touch the outdoor in osakaへ行ってきた

スポンサーリンク

今回はナチュラム主催のtouch the outdoor 2019 in osakaへ行ってきました♪

【開催期間】
2019/03/16(土)10:00~18:00
2019/03/17(日)10:00~16:00

【場所】
京セラドーム大阪9F スカイホール

※今回は興味があったものだけ、掲載します~

スポンサーリンク

LOGOS(ロゴス)

グランベーシック AKUBIタープ

グランベーシック AKUBIタープ

一応、エアフレームのようです↓

ちびまま
ちびまま
最近こうゆう変ったタープ、流行っとるんやろうかね??

変わり種タープ、めっちゃ増えましたよね!
設営しやすいかどうかについては、不明ですが・・・・

OGAWA(キャンパルジャパン)

ネオキャビン(6人用)

ネオキャビン(6人用)

アルミフレームで軽いし、前面メッシュになったりベンチレーターがあるのがいいな!
タソさん
タソさん

流石小川、作りが良いですね!!
カンガルーテントスタイル(テントの中に寝室用の小さいテントを入れる)にすれば、使い勝手は良さそうです。

UNIFLAME(ユニフレーム)

薪グリルsolo

薪グリルsolo↑ 6,090円(税別)

形が良いですね!
ユニ製品好きだから惹かれる~♪

だけど、値段高すぎニャ・・・
ツッコミネコ
ツッコミネコ

スタッキングマグ350 チタン

スタッキングマグ350 チタン

ちびまま
ちびまま
形がとっても可愛か~♥
かさばるばってん、登山に持っていきたかばいっ!

チタンなので、持ったらめっちゃ軽い!
これは需要あるんじゃないでしょうか?
※ちなみに500サイズもあります。

CAPTAIN STAG (キャプテンスタッグ)

グランドフーズクーラー

グランドフーズクーラー

鹿番長って、こんなんも出してるのかニャ?!
すごいニャ!!
ツッコミネコ
ツッコミネコ


とうとうこんなものも出てるのですね!!

サイズは25・50・70があるようです。
男の方は、結構惹かれるんじゃないでしょうか??

その他、テーブルウェア

写真に写ってる六角テーブルじゃない木製テーブル、ちょっと名前がわかんなかったです。
カタログちゃんともらって来ればよかった、、、、

ツッコミネコ
ツッコミネコ
何やってるのかニャ?!

NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウドドア)

GEテント4.0

GEテント4.0

今回、アウトレット販売してました!
2万円台で販売してたので、かなり安かったんじゃないでしょうか??

ぷよさん
ぷよさん
ママ、テント安いね~ 
値段半額ぐらいだね!

Trangia(トランギア)

メスティン

メスティン等

メスティン大人気!
アウトレット価格だったので、即日完売していましたよ~
日本では品薄みたいだし、値段も高騰してるっぽいので買えた人はラッキー♬

タソさん
タソさん
キャンプブームって、恐ろしか・・・・

TENT FACTORY(テントファクトリー)

エアキャビン4

エアキャビン4

フレーム等全て、エアーです↓

outwellみたいな、テントですね~
エアーテントって設営どうなの?って思ってたんですが、実際キャンプ場で見たエアーテントは、設営も撤収も早かったです。

ちびまま
ちびまま
こういうテント、好いとるなぁ~♥

ウッドフレームリラックスチェア

ウッドフレームリラックスチェア

スノピのTAKEチェアっぽい感じで、私は好きでした♥
座り心地も良かった!

そして値段も・・・・

スノピ買うよりも、安いですよね!

ちびまま
ちびまま
欲しかばってん、旦那に木製品はダメて言われたばい、、、、

アルミ製品が、一番!♬
タソさん
タソさん

Vixen(ビクセン)

苔を見れるイベント(?)があったので、旦那と息子が必死で見てました。
ちょっとこのアイテムに興味があったけど、名前がわからん、、、、

ちゃんとしっかりリサーチするニャ!
ツッコミネコ
ツッコミネコ

ちびまま
ちびまま
す、すんまっせん、、、

特に買うたもんは無かばってん、目ん保養にはなりよった&キャンプに行きたくなったばい~♪
5月もアウトドアイベント沢山あるけん、また行こうっち思った~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. kota より:

    こんばんは〜。
    私も日曜日にtouch the outdoor 2019に
    行きました^ ^
    ユニの薪グリルソロは日曜日には
    5月発売予定ですっと書かれてました(^^;)
    いつ発売予定か聞く人が多かったのかな?
    鹿番長ブースすごかったです。
    気合の入り方が今年は?今年も??
    違いましたよね〜( ´ ▽ ` )
    Vixenブースのこけ?と花??うちの子達も夢中で見てました・・もちろん私も(笑)

    ツッコミネコ可愛いですね。
    一気にファンになっちゃいました^ ^
    これからも鋭いツッコミに期待します

  2. ちびまま より:

    【kota さん】

    こんばんは(ᵔᴥᵔ)

    ユニの薪グリルソロ、5月発売だったのですね❗
    私も気づかなかったʬ

    鹿番長ブース、凄いですよね❗
    キャンプギアの人気は、ますます加熱してますよね〰️

    Vixenのこけ?&花、見れば良かったです(´-﹏-`;)
    このブースあたりで、なんか疲れちゃってボーッとしてました(;´▽`A“

    ツッコミネコ、とあるブログを参考にさせて貰って設置しました♪
    キャンプブログではないのですが、その方のブログがとても好きでそれがきっかけでワードプレス始めたと言っても過言ではないかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ちょいちょい登場するので、楽しみにしててください

    あとコメント欄の件、ありがとうございます❗
    仕様変更しようかなって思ったんですが、面倒いのでこのまま行くことになるかもです(^▽^;)
    まぁそんなにコメント入らないだろうし、いいか〰️って思ってます♪
    また不具合見つけたら、教えてくださいね~
     

  3. yashi より:

    こんばんは~!

    このイベント、行けなかった分詳細レポを楽しみに待ってました(*´з`)
    移転してから過去記事をアップされてるな~と思っていましたが、リアルタイムのレポがあったとは!
    ところどころ突っ込みが入り、楽しいブログになりましたね(゚∀゚)
    これからも遊びにきますのでよろしくお願いしますねm(__)m
    イベントですが、ニュートラルアウトドアの半額は衝撃ですね。。。行ってたら買ってたかもしれません。
    テンファクは確かにアウトウェルに似てるかも。。。形がアウトウェルで色がcoleman(笑)
    楽天で見たら59,980円くらいでしたが、エアフレームでそれなら安いのかも。
    トランギアのブースも見たかったな~、といってもメスティンもストームクッカーもGETしちゃったので買うのはありませんが、見てるだけで楽しいですよね。
    5月の名古屋のイベント、楽しみですよね!
    行けるかどうかわかりませんが、是非行きたいイベントです!!

  4. shinn. より:

    こんにちは(^ ^)

    お元気そうで♪♪

    都会でやってるイベントですね
    ニュートラルアウトドアのベルテント2万円台なら買っちゃいそうです
    ツッコミネコ、いい!
    最初は遠慮がちなツッコミだったのが、だんだんと激しいツッコミになりましたね

  5. ちびまま より:

    【yashi】さん

    こんにちは~

    過去記事をメインにアップしつつ、たまに違う記事をぶっ込んでいくので気を付けて(?)くださいねw
    ツッコミのやつ、私がよく見てるブロガーさん(アウトドア関連じゃない)がやってるんです~
    それがとても好きで気に入ってるので、ちょっとマネしちゃいました(;´▽`A“

    こういうイベント、見るだけでも楽しいですよね♪
    目の保養になります(ᵔᴥᵔ)

    5月の名古屋のイベント2つ、めっちゃ楽しみです!
    特にアウトドアデイジャパン名古屋は初開催なので、気になります。
    これからもよろしくお願いします(*’ㅂ’*)b
    ブログ、またコメント入れれる時に行きますね~

  6. ちびまま より:

    【shinn. さん】

    こんにちは~
    おかげさまで、だいぶん体調元通りになりました♪
    でもまだ無茶は出来ませんが(;´▽`A“

    ニュートラルアウトドアのベルテント以外も、安売り商品はありましたよ~
    イベントならではですよね(*’ㅂ’*)b

    ツッコミネコ等のプラグイン、良いですよね~
    結構気に入っています♪
    今後も見てて面白いブログになるよう、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧