めっちゃ楽しかった in グリム冒険の森

スポンサーリンク

では、今回のレポの続きです~
前回はこちら↓


ちょっと今回は、ハイスピードでレポります(;´▽`A“

子供達はその後、側溝に落ちてたプラスチック製のコップを流して遊んだりしながら下流へ。

うちのテントの裏手ですが、こんな凄い色の川になってたとは、、、、
茶色の粘り気のある感じの川でした。

川を渡ろうとする、マカロンさん。
ちょっと危ないw
結局渡らずに、大回りして子供達側の方に行きました。

子供達と奥へ探検。
奥へ行くと崖みたいなところへ出るんで、決して子供達だけで行かせないでくださいね。
危ないですので。

探検してると、こんなきれいな花が。
なんていう花だろう?

その後私は、薪代を節約するために必死で薪集め。
でも小枝ばっかりで、太い薪がないんですよね~
やっぱり買った方がお得ですね、、、

子供達が、松ぼっくりをいっぱい拾ってくれました♪


私はというと、結構集めた方じゃないでしょうか?

その後、いのくん家とマカロン家が帰られるとの事で、お見送り♪
また来年、宜しくお願いします(*’ㅂ’*)ノシ

その後、我が家とKファミは昨日お風呂に入ってないので、買い出し+お風呂へ。
くろっこさんへ一言伝えて、お出かけ。

で、下の写真のかもしか荘へ行ったんですが、注意事項が。

行く際は、必ず電話してから行きましょう!

うちらは混雑程度で済んだんですが、うちらが温泉から出て休憩してるとフロントで女性の方が温泉を断られててブチ切れてました、、、

かもしか荘は基本宿泊施設なので、100%入れる保証はありません。

ちなみにJAFカードを提示すると、本人のみバスタオルとタオルを貸してくれます。
あと障害者手帳提示で、本人のみ200円になります。
(療育手帳を見せてもピンと来なかったみたいなので、障害者手帳ということを伝えた方が良いです)

かもしか荘の感想は・・・
洗い場は狭いですが、良かったですよ!
お値段も大人500円だし、いいんじゃないでしょうか?(*’ㅂ’*)b
うちはまた、リピしたいですね~
風呂上り後、スマートボールで遊ぶ子供達。

温泉後は一緒にフレンドマートへ。
息子はKファミに交じって、一緒にカート押したり仲良くやってましたw
まるでKファミの子供のように(;´▽`A“

買い物が終わった後は、灯油を給油してキャンプ場へ。
買い物から戻ってきたら、くろっこさんが何かお困りの様子。
聞いてみると『灯油を忘れた』との事。
普段石油ストーブを使わないので、忘れていたようです(;´▽`A“

うちは満タン給油してきたんで、旦那に言ってストーブに給油をしてもらうようにお願い。
くろっこさんが恐縮してたんですが、子供達の事を考えるとストーブなしは辛いですからね。
困った時はお互い様です(*’ㅂ’*)b

その後、風もやんだので焚火開始!
でも小枝が多いので、めっちゃ忙しい焚火w

即追加しないと、鎮火するんです、、、
焚火台の燃焼効率がいいので、余計でしょうね~

まったり焚火~とかいう雰囲気ではなく、ただのゴミ処理作業みたいなハイスピードな焚火w
しかも炎の上がり方が、尋常じゃないw
まるでキャンプファイヤーです(^▽^;)
やっぱり薪屋さんで、安い薪を買ってくるべきだった、、、、
4月はそうします(;´▽`A“

くろっこさん、今回何故か看板を逆向きにしてました。
でも見つけたので、すかさず撮影~

テント内温度はこの気温。。。。
武井+ニッセンを付けると、殺人的、暴力的な温度にw
旦那もキレそうな暑さって言ってたんですが、本当にそんな感じでした(^▽^;)
今回無風状態だったんで、温度が急上昇したんでしょうね~
大型幕に武井+ニッセンはオススメですよ♪

あと武井の使い方としては、ストーブ持っていくかどうか悩む時期に予備暖房として持っていくとか、ワカサギ釣りとか屋外で使うとか(旦那曰く、元々武井は屋外用だそうです)

あと武井は扱いが難しいとか言いますが、うちは予熱機でプレヒートしたら、今のところ100%成功してますよ(*’ㅂ’*)b
失敗する原因として考えられるのは、プレヒート不足、圧不足、灯油切れ、ニードルの汚れ等とかでしょうかね?

武井バーナー買うと高いんで躊躇すると思いますが、使ってみて良さが実感できました♪
ただちょっと音がうるさいんで、遅い時間帯や早朝は気を遣うかな?
頂き物でしたが、本当に感謝しております。

食後、Kファミテントへ行ったら・・・美味しそうなものが!!
レシピを教えてもらったので、これ今度作ろうw
(またトマトォ~?(´・ω・`)ってのはナシでw)


この日の夜は、前日と違って静かな夜。
おとなしくみんなで遊んでましたよ~
でもKファミ長女ちゃんは、花粉症がつらそうでした。

それもそのはず、テントの裏手が杉林で花粉症の方にはつらい環境です(;´▽`A“
そういう時はやっぱりフリーサイトの方が、いいのかな?
この日も楽しい話をし、和気あいあいと過ごしました~

翌日、天気がイマイチかと思ったんですが、ピーカン晴れ!


両日とも、1度前後でした。
でも2日目の朝が一番寒かったかも。
最終日は暖かいです。

チェックアウトが11時なため、起きてささっと撤収。
撤収中、息子がくろっこさんの長男君の面倒を見てくれました(*’ㅂ’*)b

くろっこさんの娘さんが居たので、写真を(*’ㅂ’*)
女の子は可愛いですね♡

撤収中、三人で仲良く遊んでいましたよ(*’ㅂ’*)b


そして撤収が終わったのが10時過ぎ。
案外早く撤収が終わりました٩(ˊᗜˋ*)و
なのでサイト内でお話ししてたんですが、その時にくろっこさんの長男君が『写真撮ろう』と言ったので、みんなで撮影♥


参加者の方達、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした♪

本当にみんな、いい仲間です(人´∀`).☆.。.:*・゚
毎回予定を合わせてくださって、感謝しております。

来年は連休がないので日程調整しないとダメですが、またよろしくお願いします♥
最後に。
今回は今まで以上に一体感があって、とっても良かったです♪
サイトの構成のせいかな?
またこんなこじんまりとした集まりを、やりたいですね~
1人でも来てくれるなら、幹事を頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク