2年ぶりの再会キャンプ in 急遽いつものキャンプ場へ~

スポンサーリンク

今日は会社で色々あったので、帰されました~
(帰ってきても時給はつけてもらえます)

なので、ブログ更新してます♪ 


それよりも今週末・・・天気がまた雨?!

運動会があるんですが、、、、

しかも日曜日にキャンプ予約入れてるんですが、、、
(キャンセル料金掛からないのでいいけど)

ちょっと予約とるの大変だったから行きたいんだけどなぁ~と思って、ピンポイント天気を調べると、なんとか運動会が開催できそう?!٩(ˊᗜˋ*)و


とにかく土曜日に雨降らないで欲しい!!

29日はキャンプもしくは登山行くか不透明なので、天気が持ってくれるように雨乞いしときます ( ̄人 ̄)ハレロー!!


では本題!

今回は2年ぶりにお会いした方と、久しぶりのキャンプとなりました~



当初のキャンプ地は、くのわきの予定でした~

が、色々あって急遽いつものキャンプ場へ♪

実は2年ぶり?ぐらいにお会いする方が、LINEしてきてくれたんです(*’ㅂ’*)b

その方は2泊目からこられるそうなので、うちが前乗りすることに。

結局自宅に戻ったりしたので、到着も2時半ぐらい??

現地では、雨が降ったりやんだりしてました・・・

天気も悪いので、人もまばらです。



雨の中テント設営をするんですが、テント設営中に水漏れを防ぐのための大事なパーツがない事が判明!!

仕方ないので、使っていないジュラルミンポールを分解し、金具を使って雨漏りしないように工夫しました(;´▽`A“

分かりづらいですが、金色の棒状のやつ(縦)は、自作です。

手前のアルミのやつも、金具を利用しています。

さらに、ボール状のものを設置。

これをつけてたら、コットンインナーに浸水することはなかったです♪


実は設営中、炊事場付近にバイカーのグループが来たんです。

なんかすごく困っている風だったので、旦那がそこへ行くと・・・

ガイロープがないとの事で、貸すことに(;´▽`A“

その方達、18年ぶりにキャンプに来たとの事。

タープもあんまり上手に張れなかったので、旦那が張ってました。

さらにペグもヘナヘナのヤツしか持ってなかったので、一応ソリステを貸しました~

なんでここまでするかというと、このキャンプ場はある時間になると突風が吹くんですよね・・・

なので、タープ倒壊しないようにしたわけなのです。

うちに飛んできても、困るしね(;´▽`A“



そして夕方になって、やっぱり風が吹くわけです。

ちゃんと張っておいて、正解でした♪

バイカーの方達は温泉に行ったようで居なくなり、うちは夕飯の準備。


夕飯後はシャワーを浴びて、恒例の勉強会(ᵔᴥᵔ)

宿題見てたら先ほどのバイカーの方が、先ほどのお礼にお菓子をもってきてくれました♪

ありがとうございます!!

その後、焚火して就寝~ですが・・・

バイカーの方、ちょっとうるさい、、、
まぁ18年ぶりだしね、、、仕方ないかな(´-﹏-`;)
2時半ぐらいまで喋っていたと思われます、、、


翌日、トイレのついでにススキの散歩道へ~

こんなものも出来たんですね~
もススキの時期は、閉鎖されるんですが、、、


一応、椅子もあります。


ちなみに景色はこんな感じ↓

ススキのシーズンだったら、良かったのかもですが・・・

今は殆どただの草原ですねw

お昼ごろになると、この日は結構な入り具合!

ここのキャンプ場にしては、珍しいです~

というか、今まで5組以上遭遇したことが無かったです。

そうそう、今回Instagramのフォロワーさんにも遭遇~

志摩で一度お会いしたことがある方です(ᵔᴥᵔ)

ちょこっとだけ、お話させて頂きました♪

その後も待っていると、今回ご一緒したマカロンさんが到着!!

超お久しぶりです♥

今回は、次男君と2人です。

ちょうどお昼の時間だったので、旦那にこれをやってもらいました(*’ㅂ’*)b

これ、ファミマのピザです!

ネットで美味しいと書いてあったので、買ったんです~

やり方は簡単ですよ~

スキレットに乗せて、少し裏側を焼きます。

蓋をしてちょっと蒸したのち、バーナーで焙ります。

生地は厚めですが、味は美味しいです!!

これはハマる~簡単だし(*’ㅂ’*)b

ファミマのピザ、2種類ありますよ~

ぜひお試しあれ(*’ㅂ’*)b

そして男2名、同学年となると・・・こうなりますよね(^▽^;)

2人とも虫嫌い、ゲーム好き、共通してますw


この日は快晴!!

午前中は雨降ってたんだけどなぁ~

途中からめっちゃ暑くなってきた、、、

という事で、うちのカモフラネットを設置♪

涼しくなりました(*’ㅂ’*)b

これは値段安いので、持ってても損ではないですね(ᵔᴥᵔ)

西日を防げるので、マカロンさんも『買う!』と言ってました~

ちなみにマカロン家はユドゥン、うちはいつもの三角テントです。

午後から天気が良かったので、山が凄くきれいに見えますね!!


そして今回本当に人が多くて、15組以上来ました!!

ちなみにGWは20組以上来ます~

ほんっと、キャンプブームを感じます。

ここ、水が洗い物ぐらいしか使えないんですけどねぇ・・・

ワイルド目なのが、皆様お好きなんでしょうか??

ちなみに今回もお水、白い水性絵の具の色でした、、、

もちろんうちは2泊するので、念のため4リットル以上のお水を持っていきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ということで・・・ブログの内容薄いですが、写真多めなので一旦ここで切りますね~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. マカロン より:

    お世話になりましたー。子供達も仲良く遊んでくれたし、いいキャンプ場やったし、行って良かったです。ありがとうございましたー。(╹◡╹)

  2. ちびまま より:

    【マカロンさん】

    こんばんは~

    こちらこそお世話になりました!
    本当に仲良く遊んでくれて、良かったです(ᵔᴥᵔ)

    色々制約等ありますが、良いキャンプ場ですよね♪
    またここへ行きたくなったら、声かけてくださいね~
    またお会いできるのを、楽しみにします(๑´ㅂ`๑)ノシ