しあわせの村で、まさかの展開へ・・・(;´▽`A“ 

スポンサーリンク

お仕事+リハビリの毎日で、更新頻度がだだ下がり中デス、、、
すみません~

先月の話ですが・・・お仕事の方は新しいパートさんが、まさかの3日目で首、、、(;´▽`A“
(クビになっても仕方ない事を、2回もしちゃったので、、、)
現在は前の方が出産のために退職されて、私一人で頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
私は普通の女子よりもパソコン操作が出来る方なので、社長にいつも助かると言われてます♪
仕事もマイペース出来て、とっても居心地の良い職場で良かったです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

ブログの話ですが、リハビリ期間が終了したらもうちょっと更新できると思うので、気長にお待ちください(;´▽`A“
とりあえず週1回は更新したいと思っているので、マイペースに頑張ります(^▽^;)

今回は連泊という事で、兵庫県へ遠征してきました♪
その話です~



連泊初日・・・
天気予報通り、雨、雨、雨!
早起きして設営すればなんとかなるかも?って思ったんですが、予想以上に早く雨が(´;ω;`)ウゥゥ
しかも当日、旦那が体調不良に、、、、
どうしようか悩みながら、とりあえず現地へ。

現着すると雨は当然振ってるんですが、思いのほかサイトの状態が、、、、
しあわせの村、水はけがかなり悪いですね(。ŏ_ŏ。)
ちなみに今回ご一緒したけんちゃんママさん、
matsuponさんはアーリーインしたため、設営済み。
ユキさん達は、うちらが悩んでる間にキャンプ場へ到着。

相当悩んだ結果・・・・
しあわせの村内の宿泊施設が空いてるかどうか、電話で聞いてみることに。

すると・・・運よく空いているとの事!
しかも雨なんで、キャンプ代金のキャンセル料不要で振替可能との事!
(もちろん、療育手帳所持者という事は伝えてあります)

という事で、我が家のみ宿泊棟に1泊だけすることに(;´▽`A“
皆様、すみません、、、
あぁやっぱり、旦那の言う通りノースイーグル積んでおけばよかった(◞‸◟;)

雨幕にぴったりの幕です↓

うちは300を持ってますが、4人家族ならBIGがオススメです。

何故雨幕にオススメかというと、風が強くなければ最低ペグ6本で済むからです。
ささっと設営したい場合、これが一番設営早くて幕内も広いかも?

今度から天気がちょっとでも悪い時は、積んでおきます、、、
ゴメンナサイ、、、

という事で、先に荷物を置いてくることに。
今回泊まったのは、たんぽぽの家。

値段は療育手帳を使って、1万弱。
本人+同伴者1名は、料金が安くなります。

中に入ると、玄関付近にジオラマがあります。
シルバニアファミリーとか、ありましたよ~
1階フロアは、誰でも入室可能。
3階からかな?客室には、宿泊者以外は入れません。

今回泊まったのは309号室。
実はこの部屋、入口からしてちょっと普通の部屋とは違います。

中に入って、理由がはっきりとわかりました。

実はこの部屋、障害者のためのお部屋なんですよ(;´▽`A“
部屋が空いてなかったのか、手帳持っているせいなのかはわかりませんが・・・

ある意味、貴重。
ある意味、我が家には贅沢。

お部屋はこんな感じ。
左側の赤いベッドが、ソファーベッド。
奥側のピンクのベッドが電動ベッドです。


これが電動ベッド。
今回は利用しませんでした。
(旦那が嫌がったため)

これが息子と寝たベッド。
このベッドが一番大きかったので、添い寝用にしました。


部屋の中を探索すると、お菓子を発見。
お茶セットの中に、お茶菓子まで置いてある気配り!

宿泊棟は、案外良い感じです♪

でも金庫が・・・・

かなり低い位置にあります、、、
障害者向けなら、もうちょっと高さがあった方がいいのでは??

寝間着もありますよ~これが大人用↓

こっちが子供用↓2種類あり、フロントに電話すると用意してくれます。
(自分で取りに行くタイプ)

旦那が『バカボンのパパみたいw』と、言っていました(^▽^;)

めっちゃ、オッサンくさいですw

ちなみにこの宿泊棟、1階には飲食店が2件入ってます。
モーニング、安いみたいですよ~

写真は撮ってませんが、食べ放題もあるみたいです。

荷下ろし後は、キャンプ場へ行ってユキさんのテント内で談笑~
息子は確か、けんちゃんと遊んでたと思います。

お菓子など、多数出してもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その後夕飯の時間になったので、また宿泊棟へ戻って・・・・
夕飯どうする?って話になり、一旦ゲートを出て周囲に何かないか探すことに。
そしたら近くにすき家、王将が。
息子がカレーを希望したため、すき家で食事。

その後キャンプ場へ戻って、ユキさんのテントで談笑~
その時に頂いたのですが、レフアさんシバちゃんがオススメしてた澪!
タカさん、ありがとう~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

飲んだ感想・・・・

実はワタクシ、スパークリング系苦手なのです。
コーラとか、炭酸ダメなのですが、、、

これはっきり言って、ジュース!!!
ヨーグルトジュースみたいな感じ??

かなりヤバいですw
ガンガン飲める感じ♥
かなり気に入りました(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü

澪、オススメです~

これはまた是非飲みたい!!
絶対、買います♥
でも一度には飲めないので、少量にしておきます(;´▽`A“
自宅用なら、750mlかな?

その後、談笑して時間になったので宿泊棟へ。
宿泊棟、門限があるのです~

その時若干トラブルがありましたが、なんとか無事に到着(^▽^;)

その後は部屋のお風呂に入って就寝~

翌朝は、もちろんキャンプ場です(*’ㅂ’*)b
とりあえず10時前に宿泊棟からチェックアウトしなければならないので、その足でキャンプ場へ向かうのですが・・・

続きは明日という事で(^▽^;)
明日お仕事お休みなので、またアップしますネ(予定)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク