やっとお会いできた!素敵な出会いが~ぬくみでグルキャン♥

スポンサーリンク

今週は嬉しいことがありました!
息子がやっとやる気を出して、勉強を頑張っています。
通常級で勉強するには、みんなと同じ量の勉強をこなさなければなりません。
ちょっと厳しいようですが、息子はサボったり甘えたりして勉強放棄するので・・・

【勉強しないなら、支援級に行ってもらう】

と、伝えてあります。(出来るけどサボるので)
先日旦那に(勉強の事で)怒られたのがこたえたのか、今やる気があるみたいで勉強をきっちりとやるようになりました。
そして100点とか、50点(50点満点)とか取ってくるように!

私も旦那も普通ぐらいできていればOKで点数はあまり気にしていないですが、100点取ったら100円のお小遣い、50点取ったら50円のお小遣いを渡すようにしてあります。
それが自己肯定感を高める要因になればと思い、昨年から始めました。
息子本当に頑張りたいみたいで、本日夕方は歯医者なので勉強メインの児童デイをお休みする予定だったんですが、勉強したいとの事で終わり次第行くことになりました。

また息子の事に関しては、ナチュログ連動なしで来週あたり?書きたいと思っています。



今回はけんちゃんママさんからのお誘いキャンプ♪
その後タカ&ユキさんも来られるとの事でしたが、けんちゃんママさんが入院のためやむなく2家族でぬくみへ行くことに(*’ㅂ’*)b
けんちゃんママさん、完治したら宜しくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして当日、なんやかんやで11時半着(;´▽`A“
前日に積込等やってなかったんですよね~

ぬくみに到着すると、既にタカさん達は設営済み。
そして今回偶然なんですが、Instagramでお世話になっているおかっぱさんが前泊されてました(*’ㅂ’*)b
(たぶん居ると思ったのであえて誘わなかったけど、ホントに居たw)

お会いしてすぐに、おかっぱさんの奥様(通称:姉さん)からの抱擁w
全員にしてましたよ~めっちゃフレンドリーです♪
その後談笑してたらお昼に(;´▽`A“
ささっと昼食を済ませて、設営。

今回はクリスマスの練習兼ねての設営です~
ちょっと見づらいのは、今回コンデジを持ってくるのを忘れちゃってスマホ撮影のためです(^▽^;)
(なので、写真少なめです)


隣に行くと、タカさん達が焼き芋を焼いていました~
談笑しながら焼いてたので、若干失敗した模様ですw

写真のお芋は、成功したやつですね(*’ㅂ’*)b

その後も姉さんとお喋りしたり、ユキさんとお喋りしたり♥
姉さん、山は登らないけどそういう番組とか見るのは好きだそうで山の話をしたり、お互いモンベル大好きなのでそういう話をしたり(*’ㅂ’*)b
話はつきません♪

話をしていたら、珍しく移動販売の車が!
この時期あまり来ないんですよね~
今回かなりサイトが埋まっていたので、来てくれたのかな??
移動販売の車、パンとか調味料とか刺身やお肉も売ってますよ~
うちは納豆を購入♪

だんだん夕方になるにつれ、冷えが・・・流石ぬくみ!
早い時間にお風呂の予約をしたので、小風呂へ。
いつも通り、期待を裏切らないお風呂でした(๑´ㅂ`๑)b

夕飯はおでんに。
ぬくみは絶対に寒いと思っていたんで、おでんはよかったです♪
食事中、ユキさんがとっても美味しそうなビーフシチューを持ってきてくれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


キントーのワイングラス、ルミナラ、ビーフシチューと合いますね!!
キントーのワイングラス、安くてかなり気に入っています♪

お酒とよく合いますし、クリスマスやハロウィンでも使えます(*’ㅂ’*)b

そしてルミナラ!実はこれ、炎が揺れるんですよ~
赤い蝋燭とか、クリスマスに合いそうですね♪

実物見て気に入っちゃったんで、昨年かな?購入~
クリスマス時期に使用してます(*’ㅂ’*)b
リンククリックすると、動画が載ってるので雰囲気がわかるかと。

夜になると、こんな感じです~

ちょっとわかりづらい写真かも(^▽^;)

食後はリンゴを持ってきてたので、リンゴをむきむき。
普段は包丁で剥くんですが、人様にお出しするので貝印のピーラーを使いました(;´▽`A“

この貝印のピーラー、めっちゃ良いですよ!
I型ピーラー、慣れたら使いやすい♪

自宅用にもう1個買おうかな?って思っています(*’ㅂ’*)b
主婦や料理する方に、超オススメ♥


貝印製品、良いですよね~
ブラックフライデーで包丁買えなかったのが、残念、、、

その後はタカさん達の幕にお邪魔し、日本酒貰って飲んでました~
日本酒、超久々!!
ワタクシお酒弱いのでチビチビしか飲めないし、少量しか飲めないのでいつも日本酒はスルーしてるんですよね(;´▽`A“
たまには日本酒も良いですね♪
元旦に、ちょっと飲みたくなったな~( ͡° ͜ʖ ͡°)
よし、年末年始用に何かフルーティーな日本酒を買おう!w
日本酒詳しい方、オススメあったら教えてください~
(ちなみに飲んだ事ある日本酒は、越乃寒梅と上善如水です)

普段幕内にこもりっきりの息子も、今回はタカさん宅の幕へ。
だいぶん慣れてきたかな?
慣れるのに、時間がかかるコです(特に大人)

その後就寝~
夜中寒くて目が覚めると、人間ホッカイロ(息子)も起きて私のシュラフへ、、、
そして今回豆炭あんかを足元に入れていたんですが、息子にとられました(^▽^;)
豆炭あんか、いいですよね~

翌朝は人間ホッカイロ+豆炭あんかのおかげか、超ぐっすり寝れて起きたら7時半!
(8時半だったか?)
ニッセン点火~
ニッセンつけたら20度超えました♪
旦那に夜中何度いったか聞いたら、マイナスいっていたようです。


朝ご飯食べてたら、ユキさんからのプレゼントが♥
この時期のイチゴ、最高です٩(ˊᗜˋ*)و

これが今回使用した、豆炭あんか。
朝の時点でもヌクヌクしてましたよ~
午後に着火で、朝まで持ちます。

使用すると、こんな感じになります。
旦那もキャンプ中うたた寝してる時に使用して、気に入ったようです。
欲しいと申しておりましたw
豆炭あんか、ホッカイロよりも暖かいですしね(*’ㅂ’*)b


ただしホッカイロ同様、低温火傷注意&一酸化炭素中毒注意です。
私は念のため、シュラフの足元を開けて使用しています。

旦那は豆炭あんかの話もしてたんですが、サーマレストも欲しいなと言っていました!
おっ、ついにいくのか??

R値はリッジレストの方が高いです。
値段もリッジレストの方が安いです。

でもリッジレストの方がかさばるし、巻き癖がつくかと。
あとこっちの方が薄いので、人によっては寝づらいかも?

ニッセンつけっぱなしにしてたら、最終的には幕内温度が常夏へ(;´▽`A“

暑いので消しました(´-﹏-`;)

食後は姉さんやユキさんと談笑~
姉さんと話をしてたら、ひょんなことから次回キャンプご一緒する流れに。
我が家にとっては珍しいパターンなんですよね、初めて会ったその日に次回のキャンプを約束すること自体w
それぐらい、姉さんと仲良くなりました♥

もちろん、おかっぱさん家のきなこちゃんも♪

写真ブレてますが、可愛いんですよ~♥
おとなしいコです。

タカさんに抱っこされている、きなこちゃん。

とても初対面とは思えませんw
慣れています。

姉さんとLINE交換、のちに電話交換もし、次回のキャンプを予約してもらいました♪
次回お会いするの、とっても楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
Instagramつながりも、良いものですよね~

次回、その次のキャンプは志摩(2連発。)と書きましたが、今回のぬくみレポが抜けてましたね(^▽^;)
今度こそ志摩2連発です♪
クリスマスは志摩で、ビンゴ当てるぞ~!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク