるので、木陰が出来てとても助かりました!

ちょうど邪魔にならない位置にあるのも良かったです。

しかも焚火タープレクタが張れるレベルの広さ!

そしてたまに吹く風が心地よい!

ベタベタする感じの風ではなく、普通の風でした。


設営時、息子は木の下で待機してもらってます。

車の中は暑いですからね(^▽^;)

そして即、水着に着替えてもらいました。



今回は暑いので、中で調理するようです。

といっても、花火メインのために大した料理は作らないんですけどね~(^▽^;)

私も暑いので着替えて、サイト設営をしていると・・・

ナチュブロガーのしょーたさんが来てくださいました٩(ˊᗜˋ*)و
(お互いに合わせて予約していたわけではなく、たまたま今回一緒だったことがブログのやりとりでわかったので会いに来てださいました)

しかも手土産持参して、きてくださって・・・本当にありがとうございます!すみません~

人柄が優しそうな感じの方でした!(*’ㅂ’*)コメント欄どおりでしたねʬ

息子は早速、おもちゃを組み立てろと言い出して旦那と組み立ててましたw

カルピスも大好きなので、早速飲んでました~
(息子はジュースはカルピス・アクエリアス系以外飲みませんしょーたさん、ビンゴです!)

以前はオレンジジュースとか、リンゴジュース飲んでたのになぁ・・・

最近はお茶とアクエリアスしか飲んでるところを見てないので、新鮮でした。




の後、完成!

ロボコマでした(*’ㅂ’*)

大事に持って帰っていて、(なぜか)旦那のパソコンの横に置いてありますw

設営完了後、どうしてもプールに入りたいというので・・・・ちょっとだけプールへ。

一応入ったけど、私はすぐに出ました(;´▽`A“

だって、寒かったものw(17時ごろ)


19時から花火開始だといのは事前に調べていたので、それに合わせてご飯を食べ、お風呂に入
、スタンバイします。

その後時間になったので、花火をサイトから見ようとしたんですが・・・・

うちのサイトは木が邪魔で見えない!

浜の方へ行く事にしました。(徒歩1分?30秒?)

始まった直後の花火はこちら↓


う~ん、明るすぎて微妙w

椅子とか、カメラとか取りに、何度かサイト往復してたら汗かきました(^▽^;)

やっぱり平地、しかも海は暑いですね~
(我が家も海の近くなので、わかりますが。。。)

その後暗くなってきて、花火モードで撮影を試みるも・・・手ぶれが激しい。

途中で三脚持ってきました(;´・ω・)

ここから、花火モードの本領発揮!




今回は花火、大量に撮影してあります。

その中から、選りすぐりの物を掲載。

途中で浜で見るのを飽きて、一旦サイトへ移動。

その後また撮影しようと思い、しょーたさんのサイトの後方部分で撮影。

木があり時々映り込みましたが、大きく見れて良かったです(*’ㅂ’*)





撮影していたら、しょーたさんに声かけられました。

撮った写真見せて、お話ししました~


この写真、CANONのG16というコンデジで撮影したものなんです。

もう新しい機種が出てるので、古い部類になるんですが・・・

星空モードがあり、星空も撮影可能。

花火モードは写真のとおり撮影可能。

その他、星の軌道、トイカメラ、魚眼、ジオラマ、いろんなモードがあるんで使いこなせてませんw

今販売してるやつならコレ↓か、下位機種のS120だと、星空モードがあるんでオススメです。
(今はGクラスしか、星空モードがついていないみたいですね~)

キャノンのコンデジは、本当に買ってよかったです(*’ㅂ’*)

カメラのうんちくはここまでにしておいて・・・・


この後も花火は延々と続き、しょーたさんが『22時まで続きますよ』と言ってくださり、驚きました(๑°⌓°๑)

2000発しか上がらないと思って、ナメてましたが・・・

まさかの、地獄の花火大会w

息子は当然、途中で眠くなって寝ましたw

旦那は飽きて、サイトへ完全引きこもり。

私もある程度で撮るのをヤメて戻り、まったりしてクライマックスまでのんびり過ごしました。

花火大会の協賛者の放送が流れてくるんですが(個人が協賛しているようで)時々変な放送もあり・・・・

『おめでとうございます!』 や、


『安心してください!』


・・・・ちょっとお茶を吹きそうになりましたʬ


お子様の入学祝いに上げている方もいらっしゃるようで、子供の名前も放送で聞こえてきました。

クライマックスの花火も連発であがったんですが、地元の花火なので微妙な終わり方でした。

花火マニアには、物足りないかもですね。。。

似たような花火が延々と上がるんで。

でも花火大会+キャンプと考えると、お得かも(しかも面白い放送付きw)



まぁあれはあれで、アリだと思います(*’ㅂ’*)

来年も行こうかな?w

その後は就寝タイムですが、22時まで花火があったので周りはやはり騒がしかったです(;´▽`A“

でもしばらくすると、目の前のコテージの人は静かだったし、マナーは比較的良かったかな??
(翌日ボールを、知らない方のテントに当ててる姿を目撃しましたが・・・)

ちょっと長くなりそうなので、一旦切ります。
(今回は施設紹介も、しっかりレポする予定です)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. kazuura より:

    こんばんは〜

    花火キャンプ、参考になりました!
    赤穂くらいかなと思ってましたが、ここもあるんですね
    孫太郎も今年マンボウの道の駅で知ったし、来年はどちらかは行きたいと思います

    3時間近くって(笑
    子供は飽きて寝ますよ

  2. ちびまま より:

    >こんばんは~

    花火キャンプ、うちも津狙いだったんですが・・・津は逆に遠すぎて小さかったです(^▽^;)
    大淀はそれなりに迫力がありましたよ!

    孫太郎も気づいたんで調べたんですが、雨で延期になったので予約をヤメました(^▽^;)

    うちは来年もココ行くかもです~
    息子がスライダーと猫を、気に入ったみたいです(*’ㅂ’*)

    3時間・・・正直最初から最後までは見れないですねw
    飽きちゃいます(^▽^;)
    子供はつまんなくなるかもですねw

  3. しょーた より:

    おはようございます!!

    その節はどうもありがとーございました!!
    花火大会長かったですね~!!

    ロボコマ作って写真まで撮ってくださり有難うございます(*´▽`*)
    ちびままさんのトマト腐ってたって記事読んでたんでトマト持ってこーかと思いましたが、さすがに狙いすぎかな?と思ってやめましたww

    花火予想以上に長かったですねww

  4. ちびまま より:

    こんにちは~

    その節は、こちらこそありがとうございました(*’ㅂ’*)
    花火大会・・・本当に長丁場で、ダレましたw
    まぁいい感じに見れて休憩もできるんで、良いと思います(๑´ㅂ`๑)
    なかなかああいう感じの花火大会、ないですね~

    そして、トマトwww
    ちょっと食べたかったかもw
    (息子は購入後、何故か食べないと言い出しましたが・・・)
    トマトを持っていこうとする、ナイスセンス!さすがですw

    ちなみにミニトマトのお話しの続きなんですが、実はあの日お店に交換に行こうとしたらお店の方がわざわざ自宅へ持ってきてくださり、なおかつ1パック無料で頂けたんです♪
    こういう対応をしていただけると、また行こう♪って気になりますよね(*’ㅂ’*)b
    やっぱりお店とか接客業の対応って、大事ですよね!!