嘘のような本当に起こった話・・・びっくり!

スポンサーリンク

今週だったかな?
アルパカ(コンパクトTS-77)の試運転をしました。
3年ぐらい経った灯油を使ったんですが・・・(あまり宜しくないw)
最初変な臭いがしたものの、なんとか安定してました。
殆ど自宅使いですが・・・石油ストープ、いいですよね!


今回は嘘みたいな本当の話?を書こうと思います。
キャンプネタは、若干しか出ません。
それでも良ければ、お付き合いください~

先日の話です。
ふいに地元(福岡)へ帰省したくなったので、旦那と相談。
来年のGWあたりか、お盆でもどう?って。
一応OKが出たので、またキャンプも視野に入れてました。

以前行った熊本の絶景キャンプ場、ゴンドーシャロレーとか


うちの泊まったサイトは景色がいまいち悪かったですが、上のサイトに行くと相当良いみたいです。

余談ですが、この時であったキャンパーさんに武井を見せてもらい・・・
炎上ショーを見ましたw
テント燃えるぐらいの高い火柱があがりましたw
(それが通常運転とか言ってらっしゃいましたが・・・)

あとは宮崎の絶景キャンプ場、四季見原すこやかの森キャンプ場!
ここはため息しかでませんでした。
とても良いキャンプ場!!



キャンプ初めてなかったころ(福岡在住時)熊本とか宮崎とか興味なしだったんですが、九州行ってみて本当に九州素晴らしいと感じました!!
ますます地元愛が♡福岡(九州)ラブです♡


で、話は戻りますが・・・
またフェリーで行く予定にしてたんで、当初は我が家だけの予定でした。
でも一応お姑さん達にも聞いてみる?と言って、聞いてみたら

『いく!』

との事。
これでテント泊で行くことはなくなりました(^▽^;)
残念ですが、たまには家族でお出かけも大事です。


実は以前フルタイムで働いている時に、お姑さんたちに一度九州へ連れて行ったことがあります。
その時はある意味、大変でしたよ~
大分の方に行く予定で久留米方面に行ったら、久留米の災害(洪水だったか?)にぶち当たってしまい、大分行きの高速、下道等すべて遮断!
空で自衛隊ヘリは飛んでるし。。。

結局福岡へ戻る→北九州周りの外回りで大分へ行きました・・・
あの時は、移動だけで大変でした(´-﹏-`;)

今回はそんなことがない事を祈りますw

そんな話をしていたんですが・・・
翌日、玄関のチャイムが鳴って出たら、見知らぬ荷物が。
(以前詐欺で、代引きで見知らぬ荷物が勝手に送られてきたことがあり、最初はそれかと思いました。もちろんその時は受け取り拒否しました。)

レターパックプラスだったので、サインして受け取って中身を確認すると・・・・

『!?』


『ご当選おめでとうございます!!』

の、文字。

小箱が入っていたので中身を確認すると・・・・

JTB旅行券、5万円の当選!!
何!?このタイミングwww

でも、あれ?応募したかなぁ?と思い、確認すると・・・
Amazonギフト券狙いで、応募してたww
それが1名に当たる旅行券に化けたみたいですΣ(°Д°;)

ワタクシ妊娠中に懸賞応募しまくって、デジタルフォトフレームや、蟹、肉など当ててますが・・・

最近はあんまりやらなくて、たま~に応募してるんです。
(タダポチはしょっちゅうやってますがw)

これは間違いなく、過去最高額の当選品ですね!

これだから、懸賞はやめられないw

さすがにビビりましたわ(;´▽`A“
これで九州に行く費用が、ちょっと捻出できました♪
ラッキー٩(ˊᗜˋ*)و
これで1泊は高級ホテル、もう1泊はコテージかバンガローに泊まろうと思いますw

黒川温泉入って、自然に抱かれてゆったりしてこよう~!
あとは私の母にちょびっと会って、話が出来たらいいなw
(母に会うのはメインではなく、旅行がメインになっているというww)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. tassy より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も懸賞好きです(≧∇≦)。でも5千円分商品券が3回ぐらいかなー。旅行券5万円分はうらやましいー!!GW楽しみですね。またお土産話を楽しみにしてます。

  2. ちびまま より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり主婦の基本は、懸賞ですよねw

    ってか、5千円分商品券が3回も?!
    それ、十分凄いですよ~Σ(°Д°;)

    GW・・・
    まずは宿の予約が取れるかどうか、問題です(´-﹏-`;)
    頑張ってゲットできるように、PCに張り付いておきますw
    もちろんフェリーも取れないと話にならないので(^▽^;)
    (息子の希望がフェリー一択なんです~)