個人のキャンプ場 施設紹介レポ

スポンサーリンク

だんだん寒くなってきましたね~

これからがコットン幕の出番。

ただしデカ幕のため、設営は2時間以上かかります・・・・

それを差し引いても結露しない(しないというか、幕に染み込んでいるといった方が正解?)

で、不快な思いをせずに快適に過ごせるのでこれからが楽しみです♪

もし幕が湿っぽくても、武井等で強制乾燥させちゃうので問題なしです(*’ㅂ’*)b

あとは、週末晴れてくれるといいんですが・・・・

今回は前回のキャンプ場の施設レポです~

多分ネットでは出回っていない、施設紹介の情報になります。

軽くサクッと行きます。



サイトの状態は、芝&雑草↓

サイトによって、芝のみのところと雑草+芝のところがあります。

ほぼ全サイト、大型テントは不可能と考えた方がいいかもしれません。

雑草が生えているところは、夜露等あると足がめっちゃ汚れます。
(種?が、付きます)


そして画像Hサイト前の坂は四駆以外は登れないので、下る方のルートから帰りましょう。

炊事場↓


冷蔵庫が使い放題となっております。

食器等もありますよ~↓



シャワー室↓


シャワー室内は広いです!

しかも無料で、使用できます。

ドライヤー用のコンセントがあるので、中でドライヤーを使えます。

焚火↓


炉があるので、ここで直火もオッケーです。

焚火台で使用した炭等は、ここに捨てることになります。

あとは・・・

・夜景、星が見れる。
・街灯はなし(炊事場の所の電気のみ)
・東屋を使える。
・アーリー&レイトはゆるい(後に予約が入っていない場合)
・おばあちゃんしか居ない時は、予約を一切受けてくれない
(個人のおうちに電話がつながるので、これは仕方ないです)
・土日はわからないが、平日はある一定時間しか予約を受け付けていない
・ゴミは持ち帰り
・ペットはオッケー
・管理人さんとっても優しい
・毒ヘビ・ハチ・アブ等居る
・トイレは洋式と和式1つづつある
・シャワー室は1つのみ
・サイトがどっちかっていうと、ワイルド系

【料金】
(これはネットに一切記載がないので、私が初レポだと思います)

・サイト料金→1泊2500円(2泊目から500円引き。)
施設利用料
・大人→800円(1日毎かかります)
・子供→600円(1日毎かかります)

さぁ、これを高いとみるか、安いとみるかは貴方次第。

ちなみにGWは人気が出たようで、今年は予約がとれない人がいたようです。



【追記2018.10.16】

キャンプ場へのアクセスの件です。

googleマップ通りの案内で行くと、変な山道を案内されます。

なので、違うルート(1本奥のルート)で行くことをお勧めします。
(うちは今回そのルートでしか、行っていません)

そっちだったらまだ行きやすいかと思いますし、分かりやすいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. くむ より:

    三重県ですよね?
    もしそうなら、冷蔵庫や食器&個人経営という事で知ってるかも?
    値段も同じような金額だったと思うけれど…(-ω-;)ウーン
    でもネットでは出ないんですよね…違うとこなのかな?

    でも三重県でなければ知らないとこですw

  2. ちびまま より:

    【くむさん】

    こんばんは~

    三重県ではなく、岐阜ですよ~
    ネットで名前は出るんですが、詳細等は殆ど載ってないかも?
    ブログはチラホラ見たことはありますが、値段等は書いてないですね。
    うちが初掲載と思います。
    くむさんは岐阜だし、多分近いんじゃないかなぁ?
    でもコテージは無いです、、、(◞‸◟;)

  3. 自分もこんなキャンプ場作って、老後は管理人しながら、第二のキャンプ人生を送りたいなぁ〜って思ってます(笑)
    ここまで作り上げるのも大変だろうなぁ〜。

  4. ちびまま より:

    【けいすけ@とりあえずキャンプさん】

    こんばんは~

    キャンプ場経営は、めっちゃ大変そうです(;´▽`A“
    キャンプ好きでもキャンプ場経営は無理だけど、広い庭で野菜つくりながらキャンプや焚火が出来たらいいな~なんて思いはありますね(ᵔᴥᵔ)
    あと個人的に、老婆になったら福岡に帰りたいなとは思っています(^▽^;)
    三重県に住んでいても、地元(福岡)ラブなんです~
    来年の10連休に福岡帰れないか、旦那と交渉中です(;´▽`A“

  5. ちびままさん、こんばんは。

    〇〇ハ〇〇キャンプ場ですよね。

    正解なら、このキャンプ場は僕もファミキャンで泊ったことがあります。超穴場キャンプ場ですね。

    その時はキャンプ場に登る道の登り口が良くわからなくて、往ったり来たりした思い出があります。

  6. ちびまま より:

    【パパーマン1号さん】

    こんばんは~

    そうです(ᵔᴥᵔ)
    ですが、最近穴場でもない感じなのです~
    そしてコメント見て、気づきました!
    キャンプ場へのアクセスの件、書くの忘れてた!!
    追記しておきます~
    ありがとうございます♪