天川村の川は、エメラルドグリーン! in みのずみ

スポンサーリンク

前回は中途半端な記事になってしまい、すみません(;´▽`A“
今週は週5出勤で忙しいんです~
来週は週3出勤なんで、更新はしやすいと思われます。
月初
月末は経理の関係上忙しいので、今後もこんな感じの更新になるかもです。
ほんとは一気に載せたいんですが、、、すみません(´・ω・`)

今回は前回の続き、タカ&ユキさんとのグルキャンinみのずみキャンプの朝です~

翌朝・・・
普段なら6時ぐらいに起きるんですが、仕事の疲れからか7時半まで爆睡(;´▽`A“
まだ経理の仕事(と言っても、雑用?お手伝いみたいなもんですが)に慣れなくて、疲労がたまっていたのかも?
特に力使う仕事でもないんですが、慣れない仕事だからですかねぇ?

起きてすぐ撮影。

景色が良いですね~坂はちょびっとしんどいですがw

朝食の準備をしてたら、ユキさんがフルーツを持ってきてくださいました♪
ありがたや~
フルーツ買うか、悩んでたんです(‘ㅂ’)b

昨日の残りのサラダと一緒に頂きました♪
朝にサラダとかフルーツあると、私はちょっと嬉しい♥

食後はタカさん、ユキさんと川へ。
旦那は息子に捕まって、人形遊びをしてました(;´▽`A“
(後ほど行くとの事)

川へ行くと、鮎釣りの方が多数。


川はと言うと・・・

めっちゃキレイ!!!


エメラルドグリーン!
海山もキレイと思ったけど、ここもきれいですね~

あっ、岩場に山ツツジも生えてました♪
ちょっとラッキー(‘ㅂ’)b

みんなで川の中に足を入れるものの、めっちゃ冷たい!
すぐに川から出ましたw

川で入ったり出たりを繰り返し(w)ながら、旦那を待っているものの、一向に来る気配がないので呼びに行くことに。
その時に、ついでに水着に着替えることに~
日曜日は暑いという予報を信じて、一応念のために水着を持参していたのです(^▽^;)

川に来た旦那も入ったら、みんなと同じこと言ってましたw

息子は靴に砂が入るのを嫌がるタイプなんで、ユキさんの手を借りて靴の中を洗ってますw
(なのであえて、ウォーターシューズは履かせないようにしてます)

私はというと、腰ぐらいまで入りました♪
めっちゃ冷たかったですが、気持ち良かったですよ(*’ㅂ’*)b
ただライフジャケットは要るなと、感じました。
なので今回は、腰より下は入らないようにしてました~

なんか川が急に深くなっているんですよね。
先に進むと砂で滑って溺れそうで、怖くて先に進めませんでした((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
浮輪かライフジャケット(ライフジャケットの方が良い)必須ですね。

サイトに戻った後は、ちょこっと撤収を。
終わった後にユキさんの所に行ったら、お疲れのようでオヤスミ中でした。


そっとしておき、自サイトへ。

その後昼ご飯を食べて、ユキさん達とお喋りしながらキャンプ場内見て回ったり。
だんだん暑くなってきたので、その後はささっと撤収~
タカさん、ユキさん、今回もありがとうございました♥
夏場は大体岐阜へ行っちゃうけど、また誘ってくださいね(‘ㅂ’)ノシ
都合がつけば、ご一緒します♪

帰りは道の駅黒滝へ。
定番ですね~

私、こんにゃくが大好きなんですよ(‘ㅂ’)b
おでんでも、真っ先にこんにゃくを食べますw
なので当然、今回買います♪

食べた感想~
結構ダシが効いている、ちょっとピリ辛。
何個でもイケそうな感じでした♪
クセになりそうw

またお盆に天川村へ行く予定にしてるんで、また食べた~いヾ(o´∀`o)ノ
でもお盆前か後に、もう一回天川村へ行きたい気がしますw
それぐらい、天川村周辺が好きになりました(‘ㅂ’)b
案外良かったです~
なぜもっと早く行かなかったのか、不思議なくらい。
来年からリピート決定です!
今回、実りのあるキャンプでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
次回は軽~い、施設紹介です。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク