9月の3連休に山梨で1泊2食付き3名で、7000円弱のホテルだけど・・・・

スポンサーリンク

こだぬきし会社の大手(じゃらん・楽天トラベル・ヤフートラベル)に制限掛かっちゃいましたね(汗)

特にじゃらんとヤフーは、GOTO割が3500円までしか割引がなくなっのが痛い!

楽天は・・・

1会員様あたりの利用上限枚数は、1枚
(国内宿泊:1予約1部屋、国内ツアー:1回1予約)

昨日から、上記仕様に変更!!

幸い私は制限掛かるちょっと前に、楽天でちゃっかり福岡行きのパッケージを予約♬
(じゃらんで予約していた彦根、伊勢、和歌山を放出。和歌山以外は自治体クーポン使って予約してました)

ギリギリセーフでした(汗)

ちびまま
ちびまま
危ないところだったけど、1万ぐらい値上げしてた~(泣)
予約できただけ、マシか、、、

で、楽天で沖縄のホテルも予約してたんですが・・・

現金払いに設定してたらGOTOトラベルのクーポンが配布枚数上限に達したために終了し、消失!!

1会員1クーポンの上記仕様変更になったので、再度予約取るハメになりました・・・

こちらは無事に再度予約取り直して、楽天ポイント使ったので安く済みそうです。

まだ近日中に2回ポイント入る予定になってるので、それが入ったら支払いをカード決済にしようと思います(汗)

(追記:焦っていたので私の勘違いかもですが、現地決済の方は一度決済額を確認した方が良さそうです

ちびまま
ちびまま
じゃらんみたいに3500円の制限かかったら、たまったもんじゃないからねぇ~

今後は高級宿には安く泊まれない仕様になりましたが、ステイナビや違う旅行会社ならまだ行けると思うので、旅を予定してる方は早めに予約した方が良さそうですよ~

今回の記事は、遅くなりましたが9月の4連休に2泊で山梨に行ってきました~の続きです。

2日目のホテルは、ちょっと嫌な感じのホテルでした・・・

今回一気に書くので、サラッと書かせていただきます(汗)

では、我が家のGOTOトラベルレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

2日目は北上することに

2日目の朝は、小雨スタート。

でも逆に人が少なくて、良かったです♬

北口本宮冨士浅間神社

住所:〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田5558
電話:0555-22-0221
参拝時間:24時間OK
開所時間:08:30~17:00
駐車場料金:無料(8か所停めれる場所あり)

以前山梨に来た時、気になっていた神社です。

駐車場も無料なので、行ってみることに。

こちらは水が流れてくるスタイル。

ひしゃく使わないスタイルの方が、今は良いですね~

富士登山道の入り口でもあるこの神社、今回は登山道閉鎖中という事もあり登山客は多分皆無だったと思います。

向かって左が青、右が朱の着物を纏った大神様(随神様)だそうです。

ここがお賽銭入れるところ。

立派ですね!!

天狗様のお面?も、立派できれいです。

さらに参道がスコーンと抜けて見えるのが、とても良かった。

晴れた日に行くと良いかもですね~

そして今回写真は撮ってませんが、露店もなんか用意してました。

観光で一番密だった、山梨県立リニア見学センター

住所:〒402-0006 山梨県都留市小形山2381
電話:0554-45-8121
開館時間:09:00 ~ 17:00 (最終入館16:30)
休館日:こちらをご覧ください
入場料金:一般・大学生:420円  高校生:310円 小中学生:200円
(手帳所持者は同伴者含めて無料)
駐車場:無料(140台)

駐車場からは、こちらの通路を通ります。

こちらに行くと見れます。

ちょっと列ができてましたが、大行列ってわけではないです。

うちらは手帳所持者なので、家族全員無料でした~

中に入るとリニアが置いてあり、内部も見れます。

時速500キロの世界を見ることが出来ます。

ミニチュアのリニアもありました(動きます)

今回の観光で、これが一番密な状態でしたね~(ホテル除く)

なんか実験やってたようですが、私は見てません(密、嫌いなので)

旦那と息子は

タソさん
タソさん
実験良かったよ~

と言ってました。

ミニチュアのジオラマも見れます~

リニアも走りますよ~速すぎて撮れませんでしたが(笑)

おむすびのおおみや禾生店

お昼頃だったので何かないか探していたら、評判の良いこちらを発見。

住所:〒402-0004 山梨県都留市古川渡554−3
電話:0120-880-038
営業時間:06:00~14:00
定休日:月曜日
駐車場:5台

ここのおにぎり屋さん、ひっきりなしにお客さんが来てました。

メニューはこちら。

おにぎりは3つで1パックに入れられていたんですが、1つが大きいです!

でもふんわり系であっさり目な味わいなので、するっと入っちゃいました♬

握りたてなので、美味しかったですよ~

万力公園 動物広場

住所:〒405-0031 山梨県山梨市万力1828
電話:0553-22-2644
開園時間:4月~10月 09:00 ~ 17:00 (入園は16:30まで)
11月~3月 10:00 ~ 16:30(入園は16:00まで)
休園日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始
入場料金:無料
駐車場:無料(多数あり

下記公園の中にある、小さなな動物園です。

息子のリクエストで、来ました~

理由はこれです↓

リスが見れるんですが・・・

あの筒を通って、隣の小屋へ移動する姿が見れます。

その他カピパラ

マーラ

ウサギ、モルモット、鹿、孔雀など多数見れます。

これが無料なのは、嬉しいですね~

武田神社

住所:〒400-0014 山梨県甲府市古府中町2611
電話:055-252-2609
参拝時間:24時間OK
開所時間:09:00~16:00
駐車場料金:無料(150台)

武田神社、結構人が居ました!

武田神社は、武田信玄を祭っている神社です。

正月でもないのに、列ができてます・・・・

ここも一本道で、景色が素晴らしいですね。

宝物殿もあるし、歴史好きには良いかもです。
(刀と鎧を見れました)

HOTEL AZ 山梨甲府南IC店

住所:〒400-1508 山梨県甲府市下曽根町423−1
電話:055-220-5656
チェックイン時間:15:00~
チェックアウト時間:~10:00
駐車場:あり(無料)
朝食:あり 07:00~09:30
添い寝:小学生までOK(子供のアメニティ類は一切なし)

ここに決めた最大の理由が、これ!!

GOTOトラベルとクーポン使って、1泊2食付き6,150円という破格値!!

でもこれが 罠 でした、、、

今回チェックイン時に検温ありましたが、身分証提示は言われませんでした。

※身分証提示させない=その宿はGOTO規約違反になります。
(東京解禁前の出来事)

内装は前回のホテルよりもさらに簡素です。

しかも狭い・・・・

狭いです、荷物広げるのもベッドの上でしてました。

トイレと風呂は広めでした。

クローゼットは助かりました♬

部屋着は子供のものはないので、持参する必要があります。

夕飯はこの中から選びます。

あんまり美味しいとは思えないので、外で食べた方がいいかもです。

みはらしの丘 みたまの湯

住所:〒409-3611 山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608
電話:055-272-2641
営業時間:10:00~22:00(受付21:30まで)
入浴料金:大人780円 小学生500円 小学生未満無料
駐車場:無料(145台)

こっちに来た本来の目的はほったかし温泉でしたが、人多そうだったのでこちらへ。

駐車場から撮影しましたが、ぼちぼちきれいでした~

温泉は待ちもあったし、こちらもぼちぼち。

最終日の朝に、甲府散策

そしてその出来事は、朝ありました。

朝一番目の順番を予め選んでいたのでその朝食会場に行ったんですが、朝食会場は狭い、密、客の案内がスムーズじゃないので怒号がする非常に不快な状況でした。

さらに二番手の団体客(学生の集団)が入ってくるんですが、全員ノーマスク。
(スタッフも注意せず)

実はこれ、GOTOトラベルの規約違反なんです。

客が悪いわけではなく宿が三密回避をすることを前提とした上でGOTO登録してるので、それが出来ないとダメなんです。

ましてやノーマスク人間を大量に入れるなんて、言語道断。

GOTOトラベル事務局に通報窓口があるので、メールしときました。

もう二度とAZグループ(亀の井)は、利用しないと思います。

ジョイフルは好きなのになあ~(同じ系列)

安いとやっぱり客層も悪いようで、満員のエレベーターに容赦なく乗ってきます、、、
(その方2階から1階に降りるようでした)
我が家は3階でしたが、もう階段で昇り降りしてましたw

なのでさっさとチェックアウトして、宿を出ます。

甲府市歴史公園 (甲府城山手御門)

住所:〒400-0024 山梨県甲府市北口2丁目
電話:055-252-8797
開館時間:09:00 ~ 17:00 
休館日:月曜日(祝日は開館)、祝日の翌日、年末年始(12月29日~1月3日)
入場料金:無料
駐車場:下記情報をご覧ください(14台)


駐車場はこちら

前日から気になっていたんで、寄ってみました。

雰囲気あって、よかったです~

あと電車が見れますね~

マニアにはたまらないんじゃないでしょうか?

お城の門のところに行ってみました。

ちょっと時間が早くて見学できないエリアがあったので、隣で時間を潰すことに。

隣に行くと、ここの入口から中に入れます。

ちなみにここ、お城の公園です♬

富士山もみれますよ~

写真正面の山は、富士山です。

そして隣から撮影。

ここの中見れるんですが、9時からしかあかないんです。

その後時間になったので入ると、屋上部分に鉄砲を撃つ穴?ありました。

ちょっとした観光、よかったです。

その後帰りながら寄り道することに。

富士山も撮影しましたよ!!

場所をお伝えしたかったのですが、特定できず。

ヒントは、幹線道路沿いで広い駐車場とトイレです。(道の駅ではない)

小田貫湿原

最初田貫湖行こうかなって思ったんですが、湿原発見したのでそっちへ。

湿原からも富士山見れて、良かったです♬


トンボも飛んでいたし、秋ですね~

今回のまとめ

ちょっと今回はマッハで書いちゃいましたが、なかなか充実した旅でした。

ちょっと宿だけハズレひいちゃいましたが、キャンプでもあり得ることですよね~(汗)

ちなみに来週は大台ケ原ハイク+宿なんですが、天気次第かなぁ??

行けると良いなって思っています。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター sawaoh0327 より:

    こんにちは。甲府だ~、懐かしい!!大学が山梨大学だったんで、なんかうれしい写真でした。Go Toキャンペーンをフルに利用されてますね!!

  2. ちびまま ちびまま より:

    【sawaoh0327さん】

    こんにちは~
    甲府案外良かったです!!
    山梨はもっと行きたいところあったんですが、今回は時間と場所の都合上諦めちゃいました。。。
    また行ける時があったら、行ってみたいです♬

    GOTO トラベルキャンペーンは、下記予約を9月中旬までに済ませていたんです。
    ・来週の奈良
    ・11月の石川(お姑さん希望)
    ・1月の沖縄(お姑さん希望)

    そしてつい最近(10月入って)旦那に福岡帰省の許可を貰ったので、楽天でANA楽パック予約入れたんです。
    そしたら今月の9日~本日11日までの間に、色んなサイトで制限もしくはGOTOのクーポン自体修了なんてサイトが出始めちゃいましたね、、、

    やっぱり早めに(とりあえずでも)予約しておくに越したことはないですね~
    ちなみに来年のGWも、ちらほら埋まってきているようでしたよ(*’ㅂ’*)b