くのわき親水公園は超オススメのキャンプ場!2泊キャンプ♪

スポンサーリンク

今回は、前置きなしで書きます~

ってか、何か書こうとしてたけど・・・ちょっと思い出せなかった(^▽^;)

あっ、関係ないけど、GWは地元の九州に3泊行ってきます~(๑´ㅂ`๑)ノシ
(大分・長崎・福岡)



今回は一度は行ってみたかったキャンプ場、くのわき親水公園キャンプ場へ行くことに。

2泊だったので、若干遅めの出発~からの、事故渋滞(◞‸◟;)

連休あるあるですね、、、


キャンプ場前の有名な橋(車幅2m)を渡り、着いたのが14時ぐらい。

受付を済ませ、さっさと設営~

今回はフリーサイト(Mサイト)だったのですが、後から来た人が何故か隣テントとうちのテントの間に設営、、、

特に混雑してるわけでもなく、めっちゃ空いてるサイトだったのですが・・・(´-﹏-`;)

この日はちょっと時間がなかったので・・・写真も少なめ。

落ち着いた時間帯が夕方だったので、先に川根温泉に行くことにしました。
(温泉混みそうだから)
※ちなみにキャンプ場で割引券を貰えます。(JAF割より安い)

温泉は人がいっぱい!ってか、駐車場がいっぱい、、、

どうやら車中泊の方が混じってて、停めれないようです、、、

まぁ温泉自体も、そこそこ人がいたのもありますが。

温泉の中庭的な場所?に、こんな素敵なものが。

夜なので、ちょっと反射してしまいましたね(^▽^;)

ちなみに温泉、旦那も息子も気に入ったようです。

温泉の温度は熱い・中ぐらい・ぬるいと3段階あります。

私は冷えた体でいきなり熱い温泉に入って、即飛び出ましたw

洗い場も外と中にあり、混雑しててもある程度何とかなる感じでした。
(私は両日ともに、外の洗い場で体を洗いました、、、)

ロッカーの数も、事足りてましたよ~

テントに戻ってきた時の画像↓


ちなみにこれ、コンデジで撮影してません。

スマホ撮影です!

最近スマホを機種変更したんですが、新しい機種になると暗闇での撮影もきれいに撮れるようで・・・

月も撮影出来ました♪

夜はさすがに冷えるので、ニッセン点けました~


落ち葉が微妙に良い感じ♥

食後はスマホで遊びます~

ここのキャンプ場、微妙にwi-fi飛んでます。(でもすぐに切れるそうです)

我が家は現在25ギガ以上余ってるので、wi-fiなしでも十分です。
(逆にあり余ってる)


ちなみに息子が着ている服は、モンベルのジオラインです。

そして今回写真には撮ってないんですが、キャンプの寝間着を新調しました♪

息子にはモンベルのクリマプラス100、私はモンベルのシャミースのフリースです。

クリマプラスは普通のフリースと違って、超暖かいです!

しかもコンパクト♪登山にも使えるので、オススメ(ᵔᴥᵔ)

もちろん正規の値段で買うと高いので(笑)メルカリ等を駆使して、買いましたよ~

そのおかげで、翌日は寒くなかった!!

私はアンダーもモンベルのメリノウール着てたので、寒さを感じませんでした♪

ちなみに外気温は・・・


-5度ぐらいまでなら、行けるねって旦那と話してました(*’ㅂ’*)b

朝外に出てみると、めっちゃ景色が良い!!

朝日に照らされる山、いい感じ♥


ここのキャンプ場、いいわ~♥

中日は時間があったので、超久々にオーニング付けてみました(*’ㅂ’*)b


どれぐらいぶりだろうか??

オーニングが付けれる条件があり、早々つけれないんです・・・

付けれる時は・・・

・風や雨が無い時
・2泊の時
・広いサイトの時(志摩だと、ギリギリ?)

なかなかないんですよねぇ~

オーニグ付けちゃうと、全長6mぐらいの長さになっちゃいます、、、


条件があるので、なかなか・・・でも付けれて良かったです♪

中日のイベントは・・・これ


いも煮がタダで食べれるイベント!!

そしてKファミが来ること♪(息子は大喜び)

いも煮イベント前に、吊り橋を探索することに。

この地図を頼りに行きます↓

実はこの後ざっと見ただけで行っちゃったので、場所分からずw

そのまま引き返すことに(;´▽`A“


でもそのおかげで、いも煮イベントにちょうどいい時間帯に。

そしてちょうどKファミも到着~

並ばずにいただけました↓


お味は・・・

なにこれ!?

めっちゃ美味しいやん!!

しいたけめちゃウマ~!!

里いもも変わってるやつで、めっちゃウマ~!!

これだけのために来てもいいぐらい、美味しいです♪

やっぱり今度、この里いもを買おう!!(Kファミは帰り際に買っていた)


昼食がこのいも煮になっちゃったので、食後はKファミの設営を待ちます。

そしたら・・・またこの日もトナラーが!!

なぜかガラガラのサイトで、Kファミの隣に設営。
(しかもグルキャンと思われるぐらい、近い距離w)

静岡はトナラーが多いのか・・・?!
(トナラーとは→クリック

ちなみに私はトナラー嫌いですし、自分もトナラーにならないように気を付けてます。


設営後は、吊り橋方面へ~

向かう途中、場内にこんなものを発見↓

子供は喜ぶんじゃないでしょうか?(*’ㅂ’*)b

その後吊り橋の場所をキャンプ場の管理人さんに聞いて、無事に到着~

これは吊り橋前の、恋がねの鐘です↓

そして吊り橋前↓

ここを渡っていくんですが・・・

結構、揺れます!そしてビビってましたw

でも数回行くと、慣れます。

ビビりの息子でさえ、また行きたいと言っていますので(^▽^;)

ちなみに私は1回しか行っていないので、橋の上からの写真はありませんw


その後、滝の方に行くんですが・・・

なんか写真がブレてしまい、うまく撮れてなかった~(´;ω;`)ウゥゥ

そして茶屋に座ってたら・・・目の前をSLが通り過ぎていく失態w

。。。明日、頑張りますw


帰りはダムの方から撮影~吊り橋はこんな感じです↓


その後、温泉に行くことに♪

早い目の時間だったので、この日はまだマシでした(ᵔᴥᵔ)

その後夕飯を食べ、Kファミの幕に行ったら・・・・

トナラーが音楽をかけてる!!

しかも単調な音楽(´-﹏-`;)

めっちゃイライラする感じですw

音楽かけるなら、隣に来るなよ、、、、意味不明過ぎる(๑°⌓°๑)

でも就寝時間前にはピタッと止めました。
(そこは評価するが、隣に来るなら音楽鳴らすなよ、、、)


この日はちょっと冷え込みが強い感じ・・という事で、就寝前に豆炭あんかを作ってもらいました♪


作ったけど・・・・結局暑かったw

まだまだ本当の冬は、遠いようです。

でも朝はやっぱり冷え込むので、旦那が武井を点けました。


武井とニッセンを点けると、暑すぎです、、、、

朝食を食べてると、パンの販売の放送が~

どうやら上の商店で販売してる、パンを売りに来ているようです。

この時は興味なかったんですが・・・

この日は昼食持ってきてなかったので、上の商店を見にくことに。


行ったらちょこっとだけ、残ってました!

ラッキー♪

買ってきたパンです↓ライ麦のパン。

お味は・・・ 

超おいしい!!

これはまた来た時に、ぜひ買おう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後はボチボチ撤収~

くのわき、インもアウトもゆるいんです。 本当に良いキャンプ場です(*’ㅂ’*)b

ただし今回予約したのが遅かったので、炊事場・トイレから遠くなってしまった・・・

撤収後は、吊り橋組とSL組に分かれて活動~

私はSL撮りたかったので、Kパパと次女ちゃんと一緒に無人の塩郷(しおごう)駅のホームへ。


ここから見る景色も、ステキです♥


そしてSL登場~

結構音に圧倒されますが、負けないように撮影(^▽^;)


なんとかいい写真、撮れました♪

そして吊り橋組を撮影~↓


息子は超楽しかったようです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

私も楽しかったので、ここのキャンプ場はリピートしたいです(ᵔᴥᵔ)

他にも見るとこ、あるしね~

今回のキャンプ場、Kファミにも大好評!

またKファミと一緒に来たいと思っています(ᵔᴥᵔ)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. 姫路の山本ちゃん より:

    こんばんは^ – ^

    お疲れ様です!!

    薬合って良かったですね(o^^o)

    先ずはしっかり休養?して治して下さいね!

    来年は何処かで会えますかねぇ〜〜

  2. ちびまま より:

    こんにちは~ありがとうございます♪

    薬が合わないと、結構辛いんですよね。。。
    一度ピル飲んだことがあるんですが、その時は合わずにめっちゃ具合悪くなりました、、、
    明日病院に行こうと思ってる日なので(セカンドオピニオンを受けようと、考え中)、また色々と相談しようと思っています(ᵔᴥᵔ)

    来年こそはお会いしたいですね~そろそろ(;´▽`A“
    息子が中学校に入る前までには、そっち方面で連泊しないと・・・(´-﹏-`;)
    その時は、メールかInstagram経由で連絡しますね~(*’ㅂ’*)b

  3. ちびままさん、こんばんはー。

    長い間ブログの更新お疲れさまでした。でもいつか復活される時がくればいいですね。

    今回の記事を見ていて武井さんが欲しくなりましたよ。(笑)

  4. ちびまま より:

    【パパーマン1号さん】

    こんにちは~
    ありがとうございました♪

    体調がよくなる(ことはあるのか??)か、体力がついて落ち着いたら復活するのかも?でも、めんどくさがりなので・・・なんとも言えませんがw

    武井バーナーは高いけれど、とっても優秀ですよ!!
    ちょっと手はかかりますが、コンパクトで持ち出し便利で、ちょっと寒い時とかはすご~く助かるギアですね!!
    積載厳しい人とかは、オススメです♪
    あんなに小さいのに温かいですし、調理もできるし♪

    お金に余裕があったら、ぜひw
    以前アマゾンで見たら売り切れてたので、楽天で買うことをオススメします♪

  5. ちびまま より:

    【パパーマン1号さん】

    なんか自分のコメントが承認されてない状態だったようで、旦那に指摘されて気づきました(´-﹏-`;)
    コメント表示が遅くなって、すみません(´;ω;`)ウゥゥ

  6. パパーマン1号 より:

    大丈夫、気にしていないですよ。(*^-^*)
    昨日ホームセンターで見つけたワームⅡを本日見に行ったら売り切れ。結局買い損ねてしまったので、来年こそは武井君狙います。