しあわせの村で、まさかの展開へ?!

スポンサーリンク

本日は仕事は休みなんですが、実はやることが・・・
警察署へ行って車庫証明取ったり、息子の病院行ったり、リハビリ行ったり等々(´-﹏-`;)
なんだかんだで、今日も忙しくなりそうです。
忙しくなる前に、更新出来る時にささっとブログアップしておきます♪


前回の続きから~

翌朝は本来ならばお馬さんに乗る予定にしていたんですが、大会があるとかで乗馬できず、、、
諦めてキャンプ場へ~

場内に行くと、水がひいているけどちょっと緩い感じでした。
なので一旦買い物へ行って、時間をおいてからアーリーチェックインすることに。
近くのカインズでブルーシートを買ってきて、ポールに土が入らないように対策(๑•̀ㅂ•́)و✧
手間はかかりますが、汚れ対策には良いですよ~

やり方は・・・
1.ポールを立ち上げてからブルーシートを幕内の方に入れて、ペグを抜く
2・すべてのポールを立ち上げ、フライを掛けたら幕内で畳む。
これやると、ポールに土や砂が入らずにイライラしなくて良いです♪
ただし風が吹いてたらやりづらいです(´-﹏-`;)
今回、風が吹いてました、、、

突風吹く中、なんとか設営完了。
突風吹くときの対策は、ガイロープを先に打っておくこと。
これが重要です。
特に幕が重いと風で持っていかれて、フレームがやられちゃうので、、、
今回は思いのほか風があったので、フルガイロープ対応です。
しかし地盤が緩いので、若干不安が、、、、

そして寒かったので、武井をつけてもらうことに。
なんか自宅でメンテナンスしたら、調子が良くなったようで・・・
正常位置でも炎上しませんでした。

なんで直ったか、理由はわかんないですがw
でもまだ若干ですが違和感があるので、自宅で調整しました。
そのことはまた後日、ブログに書きます。


とりあえず、普通に使えて良かった!!
昼食はブリの煮つけ(自宅で作ってきたやつ)食べたんですが、1日置いてるので味がしみてめっちゃ美味しい!!
ブリの煮つけは唯一息子が食べてくれる、大好きな魚料理です。
キャンプで煮つけ、アリですねw
しかも温めるだけ、ラクチン♪

その後今回ムタママさんもキャンプに来ていたので、ムタママさんのところにお邪魔しました~


バレンタインのお菓子+私へのアクセサリー(自作だそうで!)貰っちゃいました♪
ありがとうございます~
逆にうちはショボイチョコで、すみません(;´▽`A“

実はムタママさんと私、同い年なんですよね~
キャンプで同い年って、あんまり少ないんですよ(◞‸◟;)
知ってる方だと、1人しかいません(。ŏ_ŏ。)

この日の夕飯はもつ鍋。
もつ鍋のもつは、生もつです~
トライアル(スーパー)に行くようになって、生もつが手に入るので助かってます♪

夕飯待ってる時に気温を見たら・・・外気温が既にマイナス!
マイナスの中での水洗いは大変という事で・・・・当然、これの出番!!

そう、定番のテムレス♪↓

テムレスは防寒テムレス通常テムレスがありますので、購入する時は間違えないように。

私は皿洗い時だけではなく、寒い時の設営時にもはめてます(;´▽`A“
蒸れない、寒くない、これ無しのキャンプは考えられないw
登山にも、キャンプにも使える、優れたグローブです♪
最近山登れてないけど、リハビリ終わったら山登りたいなぁ~

食後はお風呂・・・ではなく、シャワーへ。
お風呂に行きたかったんですが、行けれない体になってしまいました、、、
どうせこんな寒いのにシャワーする人なんてそういないだろうと思ったので、誰でも使用OKと記載がしてある障害者シャワーへ。
中はやっぱり広々してあり、板も3枚置いてあって良かったです!
しかもシャワー浴びるところらへんに時間のカウント表示が出てるので、わかりやすかった!!
そして温度も案外高くて、それもグッド♪
200円で10分浴びれるので、身体も温まりました(*’ㅂ’*)b

その後はまたユキさんのテントへ。
ごちそうが並んでいます♪
抹茶のケーキ、柿の葉寿司みたいと言っていましたw

そしてみんなで乾杯~

コンデジ、タイマーにするのを忘れたので出遅れましたw
若干ヤラセ気味ですw
お付き合いしてくれた方、ありがとうございます(;´▽`A“

お子様方は、任天堂スウィッチでゲーム。

任天堂スウィッチ、生で初めて見ました!
外で持ち出して、みんなでゲームできるんですね~
これは子供がハマるの、わかる気がする(;´▽`A“

3人とも、真剣ですw

最後の方で、ムタママさんの次男君がにゃんこ大戦争をやってるのを知って、息子が大興奮w
なかなかにゃんこ大戦争やってる方、居ないですからね(;´▽`A“
ちなみにスマホ版もあります~(ios,android)
私は最近飽きてやらなくなりましたが、、、

その後就寝~
そして目が覚めると・・・マイナス4度ぐらい。
(写真撮った時は気温上がってきてました)
また日時狂ってます、、、

そして外を見てみると・・・
予想してなかった、雪!!

ありゃまぁ~
でもうっすらぐらいなので、なんとかなりそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後、朝食づくりのために炊事場へ行くのですが・・・
・・・・凍っていて、お水が出ない(◞‸◟;)

どうしようか悩んでいたところ、スタバのボトルにお酒用のお水を入れていた事に気づき、それでなんとか事足りました(;´▽`A“
ジャグに水、いれておくべきでした~

とりあえず、運がよかったです(;´▽`A“

今回は遠出してるので、早めに片付けます。
食後はささっと片付けに。
インナーのフロアが濡れてるので、テント内で浮遊させて乾燥させます。


撤収中は、けんちゃんママさんのところで遊んでいたようです。
ありがとうございます~

(写真、お借りしています)
みんなで仲良く遊んでいるようです(๑´ㅂ`๑)

撤収後は、まずは子供達だけ撮影~

息子、足が寒そうですねw
でも本人は素足がいいそうです。
さらにズボンの裾をあげるのも、こだわりがあるようです(;´▽`A“
せめてブーツ履かせてくればよかった、、、

そして最後に、記念撮影~
三脚出せばよかったなぁと、また後悔、、、
(でも奥の方に入っていて、簡単には出せないのです)
次こそ、出せる位置に置いておかねば(´-﹏-`;)


今回は(今回も?)けんちゃんママさん、タカ&ユキさん、matsuponさん、ムタママさん、ありがとうございました!!
ムタママさん、また3月17日にお会いできると嬉しいです♪
今年は日時計も行くし、ハイマートも今年中には一度行きたいなぁ~

帰りは旦那に寄り道してもらって、テントスへ。

お客さん、誰も居ませんでした(;´▽`A““

店頭で見つけた、ジャックウルフスキンのベルト?コンプレッションのやつ?を買いました。

150センチのやつを買ったんですが、オーナーロッジ用にまず2個購入して店舗駐車場でサンキャンプの幕体を縛れるか実験w
縛れたので、もう2個買い足しました♪
これはオススメ!丈夫そうだし、いい感じです~
ただしこの写真のブツの名称がわからず、ネット検索しても名称がわからずじまいでした(;´▽`A“
テントスに行くとトイレ近くの陳列棚にあるので(値段も安い)気になる方は行ってみてください。


最後に、しあわせの村の感想・・・
旦那&息子共に、もう行きたくないとの事。
残念ながら、キャンプでは二度と行くことはなさそうです(◞‸◟;)
お馬さん、乗りたかった~
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク