紅葉キャンプin 青川峡キャンピングパーク

スポンサーリンク

先週は特に忙しいわけではなかったんですが・・・
AmazonビデオでドクターXをなんとなく見たらハマってしまい、ずーっとシーズン1から見てましたw
やっと今シーズンまで追いついたので、とりあえずブログ更新(;´▽`A“
(コメント入れれなかったのも、そのせいです、、、順次見てコメント入れます)

今までAmazonプライムビデオを活用したことが無かったのですが、今後キャンプで映画でも見ようかな?って思ってます(‘ㅂ’)b
(Amazonプライムビデオのアプリから予めダウンロードすれば、電波がないところでも映画は見れます)
となると、電波が圏外のキャンプ場も候補地として検討できるので、今後行こうかな?

今回は先々週のキャンプのお話です~
宜しくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧



今回は青川峡の予約をとったので、のうさぎ会員の特権を利用してアーリーチェックイン♪
チェックインすると、何故かテントが沢山!
どうやら、前泊者だったようです。
12時過ぎると、閑散とした感じへ。


青川峡、紅葉がきれいですね!
この時期の青川、大好きです♪
奥琵琶湖もいい感じですが、林間があまり好きじゃないので、、、
(雨降ると、テントに落ち葉のシミがついちゃったりするんですよね~)

設営後は、おやつタイム♪
実はこの日、もちもち草もちの創業祭でお買い得だったんですよね~
ここの、美味しいですよ!!

寒さに備えて、灯油を給油。

フューナスドルフ、今めっちゃ安くなってますね!
以前は、この値段の2倍はしてましたが(;´▽`A“

hunersdorff ヒューナースドルフ Fuel Can Pro 10L フューエルカンプロ 10L グリーン 323210 【雑貨】 燃料タンク 燃料キャニスター 給水 ヒューナスドルフ
うちが買った時よりも安い!
5Lの方が、値段が高いですね(^▽^;)

ヒマしてたので、場内散策。
管理棟裏の紅葉が、めっちゃキレイ!!

ワタクシの格好が微妙なので、モザイク入りです(^▽^;)

ちなみに今回、探索もしてみました~
サニタリー2裏(プライベートサイト側)の右手の方に行くと・・・


階段があります。


登っていくと展望台が。
景色はちょっと微妙ですね~
草が生えすぎ、、、

サイトが見えるはずなんですが・・・
残念(´・ω・`)

サニタリー2裏手の紅葉。
こちらも、きれいですね(๑´ㅂ`๑)

その後はお風呂へ。
案外人が居て、びっくり~
この日はちょっと寒かったので、早めに入る方がいたのかな?
15時半頃入浴したので、風呂上り後はまったりとできました♪

そうそう、最近夜になるのが早いですね~
中華製ランタンに火を灯します。
これ良いですよ!
志摩で800円で購入しました♪

ハリケーンランタンといえばニャーやデイツが有名ですが、値段はこのぐらいしますね~

2000ミレニアム 黒 5分 0.5m R.E.DIETZ 2000 MILLENNIUMハリケーンランタン】 【アルミニウムポット付・デイツ2000ミレニアムランタン-黒銀】 オイルランプ オイルランタン カンテラ 防災非常用 灯油ランタン BEL030-2000-BK【asu】【RCP】

志摩のバザー(フリマ)はオススメです。
掘り出し物が結構あるので(*’ㅂ’*)b

夜は結構冷え込んで、この日は3度。
武井、つけてもらいました。

プレヒートの練習をさぼってるので、練習しないと(;´▽`A“
1分半予熱器で加圧、そして点火。
これで今のところ、炎上知らずです。

武井のコイル、ボディ、きれいですよね~

男のギアって感じですが。
点火後、パナレーサーで再加圧します。


武井+ニッセンのおかげで、幕内は常夏へ。
旦那も暑いので、半袖+コーラ飲んでますw

外に出ると、とっても心地よいんですよねw

幕内温度は29度。

ちなみに寝室側は暖まらないので、低めです。
でもこのぐらいの気温になると、20度以上はあるかな?

外気温3度でしたが、皆さん元気に外でご飯食べてらっしゃいましたよ~
お隣さんが焚火されてましたが、ちょっと風あったので火の粉の心配をしてました(;´▽`A“
窓(ビニール)に火の粉が当たると、修理しないとダメになっちゃいますので(´・ω・`)

翌朝は1度まで低下。
マイナスにはならなかったようです。

うちは朝焚火ではなく、朝武井を~

朝食後、旦那が食器をニッセンで乾燥させてたんですが・・・
しくじったみたいで、取っ手部分を溶かしていました(´-﹏-`;)

ちなみに使用した鍋はこちら↓

モンベル(mont-bell) クッカー アルパインクッカー20 1124555

お気に入りの鍋で使い勝手がよく、重宝しています。
取っ手は昨日、旦那が修復していたようです。

今回五徳使用していたので、お手入れのため?若干バーナーであぶっていました。

久々に息子を幕外から撮影~

最近恥ずかしがって、写真を撮らせてくれないんです(^▽^;)

うちはレイトも無料なんで、今回ゆっくりと昼ご飯を食べてお片付けしてます。
その後、ソリステ洗浄~
駐車場で干します。

こんだけ本数あると、洗い場が無い場所で手入れするのは大変なんですよね~
幸い青川は洗い場があるので、手入れさせてもらってます♪

撤収後の写真。

誰もいませんw
ちょっと寂しい感じですね~

次回、その次は志摩(2連発。)
年末に志摩で、蟹か海老買うぞ~w

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク