いつものランタン屋さんの話&ワイルドなお店のお話。

スポンサーリンク

なんとなくFacebookを見てたら、マイアミ浜で行われるBIWAKOアウトドアフェスタの事がヒット。
日にちは今年の6月9日、10日です。
ページを見てみると・・・9日の夜に、管理棟2階で 催眠術 が行われるとか?!
ちょっと興味ある~w
でも旦那の会社のカレンダー(やっと持ってきてくれた、、、)を見てみると・・・

旦那、、、シゴト、、、、、(´;ω;)
ウゥゥ</span><br><br>仕方ないので今年は諦めて、来年は行ってみようかな?♪<br>(毎年あるようです)<br><br><br>ついでにに花見キャンプも予約入れてるんで、旦那の仕事のカレンダーを確認してみると・・・<br><br><span style=”font-size: small;”>旦那、、、シゴト、、、マタダ、、、、</span><br><br>残念ながら、キャンセルするしかないようです(´;ω;)ウゥゥ
仕方ないので、違うところで花見します(;´▽`A“
4月の最終連休に、花見キャンプに切り替えようかなぁとちょっと模索中です。
ただ穴場っぽくて、情報がヒットしないんですよね、、、

では今回は、2本立てで書きますね~♪



今月中旬だったかな?
639cランタン(頂いた方)の調子が悪いと旦那が言っていたので、いつもの奈良のノースフィールドさんへ旦那と2人で行きました。
(息子は祖母宅がいいとの事で、祖母に預かってもらいました)
お忙しいの知ってたので、電話していきましたよ(‘ㅂ’)b
実際本当に忙しいらしく、昨年からキャンプ2回しか行ってないとおっしゃってました。
店舗の案内はこちら←ここをクリック。

今回行ったら、階段前にびっしりと薪が!!

ちなみに薪も割る暇ないとか、言ってました(;´▽`A“

中に入ると、薪ストが~
暖かいです♪

焚火見るの久しぶりなので、ちょっと嬉しい♥

その後宅急便屋さんが来たので、店長が対応してる間にスキレットを見てたんですが・・・
見てたらこんなものがw

出前一丁とチキンラーメンですかw
真ん中のは何?w

気になったので先ほど調べたら、懸賞で当たるやつみたいですね~
こんなのも応募してたんだw

その後談笑しながら、ランタン見てもらったんですが・・・
特に異常なし!w
若干オーバーフロー気味ですが、しばらくすると安定して問題なし。
煤を飛ばしてもらったら、普通に点いてました。

店長さんいわく、個体差があり加圧の時間や明るさも違うとの事。
特に異常はないみたいでした。

その後はどーでもいい話ばっかりしてましたw
いつも行くと、こんな感じです(^▽^;)
特に久しぶりに会ったので、嬉しかったんでしょうねw

その後、お客さんが来たので帰ろうとすると引き止められ・・・
息子を迎えに行かないといけないのでというと・・・・

『そんなん、どーでもいいやんw』

こんな感じの返しがw
いやいやwダメですよww
でももっと、話したかったんでしょうね♪
またキャンプご一緒できたらしましょうと約束し、店を出ました。
ここのお店、とってもいいお店ですよ(‘ㅂ’)b
ただし捕まると、長居確実ですが(;´▽`A“

次の話は、先週名古屋に行った話。

実はお目当ての店が、定休日だったんです~(´;ω;`)ウゥゥ
Instagram、ちゃんと見ておけばよかった、、、、

仕方ないのでワイルドなお店に。
そこで旦那が・・・・

・前回お呼ばれした時に腰が痛かった(旦那は腰痛持ち)
・ちょこんと座れる椅子が欲しい。
との事で見ていたら、良さそうな椅子が。

若干難がありそうだけど、お持ち帰りしました♪
それがこちら

登山用にも使える、簡易的なチェアです(*’ㅂ’*)b

茶色とグレー、どっちがいいか凄く悩みました~

そしてサイズですが、案外コンパクト!
サイズはこんな感じ♪

ねっ、小さいでしょ?(*’ㅂ’*)b
私がちょっと欲しくなりました(;´▽`A“

これ便利なところは、収納袋が座面にしまえるところ!

なくす心配がないですよね~

しかも組み立てた時の高さが、そんなにないんですよ↓

足の部分が良い感じに折れて、お座敷向きかも?
とにかく、登山にも向いててキャンプにも使えそう!
欲しい、欲しい、買ってもらお~っとw

しかし3月から金曜日も出社するんで、登山に行けれるかどうか(;´▽`A“
行くときは強制的に休んで、行くしかないか~
(山登りたいから休むって言って、簡単に休める会社です)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. くむ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん~~~
    この椅子って腰痛持ちには厳しくないですか?
    低い、背もたれが無い…自分だと2分も座ってたら投げますw

    雨テント、おめでとう♪
    うちみたいにテント内で過ごさないというスタイルだと
    インフレータブルタイプも有りなんだろうけれど…

    でっかいのだと価格も良いのがインフレータブルですからね~

  2. ちびまま より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    【くむさん】

    おはようございます~ありがとうございます~

    お座敷スタイルの方の幕にお呼ばれすることが多いので、今回買ったようです。
    直に座ると腰が痛いのでロースタイルに合う高さの椅子をチョイスしたようですが、案外良いようですよ~
    (L字になる地べた用の椅子の方が、辛いそうです)
    ただし男の方の急所の部分が、ちょっと痛くなるとか言ってたような(;´▽`A“

    雨テント、エアータイプも考えたのですが・・・穴空いたら終わりですからね(^▽^;)
    それはちょっと避けました(;´▽`A“
    あと芋虫タイプも考えてプレゼンしたんですけど、結局ベル型になりました~
    入り口だけタープ張らないと出入りしにくいのが難点ですが、なんとかなるかな?と、楽観的に考えてますw