青川峡アニバーサリーイベントキャンプで、まさかの優勝!

スポンサーリンク

今日は息子の療育手帳更新で役場へ行ったのですが、息子のIQテストの結果が・・・

なんとIQ90!!

普通のお子様と数値変わらんやん!!

それだけ成長したってことなのか、たまたま集中できたのか不明だけど。


でも普通学級でやっていく能力を見につけることが出来るようになったのならば、素晴らしい!
これからも息子を陰ながら応援しようって思う、ちびままです♪

過去記事整理中の為、今回は以前のブログ記事をこちらにまとめ直して投稿しております。

スポンサーリンク

キャンプフェスに、当選!

実は我が家、2015年の青川峡12thアニバーサリーキャンプに初めて応募して、みごと当選しちゃったんですよね~


しかも一番人気のオープンサイト!
ってか、そこしか応募してないのに当たった(笑)

この日は、アーリー無料だったが・・・

当日10時~インが可能だったので早く起きて用意するように言ったんですが、結局着いたのが13時!
近いのに到着が遅すぎる!!
仕事で帰りが遅くなって前日積み込み等が出来ないのはわかるけど。。。

大体出発や準備等で遅れるのは、旦那のせいが多いです・・・

なんか出発直前に服を途中で変えたりとかするんで、出るのが遅れるんですよね、、、
(今週も、そうでした)
まぁ私も出発後に荷物忘れたりして、戻ることもあるので人の事は強く言えませんが。

でもこういうのが多々あるので、グルキャンすると気を遣うんですよね~
さらにブロガーの集まりだと、どうのこうのとか後で旦那がグチってきたりすることもあるし(苦笑)
気にしない方とか旦那の性格を分かってくれる人だと良いけど、そういう人ばっかりじゃないですからね~。

さらに、当然息子も用意が遅いです。
一応2人には前もって用意するように言うんですけど、結局直前にしか用意しないので出発がいつも遅れます。
なので最近、ちょっとグルキャンに疲れちゃった~(悲)

ちびまま
ちびまま
誘われたら行くばってん、誘う事は少のうなったね。

迷惑かかるし、それがいいんじゃニャい?
ツッコミネコ
ツッコミネコ

若干グチっぽくなっちゃいました(笑)
うちとキャンプしたい場合は、必ずお誘いください~
例外の家族を除いて、基本誘わないことに今年から決めました
(すみません)

テント前で、フリマやってみた

到着が遅かったので、着いた頃はオープニングセレモニーが始まろうとしてました。
写真撮影もあるのは分かってたんですが、時間もないのでパスして即設営に取り掛かります。

今回の青川はめっちゃ強風&地盤がゆるゆるだったのでペグが効きにくくて、設営に時間が掛かりました。
ってか、いつもそんな風な地盤ですけどね(笑)
突風来た時、幕の後ろ側のペグが全て抜けました。。。
なので今回は、フルにガイロープを張って対応。

設営中あたりでIGつながりの(愛知のKさん)が今回当選されていて、ご挨拶に来てくださいました♬
ありがとうございます!
その後は設営をなんとか終わらせて、サイト前でフリマの準備もしてみました(*’ㅂ’*)b
(今回サイト前でフリマやってる人、結構いました&OKなんです)


何人か見に来てくれたんですが、ヴィンテージが好きな人はいないので当然売れず。。。
あと今回、テントコンテストもあるのでテントの見学者も来てました~

奥様やお子様が『テントの中にテントがある!』と言ってたのが印象的でした(笑)
あとこれはよく言われるんですが。カーテンが付属じゃないと思われていたりとか・・・。
(純正品ですよ~)

設営後は旦那に店番をまかせて、Kさんのサイトに行ってお子様同士を対面させて仲良く遊ばせたり、お話ししたりしてました♪
その後は自サイトに戻って売れたかどうか旦那に確認するも、やっぱり売れずじまい。。。
まぁそんなもんでしょうね~

最後にダメ元で、管理棟前のエクスチェンジ(代行販売)に出してみる事に。
すると・・・出した瞬間、青川峡スタッフ(当時スタッフだった)ハヤブサさんが来て全部買いますって(爆)

ありがとうございます~!
(趣味でヴィンテージジャグ等、集めているそうです。)

青川峡の名物を食べてみる

お風呂に入った後、息子と青川ラーメンを食べる事に。

ラーメン食べた後も、私は買ってきたお肉を食べました(;´▽`A“
太るよ・・・って旦那に言われたけど、きっと足りなかったんでしょう(汗)

食後Kさんのサイトにまたお邪魔しました♪
息子がマシュマロを貰ったり、本当にありがとうござます~
奥様がとても明るくて楽しい方で、楽しく過せました♪

その後、子雀さん&青川スタッフのメガネさん&青川スタッフのハヤブサさんのトークショーが始まるとの事で、行ってみることに。
Kさん一家はお風呂に行かれるとの事で、この日はお別れ。
また明日遊ぼうね~って約束し、トークショー会場へ。

チュンチュンのトークショー

子雀(通称:チュンチュン)さん&青川スタッフのメガネさん&青川スタッフのハヤブサさんのトークショーへ。

今回風が強かったので、焚き火は中止みたいでした。
カフェのみオープンしてて、1杯200円(マイカップ持参)で、ホットワインやら色んなお酒、ハニーカフェオレ、お子様向けのカルピスなんかもありましたね~
コーヒーがないのが若干マイナスポイントでしたが・・・


(たぶんボカシは要らないと思うけれど、一応ボカシ入れてみましたw)

トークショー自体は、良かったですよ。
ただ息子は、眠そうにしてました・・・(苦笑)
まぁ大人が楽しめる内容だから、仕方ないけど。。。

トークショー後は息子は即寝!
まわりも静かで、マナーが良かったですね♪

ぷよが寝た後、IGを見てたら・・・フォロワーさんが!
どうやらこどもフリマをやっていたようです。
明日行くことを決意し、そのまま就寝。

この日は暖かく、快適に寝れました~

アニバーサリー最終日

翌日はいつもの光景(笑)
窓越しに見える息子の写真、スキです♡

その後、こどもフリマを見に行く事に~
そしてフォロワーさんとご挨拶♪
四日市から来られたそうで、なんかうちから近いので親近感を覚えますね!

お話を伺うと、本当ならオープンサイトに応募したかったようですが・・・やっぱり毎年倍率が凄いとのこと。
なのであえて水辺サイトにしてみたら、当たったらしいです。

そしてこどもフリマを見学させてもらいました♪


可愛いお子様達が、販売してますヨ♥

やっとキャンプギア、完売!

その後はエクスチェンジをチェックしに行ったら、まだうちのイスが残ってました・・・



でもよ~くみたら、値札がついてない!

そしてちょうど椅子に興味を示した方がいて値段を聞いてたんですが、どうやら値札がどっかいっちゃったとの事で残ってたみたい(笑)
なので代わりに、私が価格を教えてあげました~
そしたら即買ってくださいました!
ありがとうございます!
(その後、値札は椅子の見えない位置から発見されましたw)

わーい、売りに出した物全部売れました\(^o^)/

そして戻っている道中で、フリマをやっているサイトが多数現れたので、うちも便乗して再度やってみました~
でも子供服のみですが(*’ㅂ’*;)

オール1枚10円です(主に110~120)

店番をする息子w


おりこうさんです♪

その後、旦那に店番を代わってもらい、ポンポン菓子のところへ。

まずぷよが試食を貰って食べたら気に入っちゃって、買ってという事で・・・お買い上げ~
かなり美味しかったです!

ポン菓子屋ドンちゃん、あなどれないです!!


洋服は結局1枚のみ、売れました(苦笑)
その後は撤収~

絶対会えないと思ってた人が、キタ!

撤収してると『ちびままさんですか?』と声が。
『Tです~』と名乗って、『熊本(実際は宮崎)でお会いした』と言った所で旦那が思い出して、私も思い出しました!

実は2014年9月の連休に、帰省という名のキャンプをしたことがあるんです。
その時にたまたま現地で知り合った、あの時の方でした!
(てっこつ団のお友達と、ご一緒だった方)
またいつか、書くことがあると思います。

まさかこんな場所でお会いするとは!!!
流石にびっくりしました!
お話を伺うと、単身赴任で三重県に来たそうです。
しかも近くの市みたいで~
会えてめっちゃ嬉しかったです!
またどこかで、ご一緒したいです♪

サイトコンテストの結果発表!

その後は昼ごはんを食べつつ、撤収~

そしてアニバーサリーのクロージングのお時間。
息子と一緒に行こうとしたんですが、Kさん家のお子さんと遊びにいってしまいました。。。
まぁ楽しそうにしてたから、いいか~(苦笑)

そしてクロージング。
SOTOの方やチュンチュンさん等も一緒に並んでました。

まずはテントサイトコンテストの結果発表から・・・・
青川峡スタッフが読み上げます。

オープンサイトの8番!

え?!うち???(´・ω・`;)
(今回、オープンサイトの8番でした)

・・・最優秀賞を頂いちゃいました。。。


しかも今回、優勝商品が出ました。


これです。

ノルディスク2幕、ヘイムプラネットもあったんで、まさか優勝するとは思ってませんでした(汗)

ちなみにチュンチュン賞もあったんですが、2位はピルツの方でした。

まとめ

最後にみんなで記念写真!

(青川峡のHPよりお借りしました)

クロージングの後は、撤収へ。
撤収完了ちょっと前ぐらいに、Kさんがお別れの挨拶に。
また何処かでご一緒したときは、宜しくお願いします♪
とっても楽しいご家族でした♥

今回まさかの出来事が何度かありましたが・・・
最後の最後まで、楽しかったアニバーサリーでした(人´∀`)

ちびまま
ちびまま
良か思い出になった!
ありがとう、青川峡!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク