いつものキャンプ場で、思わぬ出会い!?

スポンサーリンク

お久しぶり?です~

1週間ブログをストップさせて、FC2のブログ内記事をいじっていました♪

スタイルシートいじっちゃったんで、若干ブログ内のバランスが崩れちゃいました(^▽^;)

現在ブログ記事が247あるんですが、8割修正完了~

残り2割+過去記事を過去ブログから移転させるので、残りはまったりと工事していきます(;´▽`A“
(実はブログ工事と並行してベランダ菜園もやってたんで、進まなかったんですよねw)


それではお待たせ?しました、先々週の新幕キャンプのレポをアップします(*’ㅂ’*)b
思わぬ出会いもあり、良かったです♥



先々週は天候も良かったので、いつものキャンプ場へリベンジ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ささっと用意して、IN!!

管理人さんが不在だったので、電話して許可貰ってから設営開始~


結構不在してる時があるので、居ない時は電話した方が良いですよ~

お昼ご飯はというと、キャンプ場で済ませちゃいました(๑´ڡ`๑)


その後グループキャンプの方、ソロの方、デイキャンの方が次々と!

ここのキャンプ場、景色はいいんですけどね~



ススキの草原から、山脈が見えます。

ここのキャンプ場は景色は最高なんですが、低規格の部類に入ります。

・トイレは簡易水洗(蓋がパカって開くタイプ)
・水道から茶色い水、もしくは絵の具のような白い水が出る。
・道中が大変。
・フリーサイトからの景色は、ほぼ木しか見えないw

特に今回、水道からいきなり茶色い水がでましたしね(;´▽`A“

その後、絵の具のような真っ白な白い水が出続けましたw

もちろん飲食用には使えません、、、不純物も混じっています。

なので、持参するしか方法はありません。
(気にならない方は、お体お気を付けください。。。。)

設営後、ヒマしてたので登山へ。

でも登山道まででストップ!

何故かというと・・・ヒルが出るという事を思い出して、ヤメたんです(^▽^;)

ヒルが出る時期は、登らないと決めています、、、

旦那がヒルにやられてたから、余計に絶対登らないと決めましたw

そしてサイトでぼーーっとしてたら、声を掛けられて・・・

とある元ナチュブロガーさん(現Instagramのフォロワーさん)に声を掛けられました!

まさかこんなレアな場所で、お会いするとは!(´⊙ω⊙`)

今回ワンコがお留守番になったので、来てみたとの事。

その後サイトを見せてもらったんですが、幕もヴィンテージでしかもソロなのでかっこいい仕上がりでした♥


その後サイトに戻ったら、西日が強くて暑い、、、、

という事で、風を通しつつも日を遮る方法を考えてもらってやってもらいました↓

これなら、涼しいからOKです(ᵔᴥᵔ)


そして今回初登場の、なたとのこ。


ちょっと買ってみたんです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

結構人気な商品です(*’ㅂ’*)b

値段も安いです。

女性とか、子供にいいかも!

定番商品です♪

これでキャンプ場で買った薪を試し割してたら・・・息子が

ぜひ、割ってみたい!


 
やってみたい!

良い事じゃないですか~

自分からやりたいというのは、させてあげたいので(*’ㅂ’*)b

ある程度やってあげて、フィニッシュは息子にさせてあげました♪


パカパカ割れるのが楽しいのかハマってしまい、全部割るハメに(;´▽`A“

私の腕が、筋肉痛になりました、、、

最初ハンマーで鉈を打ち込んでいたのですが、調べると木で打ち込むみたいですね~

まぁ安いし、ボロボロになってもいいかw

夕飯は質素に和食で(*’ㅂ’*)b

自宅で作ってきました~


ちなみに息子は、魚はブリ(しかも煮つけオンリー)しか食べません、、、

なので、最近ブリしか魚は食べれてません(´;ω;`)ウゥゥ

食後はシャワーへ入って、サイトへ戻ってきてからは焚火♥


自分で焚火セット?を準備します。

ちなみに旦那は、テント内でニッセン点けてました(空焚きするため)

ニッセンもシーズンオフです。

焚火は良いですね~癒されますね♥

そして焚火の匂いが好きです(ᵔᴥᵔ)

翌朝~のんびりして帰る予定だったので、まったりと過ごします。

目の前にはウグイス、遠くにはカッコウが来てくれて鳴いてくれます♥

昨日も来てくれたし、翌日も来てくれた!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

鳴き声は、癒されますね♥

旦那は昨日空焚きしたニッセンのメンテナンスをしていました。


全部バラして、掃除してましたよ~

これで自宅にそのまま仕舞えます。

まったり過ごしてたら、みーんな帰っちゃったw

広いサイトに、我が家だけです(^▽^;)


ここ、芝生がきれいなんですよね~

板の間サイトもあるんですが、こっちをついついチョイスしちゃいます(^▽^;)

また今シーズン、タイミングが合えば行きたいけど・・・

行きたいところが多すぎて、行けれないんですよね(;´▽`A“

新規開拓もしたいし、悩むお年頃ですσ(´・д・`)

次回は、新幕のレビューを書く予定です♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. くむ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいなぁ~
    キャンプ行きたいなぁ~
    と娘だけじゃなく自分もぼやく日々ですw

    まぁ4・5月は入院してたし、娘は進学したしで
    身体だけでなく懐事情の問題で暫くはキャンプは行けそうにありませんw
    (高等特別支援学校は最初に二カ月くらいで20万近く必要なんですw)
    しかも数年放置している腰の脊柱管狭窄症も悪化している模様。

    テントも幾つか処分しないといけなさそうですし
    バンガローでの宿泊が今後は増えそうです…orz
    まぁ、バンガロー泊でも寝る時と着替え以外は外にいる家族なのでw

  2. ちびまま より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    【くむさん】

    こんにちは~

    退院おめでとうございます♪
    高校生にもなると、やっぱりお金が飛んでいきますよね、、、
    うちもそのうち、キャンプ行けなくなるんだろうなぁと痛感してます。
    そして身体の方も。
    ご自愛くださいね(´・ω・`)

    バンガロー泊だとアクティビティまったりとを楽しめるので、余計外に居ることが多いんじゃないでしょうか?(*’ㅂ’*)b
    バンガロー泊でも良いので、行ける時に楽しんじゃいましょう♪
    焚火するだけでも、『キャンプ』ですよ(ᵔᴥᵔ)

    そうそう、うちの息子もキャンプ好きなコに成長してるようで『今週は行かないの?』と、聞いてきますw
    今週はホタル行くんで、さぞかし楽しみなんじゃないかなあと(*’ㅂ’*)b