噂のLEDランタン、ルーメナーの実力検証!in いつものキャンプ場

スポンサーリンク

今週土曜日・・・運動会順延、、、

そして本日はキャンプ中止~( ノД`)シクシク…

だって終わるの遅かった&近場がとれなかったんだもん、、、

終わるの遅かった時点で、心が折れました、、、

そして追い打ちをかけるように、また29日の週末が雨!!(´-﹏-`;)

も~いや!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



さらにさらに、追い打ちをかけるように・・・・

先週あたり?旦那の前歯(差し歯)がとれました、、、、

インプラントしないとダメっぽいので、約40万ぐらいの大金が飛んでいくことに~(๑°⌓°๑)

車の買い替え+インプラント、、、

なので10月の富士山は諦めて、近場へ変更することに。

まぁ仕方ないですね、、、今回は(◞‸◟;)

今回は諦めて息子が6年生になるまでに、もう一度富士山へ行こう!と思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

では、前回の続き!



2日目の話の続きなんですが~この日はめっちゃ暑かった!!

でもトンボがめっちゃ飛んでるという・・・一気に夏と秋が同時に来た感じです(;´▽`A“



余りにも暑くて、お茶が無くなりそう~&旦那のジュースが無いという事で、旦那がキャンプ場から下山してくれました(ᵔᴥᵔ)

そして戻ってきたら・・・こんなものを買ってきてくれた♥

井村屋のたい焼きアイスです~

息子の大好物で、おばあちゃんがよく買ってきます。

マカロンさんは関西圏の方なのですが、このアイス見たことないと言っていました。

売ってないのかなぁ??

この日はお山の景色も、凄く良かった♥


景色、最高ですね(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

子供達はゲームをやめて、水風船で遊び始めました~

着替えあるので、濡れてもOK!思いっきり遊んでもらいます(ᵔᴥᵔ)

そして・・・

とうとう、ヒットしましたw

決定的写真、なんかうまく撮れましたw

その後夕飯の準備~

マカロンさんから、こんなおいしそうなものが!!

ネギ塩豚焼き?

ネギ塩たれ、めっちゃ美味しかったです!

これはマネしたい!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてフランスパンの上にのせたアヒージョのやつも、美味しかった!


息子は恐らくアヒージョは食べないと思われるので、こういった食事は普段食べれないんですよね~

なので、おこぼれ嬉しかったです(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü

そうそう、夕飯前にコレをみせてもらいました~↓

巷で人気のルーメナーです。(ルーメナー1)

実物は見たことなかったんですよね~

夜使用、初見です(*’ㅂ’*)b

夜使用の画像、撮影~こんな感じです↓

この写真、一切補正しておりません!

カメラでフラッシュも使っておりません~

ルーメナー1台で、この明るさです!

もっとわかりやすい写真がこちら↓

1台でこの明るさ・・・ヤバイですね!Σ(°Д°;)

ちなみにこのキャンプ場、場内は真っ暗です。

なので余計、明るさが引き立っておりますw

これ買ったら、燃料系ランタン要らんな、、、
(旦那もこれ買ったら、ランタン辞めるとか言ってたw)

驚愕の明るさです・・・度肝抜かれましたわ(´⊙ω⊙`)

燃料系ランタン扱えない方、自信が無い方はこっちがオススメ↓

燃料系ランタンと同じぐらいの値段だし、迷ってる方はこっちかなぁ??

難点と言えば、バッテリーがどのぐらい持つのか&永遠に使えるわけではないので、それを納得した上で買うしかない事かな?

燃料系ランタンなら、メンテナンスさえちゃんとしてたら半永久的?に使えるので(*’ㅂ’*)b  

そこが割り切れるかどうか、ちゃんと見極めたうえで買った方がいいかもしれませんね。

個人的には震災にも兼ねれるので、アリとは思います~コンパクトだし♪

ルーメナーの明るさのもと、焚火開始~


途中でルーメナー消して星を見ようとしたものの、雲が多すぎて見れない(◞‸◟;)

残念ですが、そういう事もありますね、、、

そしてこの後、夜中に雨が~(´-﹏-`;)

起きて空を見てみたら・・・何とか晴れそう??

しかし、この後降ったりやんだり・・・・



若干あきらめながら、朝食を~

↓前回ご紹介した、マルチロースターです♪
・三連休に向けて、購入したキャンプギア達~♥

上手に焼けて、美味しかったです~

ちなみに自宅でもガスコンロで焼いて、パン食べました(๑´ڡ`๑)

その後子供達がバトミントンで遊んでました~

この時間帯になると、昨日と同じく暑くなってきました٩(ˊᗜˋ*)و

そして無事にマカロンさん、乾燥撤収完了!

帰りに温泉行くという事で、先にお別れ~

今回も、本当にありがとうございました(*’ㅂ’*)ノシ

息子がゲーム以外の遊びをしてくれたので、良かったです♪

またお気軽に、連絡してくださいね~

うちは昼食食べて、まったりしてたんですが・・・

また天候が怪しくなってきたので、急いで撤収!

結構急いでたら、息子がお手伝いしてくれました♥

ペグを集めたり、DDタープを畳むのを手伝ったり、色々率先して手伝ってくれました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

自ら手伝いたいと志願してくれたんです!

成長しましたね(*’ㅂ’*)b

親として、嬉しいです~♥

多分後2年ちょっとで一緒にキャンプ行けれなくなっちゃうかもなので、残り少ないファミリーキャンプをこれからも堪能しようと思います(ᵔᴥᵔ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. 天むす より:

    初めてご訪問します。
    このキャンプ場ってあの山の頂上ですよね?
    (何処かは伏せておきます)
    お気に入りの場所ですがマイナーな部類のキャンプ場なのかな?
    私の時も夜は雨で星は見えなかったですが
    来月、リベンジキャンプに行く予定です!

    また覗きに来ます。
    ではでは。

  2. ちびまま より:

    【天むすさん】

    初めまして、おはようございます~

    この場所、山の山頂・・・ではなく、中腹ぐらいですね。
    ちなみに来月から、キャンプ場はクローズしちゃいますよぉ、、、
    今月の週末が、最終営業日になっています(*’ㅂ’*)b
    次開くのは、来年の4月下旬からですね~
    また4月に行ってみてください♪

    拙いブログですが、また覗きに来てもらえると幸いです。
    コメントありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

  3. くむ より:

    あ…フックが同タイプw
    塗装してあったり、若干プレスラインの違いはあるけど
    構造としては同じタイプの物っぽいですねw

    まだまだ使ってる人はいないと思ってたのに…残念w

  4. ちびまま より:

    【くむさん】

    こんばんは~お久しぶりです!

    くむさんのブログのコメントの返信ないから、ちょっと心配してました。
    元気してますか??

    フックですが、多分あれは100均のやつかな?と。
    結構インスタグラムなんか見てたら掲載されてたので、持ってる方いるかも?です。
    もし違ってたら、すみませ~ん(^▽^;)