我が家の強風時の撤収方法を紹介~ 中蒜山オートキャンプ場(ラスト)

スポンサーリンク

本日は超久々に登山いってきました~ヽ(´∀`)ノ.+゚

色々と楽しかったですよ♪

またその模様は後日書くとして、ブログの続きをさっさと書いて終わらせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は前回の続き(ラスト)です♪
(初回の記事はこちらからどうぞ)



旦那が調理中、訪問者が!!

その方は・・・オトシンさん。

実はオトシンさん、うちらが帰る最終日にINされる予定でした♪

でもわざわざ、会いに来てくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そしてお土産まで!!


きこりのろうそく(スウェディッシュトーチ)

私がもらったやつは、一番大きい物です(;´▽`A“

ちょっとこのままだと直火でしか使えないだろうから、半分に割るかもです~(ゴメンナサイ(◞‸◟;))

これ見てシバちゃんの斧等、薪を割るやつが欲しくなった!(๑•̀ㅂ•́)و✧


あっ、お土産と言えばタカさん&ユキさんから、バレンタインのお返しを初日に頂きました♪

私の大好物♥やったーwヽ(*´∀`*)ノ.+゚アリガトウ!


次回のキャンプで、いただきます(๑´ڡ`๑)

そしてユキさん家からの差し入れ♥

今回は本当に色んな方から、色々頂いてます~(写真撮り忘れです)

ありがとうございます!

そして2日目に、正式な?焚火~やっとまともにできました(;´▽`A“



物欲ないとかいいつつ、小物が欲しいヒト→私σ(´・д・`)


特に焚火の斧?カマ?ナタ?こういうの↑

欲しいんですよね~割りたい場面とか有るんです(;´▽`A“

今までは100均のノコ使ってましたが、あれは大変(´-﹏-`;)

今は激安の薪屋さんに行く暇もなかったりするので、近くで薪を買える場所を探さなくては。

焚火は良いですよね~

他の方は暑くなるとしないだろうけれど、私はこれからが焚火シーズンなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は寒いと、幕に引きこもります(;´▽`A“


焚火台、2台並ぶと暖かい!

この日は寒かったので、焚火が心地よい~♥

しかも割ったおかげで、良く燃えてくれます(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

就寝時間になったのでお開き~

その後は私のお楽しみタイム♥

そう、星空撮影会٩(ˊᗜˋ*)و


(クリックして拡大)
なんか今回もビミョーですが・・・

まぁいつもよりは、星が撮れたかな??

そろそろ本気でマニュアルモードを覚えなくては・・・(;´▽`A“

綺麗な星を、撮りたい!(でもこのコンデジじゃ、限界?)


朝起きたら、外はこの温度。

寒いはずだわ↓(真冬よりはマシですが)

最終日の朝は、お天気が良くて快晴!



天気もいいので、景色もはっきりと見えます!

めっちゃいい景色♥

この景色はまた見たい!

富士山と同じぐらい、好きになりました♥

お昼ご飯を食べて帰る予定が・・・

旦那の分だけ昼ご飯買ってなかったことに気づいたので、撤収!

撤収時は風が吹いていましたが、いつも慣れっこなので訓練と思って撤収作業をしてます(^▽^;)


コツはガイロープを張ったままにして、足を折っていくと安全です(*’ㅂ’*)b

その後、片側ずつガイロープを外して畳みます。

そうすると、風邪に弱いロッジでも難なく畳めます♪
(立ち上げる時も、同様の手口を利用すると安全)



そして記念に、集合写真ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


お疲れ様でした~

またお会いできる日を、楽しみにしてます(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü

その後はコンビニでお昼ご飯を食べる+蒜山ジャージーランドへ行こうと旦那に提案してOKを頂きました♪

キャンプ場から出て途中で方向転換し、蒜山ジャージーランドの近く?の、セブンイレブンへ向かおうとするが・・・・

渋滞、渋滞、渋滞!!

何故かというと、とりカマさんのブログに書いてあるんですが・・・

ジョイフルパークの渋滞、、、、

全然前に進みません(◞‸◟;)

近い方を選んでローソン方面からセブンイレブン方面にUターンしたけど、おとなしくローソンで食べればよかった~(´-﹏-`;)

仕方ないので、お昼ご飯前にジャージーランドへ。


結構混んでいましたが、まだ近い方の駐車場に停めれました♪

運が良かったです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

こっちも併設されてるんですね~

昨日は裏口から行っちゃいました(;´▽`A“

お目当てのソフトクリーム♪

お味はあっさり目でした↓

ジャージーランドの景色、最高ですね!!

しかもウシとのコラボが♥


今回は時間の都合+家族が乗り気じゃなかったので、ホースパークは諦めました、、、

また次行けばいいや~♪

その後は高速へ乗り、普通に中国道で帰ってみました。
(焦って帰っていないのと、翌日はゆっくりする予定だったので)


そしたらやっぱり、宝塚で渋滞。

でもそんなたいそうな渋滞でもなかったので、良かったです(*’ㅂ’*)b

安定の?大阪王将天理インター店で食事して、帰りました♪
(大阪方面に行くときは、大体ここで食事してます)

今回のキャンプの車移動は、過去2番目につぐ距離を走行しました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
(1番は、カンパーニャ嬬恋です)

これぐらい走れるなら、年1回~2回ぐらいは長距離キャンプができそうですね~((≧艸≦*))

これからも多方面に出没しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちびままさん、こんばんはー。

    蒜山でキャンプだったのですね。

    僕の実家は岡山なので、このGW前半も岡山に帰省していました。蒜山高原のジャージー牛乳は子どもの頃から大好物です。他の牛乳よりずっと濃厚な味なのです。

    あと蒜山にはジンギスカンをやっているお店が多くて、蒜山に遊びに行くと必ずといっていいほどマトンやラム肉をよく食べていました。旨いのですよね。

  2. ちびまま より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    【パパーマン1号さん】

    こんばんは~

    そうなんです、蒜山にお誘いいただいたので行ってみました(*’ㅂ’*)b
    あら~岡山がご実家ですか!
    それならキャンプからめて行くこともできるので、羨ましですね♪
    確かに蒜山のヨーグルトとか、美味しかったです!

    そしてジンギスカン?!
    そうだったのですね~私ジンギスカン、大好きです♥
    ちなみに蒜山焼きそばのもとを買って調理して食べたんですが、美味しかったです♪
    美味しいものが多くいて、次回悩みますねぇ(^▽^;)