何故かホタルキャンプは、グリーンパーク山東へ~

スポンサーリンク

実は私、音楽がめっちゃ好きなんですよ。
昔は1か月にCD30枚ぐらい、買ってました♪
ちなみに邦楽洋楽問わず、聞きます。
まぁうんちくはこれくらいにして、続きに進んでください(^▽^;)

では今回はホタルキャンプのお話です~(‘ㅂ’)b


今回はホタルキャンプで、三重でキャンプ予定だったんですが・・・

ちょうど先週末はメルカリとヤフオクの掛け持ち出品してたので、電波ナシはちょっと、、、

という事で、急遽超久々のグリーンパーク山東へ行くことに。

旦那がリヤカー嫌がるので、あんまり山東へは行かなかったんですよねぇ~(;´▽`A“
しかも値上がったし・・・


電話してみると空きがあるとの事~

しかし、150組の入り だそうで、、、大丈夫か?!

不安を抱えながら、現着。

旦那がリアカーに積込してる間、空いてる場所を探します。

そしたらいつものところ、運よく空いてた♥

そこにブルーシートを広げ、息子に場所を取ってもらいます。

そして設営完了♪


ちょうど木が生えてるのでタープ張らなくても問題はないんですが、鳥害とか木からなんか落ちてきたときの事を考えて張りました。

そしてトイレ行って帰ってきたら・・・

tsuneさんファミリーがご挨拶に来てくれました!

すみません~

LINEの着信音を鳥の鳴き声にしてるので、外にいると鳴ったのわかんなかったです(;´▽`A“

今回何度も気づかなかったので、流石にちょっと音を変えようかなぁ、、、

その後は鴨池荘のお風呂へ~

16時半でしたが、既に混雑!!

混雑緩和のために、別途薬草風呂行きのマイクロバスがキャンプ場から無料で出ています。

お風呂から出た後は、息子待望の薪割り!


今回はちょこっとだけにしてもらいました(;´▽`A“

ごめんね~

既に鉈、ボロボロになりかけてます(^▽^;)

でもいいや~安物だし、お試しで買った鉈なので。

ちなみにこの【なたとのこ】↓

それなりに人気があり、女性・子供でも使いやすいです♪

食後はお楽しみタイム♥

ちょっと寒かったので、焚火が心地よかったです~

でもこの後ホタルを見るんで、ちょこっとだけ燃やしました。


このメッシュの焚火台、良いですよ!

芝生焦げないし、灰は下に落ちないし♪

燃焼効率はいいし、片付けも楽です♥

焚火だけだったら、これが良いと思います。

値段も安いし、超オススメです(*’ㅂ’*)b

その後tsuneさんからLINEが入ったのですが、気づくのが遅れ、、、、

返事返してから数十秒後には、迎えにきてくださいました(^▽^;)

すみません(◞‸◟;)


その後、みんなでホタルを見に行くことに~

息子は『残る、ゲームする』とか言ってたけど、何のために来たかわかんないので来るように説得!

・・・ちゃんとついてきてくれました(;´▽`A“

その後ホタルが居る場所へ~

今回運悪くというか、ド忘れしてて・・・・三脚を車に忘れた(´;ω;`)ウゥゥ

ホタルの撮影を試みるも、テブレが酷くて見せられるレベルでは、、、、(^▽^;)

・・・次回のホタルキャンプでは、三脚忘れないようにしま~す(´-﹏-`;)

ホタル観賞後の帰り道に息子たちはゲームの話で盛り上がり、なぜかその後にブランコで遊び始め・・・


仲良さそうに遊んでいます!

なんで昼間に遊ばなかった?w

せっかく、カエル取りに誘ってくれたのにぃ、、



tsune家はお風呂に入ってないそうで、お風呂の時間が・・・という事でお別れの時間に。


また明日、遊びましょ(*’ㅂ’*)b


翌朝・・・朝6時ごろ、カラスの鳴き声で目が覚めました、、、、

なんか嫌な目の覚め方(´;ω;`)


その後朝ご飯~

朝ご飯はワンプレートに♪


朝は、洗い物を減らすようにしました。

実際、減らしといて正解!!

炊事場は大混雑していました(;´▽`A“

食後は軽~く、お片付け。

以前ご紹介した、ウルトラライトなマットの片付け方法を掲載しときます。

空気抜くのは1秒ぐらい、その後はこのようにクルクルと巻いていきます。


コツは、弁を上向きに巻くこと!

そうすると巻いている間に空気が抜けるので、巻きやすいです。

これは超オススメ!

コンパクトサイズです~このとおり

サイズ感、わかりますか??(*’ㅂ’*)b

これは片付けラクチンなので、買ってよかったです♪

検討中の方、色は4色ありますのでオススメです~

この日も天候良好♪


新緑が気持ち良い季節になりましたね!

と言っても、風が吹いてて寒かったんですけどねw

片付けしてたら、tsuneさんの息子さんが遊びに来てくれました♥

2人で仲良く遊んでましたよ~

そして私はなんか眠くなってしまい、、、昼寝(爆睡)(;´▽`A“

その後起きたら息子さんが居なくなっていて、LINE見たらtsuneさんからドラゴンスライダーのお誘いが(^▽^;)

またしても、気づかず、、、

次回は、ドラゴンスライダーのレポからとなります。

多分更新は、ささっと終わらせたいので明日かなぁ??

暇があったら、更新します٩(ˊᗜˋ*)و

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク