すのまたオートキャンプ場は、ガッカリキャンプ場でした、、、

スポンサーリンク

今回の記事は、あんまり気乗りしない記事なんですが・・・

思い出として記録しておきます。

それだけ我が家の『もう二度と来たくないキャンプ場』にランクインしたキャンプ場でした。

では、我が家のキャンプレポをお楽しみください(トホホ)

スポンサーリンク

すのまたオートキャンプ場が良いらしいとの事で、予約してみた

ここはネット予約が出来ないキャンプ場なので、案外空いてたりします。

そういうのが、キャンプ場の予約の狙い目ですよね~

という事で、お盆後半にこちらへお邪魔しました♬

※すのまたオートキャンプ場の施設紹介は、書く予定はありません。

サイトは予約時選べません。

ファミリーには上段サイト、グループならフリーサイトか20~23がおすすめですが、選べないので管理人さんに運に任せましょう。

すのまたは広いって良く聞くが・・・実際は

すのまたオートキャンプ場、サイトが広いと良く聞きます。

ですが、下段サイトの21と22、フリーサイトに限っては、そんなに広くないです。

行くならば、予め希望を言っといたほうがいいかもしれません。

焚火タープレクタが張れないので、このスタイルにしました。

サイトはL字型なので、とても使いづらいです。

画の境目もあいまいで、裏の川へ行くためのサイト横断やサイト裏?を人が歩いてくるので、落ち着かない感じです。

この目の前を歩いて行きます、、、

ちょっと嫌な感じですね、、、

ただこの日、とても幻想的なものを見れましたよ~

運が良かったです♥

前方だけ、めっちゃガラ空きなサイトです(笑)

どうしても寝室を木の下に張ろうとすると、こういう張り方になっちゃいますね・・・

旦那には早速、鶏のさっぱり煮を作ってもらいました♬

夜は寒いので、焚火が心地よい

ここのキャンプ場、標高800mぐらいなんですが・・・

裏に川があるせいなのか、寒いんです!

なので、焚火をたのしみます。

焚火のお供に、ケリーランプとお菓子と・・・ジュース(笑)

雰囲気作りです(苦笑

安くて雰囲気だけだしたいなら、こういうので十分ですよね~

夜は場内暗くなるので、お気をつけて。

トイレ・炊事場は、上段の方がオススメ。

私はそっちばっかり、行ってました。

消毒液やハンドソープが置いてあります。

この日は隣の何家族かのグループが芝生で花火振り回したり、噴き上げ花火してましたね・・・

花火は禁止なんですが、手持ちは(翌日)許可もらいました。

2日目の朝は、洗濯から始まる

ここのキャンプ場、洗濯機が無料なんです。

洗剤は持参したので、やろうとしたら・・・

二層式!

めっちゃ大変でしたが、普段手動なのでそれよりはラク(笑)

おかげさまで、洗い物が減りました♬

日なたに置いておくと、食器も良く乾きます。

アルマイト食器だから、余計乾くでしょうね~

暑くなってきたので、川へ

日陰に居たら全く泳ぐ気にならない涼しいキャンプ場ですが、せっかく来たので泳ぐことに。

こぢんまりとした川ですが、大人が泳げるぐらいの深さもあります。

流れは速くないです。

ちょっとこじんまりしすぎて、物足りなさは否めませんね。

楽しめるのは、小学生ぐらいまでかなぁ?

サイトで遊ぶ&規約見てみると・・・

花火の事とか気になったので、なんとなくキャンプ場の規約見てみました。

禁止事項に 花火・カラオケ(字が見づらいですが)・宴会・ペット・直火禁止 と書いてありました。

さらに見てて気づいことがありました・・・

なんと就寝時間の規約が一切ない!!!

どおりで、隣が夜12時まで起きてても文句言うやつ居ないと思った、、、

ヤバイキャンプ場に来てしまいました・・・・(汗)

しかも管理人さんは17時でいなくなるので、無法地帯化します、、、

ガックリしましたが、あと1泊あるので楽しもうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

息子のリクエストで、またUNOです(笑)

負けるのは悔しいようです(笑)

その後は時間があったので高山の温泉へ行き、サイトへ戻りました。

ツッコミネコ
ツッコミネコ
特に可もなく不可もなく、特筆することもない平凡な温泉だったニャ~

夜のお楽しみタイム~

帰ってきてからは虫が多いので、パワー森林香で結界張りました(笑)

4か所ぐらい、つけました~

ご飯を食べて、焚火タイム!!

今回キャンプから、スパッタシート導入しましたよ~

芝が燃えるとかは今までなかったんですが、細かい灰や爆ぜた時用のために敷くことにしました。

まぁ片付けもラクチンですからね~お守りみたいなもんです。

この日は許可を貰った焚火!!

でもやってたら羽アリが沢山出てきたので、中断・・・・

尋常じゃなかったのです((((;゚;Д;゚;))))ガクガク

上段サイトでは打ち上げ花火はあがるわ、炊事場付近で子供が硬いボールでサッカー始めるわ、カオスでした、、、

ツッコミネコ
ツッコミネコ
もちろん、親は放置ニャ・・・・

星空がきれいだったから、撮影したら・・・

たまたま流れ星?っぽいのが、写ってた!!

なんちゃら流星群の時だったか??

震えるほど寒い、キャンプ場

朝の気温はコチラ!

めちゃ寒いです!!

インナーシュラフ入れればよかった・・・・

ツッコミネコ
ツッコミネコ
ちなみに上段サイトは、ちょっと暑かったニャ。
下段のサイトの方が、涼しいニャ~

暑くなる前に、ささっと撤収する人達↓

息子も頑張ります!

撤収後、裏の川へ。

ズボンが濡れて、怒る息子(笑)

ちなみにこのキャンプ場、アブが人を襲います!!

旦那は何度も刺されました・・・・

極めつけの出来事!

すのまたキャンプ場・・・

・管理人さんが17時でいなくなる(どうかしたら、その前に帰ることも)
・打ち上げ花火するやつがいる
・就寝時間の設定がないので、夜中まで喋るグループが居る
・区画サイトがあいまいなので、サイト侵入は当たり前
・音楽聞くやつも出てくる
・区画の駐車場からはみ出して停車している車(ハイエース)が居たので車が通行しづらい
※ハイエースの方、ちゃんと区画内の駐車場に停めましょう!

極めつけは、キャンプ場内の舗装道路でテントとかグランドシート広げて干してる奴!!

うちらが車で来たのに気づいたのに、全くどける気なし!!

かと言って反対ルート行こうとすると、ハイエースが道路にはみ出して停めてるので通りづらい&道路に物置いてた。。。
(気づいてどけたけど、一切謝らない)

タソさん
タソさん
なんじゃあいつらは!!
もう二度と行かないわ!!

民度低い人が集まるキャンプ場で、ちょっとがっかりしました。

今回のまとめ

管理人さんに一応行ったんですが、謝るだけで特に動いて注意するそぶりもなかったので、もう二度と行く事は無いでしょう。

市が運営してるので、仕方ないのかもしれません。

そこはリサーチ不足でした、お盆は慎重に予約しないとと・・・反省です。

涼しいけれど無法地帯キャンプ場でもOKって方は、行く価値あるかもです。

うちはすのまたオートキャンプ場には二度と行かないですし、気分悪くなったので次回はGO TOキャンペーン使って奈良観光へシフトしました。

暫くはGO TOの方がストレスないし、キャンプ場よりも安いのでそっちかなぁ??

ちびまま
ちびまま
今月末にキャンプ1度だけ、予約いれてるけどね~
今後はしばらくGO TO利用だね、安いし。

観光客より、鹿の方が多かったニャ~
ツッコミネコ
ツッコミネコ

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク