大型遊具が凄い、グリーンパーク山東のホタルキャンプ

スポンサーリンク

実は私、火曜日の夕方から体調を崩していて、、、


水曜日が 体調不良・・MAX!!


昨日まで、ほぼ死んでました、、、(なので、更新できず)

原因は、息子から風邪を貰っちゃったようです(´-﹏-`;)

息子も鼻水ズルズルですので、恐らくビンゴかと。

熱は出てないので仕事は休まず行っていたのですが、なんか話聞いててもぼーっとしてたんですよね、、、

あと今回の風邪はだるい系の風邪(あと喉が痛い)だったので、結構辛かったです。

ぶっ倒れそうな感じの状態だったので、旦那に家事を丸投げしました(^▽^;)

薬はPL配合顆粒(これ飲むとめっちゃ眠気が出るので、夜だけ)と、薬局で買ってきて葛根湯を飲んだら、なんとか本日ちょっとだるさが取れてきました٩(ˊᗜˋ*)و

でも鼻水ズルズルw

葛根湯飲んでたら治ると思うので、漢方に頼ろうと思います(;´▽`A“

ちなみに本日児童デイの面談なので仕事休み取っておいたんですが、タイミングよく休み取っておいて本当によかったです(^▽^;)

これで週末はゆっくり過ごして(と言っても出かけるだろうけどw)完治させようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆様も風邪が流行っているようなので、お気を付けくださいね(´・ω・`)

では今回はホタルキャンプ続きです~(*’ㅂ’*)b



ドラゴンスライダーへ向かう話の続きからでしたね~

そうそう、風邪でぼーっとしてて記事に書くのを忘れていましたが・・・

ドラゴンスライダーへ行く前に、Instagramのフォロワーさんが挨拶に来てくれました(๑´ㅂ`๑)

山東行くと、誰かしら会えるんですよね~

特に約束とかしているわけではないんですが、何故か会えるんですよ。

今回のtsuneさんは居るの知ってるので除外ですが、現地行くと偶然誰か知り合いがいるとか有りますね。

不思議な場所です~

でも、リアカーめんどくさいからあんまり行かないけど(^▽^;)

で、前置きが長くなりましたが・・・合流して、ドラゴンスライダーへ。

なんか最近、ドラゴンスライダーのお尻の下に敷く板が有料になったと聞いてはいたんですが、本当に有料になったようです。

値段が・・・500円!高っ!

山東、金儲けに走るようになったようですね、、、


今回は板は借りず、そのまま向かいます。



うちの息子は板無し(運動座りで滑る感じ)で、tsuneさんの息子さんは手持ちの板あり(ヒップソリ)で滑っていました♪

とても楽しそう♥


ここに来るなら、手持ちのお尻に敷くやつを持ってきた方が良いですね(*’ㅂ’*)b

うちはその事をすっかり忘れてて、自宅から持ってきてませんでした、、、

ヒップソリ、あると便利ですね~

草滑りとかできるんで、車に積んでおいても良いかもですね(ᵔᴥᵔ)

上にも遊具あるよ~ってことで、全員歩いて上まで移動。


そうそう、ここの坂は結構きついんですよね~

いい運動にはなりますがw


上に遊具なってあったかなぁと思ってたら・・・あった!

結構遊べるんじゃないでしょうか??



とても仲良さそうに、遊んでいます♥


普段遊具であんまり遊ばないんですが、火が点いたようです(๑•̀ㅂ•́)و✧


その後tsuneさんの息子さんに若干トラブルが起こったものの、なんとか楽しんで帰れました♪

そしてtsuneさんの息子さんが自販機でジュース買ってるのを見て、お茶を飲みたくなった息子、、、

ごめんね~お金もお茶も、持ってきてなかった(^▽^;)

遊具で遊ぶ時は、今後は飲み物等をしっかり準備して持ってこようと思います(;´▽`A“

うん、脱水症状とかになったら困るしね!次回からは気を付けます!

その後は昼食タイムの為、一旦お別れ。

簡単にささっと昼食を済ませて、撤収開始~

タープだけ残そうかなぁと思ってたけど、面倒くさくなって全撤収開始!

駐車場を近い位置に移動させていたので、撤収は一度もリアカー利用せずに撤収しました。

まぁドラゴンスライダー行く前からちょこちょこ要らないものは運んでいたので、リアカーなしでも全然苦になりませんでした(*’ㅂ’*)b

今回息子にちょこっとだけ、撤収のお手伝いをさせました♪


拭いたペグを集めて、ペグケースにしまう係です。

今後は、息子にも出来そうな係を与えたりしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後、tsuneさんファミリーがご挨拶に。

今回仲良くなってくれて、本当に良かったです♪


最後は記念撮影♥

次回も、宜しくお願いします~
(息子は最近変顔にハマっているので、変な顔をしてますw)


tsuneさん達が帰った後、頑張って撤収します。

しかもこの時、伊吹山がなんかドス黒くなってきたんですよね、、、

天候が怪しいので、ささっと撤収~

撤収後、山東内にある幼稚園の遊具の方へ。

一般の方向けに、週末は開放されています。

息子はダッシュで遊具の方へ!

何度か山東へは来ているんですが、ここへは初めてです。

遊具が凄い立派な幼稚園ですね~びっくりしました!

四つ葉のクローバーを探す2人。


結局見つからなかったようです。

遊具からは、伊吹山がはっきりと見えます。

なんか今回、伊吹山に雲がかかった状態が多かったです。

山頂はガスってるでしょうねぇ、、、、

グリーンパーク山東、遊具だけは凄いです。


息子ぐらいの年齢でも、ガッツリ遊べます(๑•̀ㅂ•́)و✧

リアカーじゃければ、もっと行きたいんですけどねえ、、、、

それだけが、ネックです(;´▽`A“

実際山東へ来る方で大半の皆さまは、これをお持ちでした↓

これがあれば、リアカー搬入ラクチンですよね♪

次回は体調が良くなったら、軽い施設レポを書きますね~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. マチャ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。

    ランキングサイトからきましたマチャです。

    すごく楽しそうな遊具ばかりですね!

    スライダーはお尻が痛くなるやつですね!笑

  2. ちびまま より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    【マチャさん】

    こんばんは~初めまして♪

    グリーンパーク山東は遊具がとても充実してるので、キャンプ以外の方も多く来られますよ~
    スライダー・・・今回運動座りして滑ったんですが、途中で足が痺れてお尻で滑るハメに、、、
    めっちゃ、お尻から火を吹きそうになりましたww