新幕(ヨーレイカ テトラゴンHD)のレビュー

スポンサーリンク

水曜日に更新しようと思っていたら・・・

金曜日にメルカリでまさかの誤配送品が届き、バタバタ(;´▽`A“
(郵便局側の不備でした)


私もメルカリ出品したり(キャンプ道具ではなく、普通の服)息子が一緒にゲームやろうと誘ってきたりして、結局ブログ更新できず(๑°⌓°๑)


忙しいと、そんなもんですよね~(^▽^;)

まぁ最低週1回ぐらいは、頑張って更新続けていきたいと思っています。

お暇な方はちょこちょこ覗きに来るか、ナチュラムブログでブログの読者登録するか、Twitter登録するか、feedly(RSS)登録すると良いかもです(*’ㅂ’*)b

では今日は、新幕の事等について書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧



しばらくぶりですが、新幕といえばこのコ↓


ヨーレイカのテトラゴンHDです。

なんかちょっとだけ値段があがったようで、しかもあと少しで売り切れなのかわかんないのですが、あんまり在庫がないようです。

案外人気なのでしょうか?この幕・・・

確かに国内ではあんまり見ないですしねぇ。

実はこのコ、HDだとオプション品が付いています。


まずはこの天井の網↓


今回使用してみましたが、時計とか置いておくのには便利でした。

でもこれつけちゃうと、付属のランタンフックにジェントスが掛けにくいんですよね~

ジェントス、便利です~気に入っています(*’ㅂ’*)b

このサイズをテント内の寝室にぶら下げています。

これはレッドですが、私は黒を持ってます。

もう一つのオプション品↓

収納ポケットです。

テント内に小さい収納ポケットはあるんですが(2箇所)それとは別の後付け収納ポケットです。

付属のやつに入れちゃうと、そのまま畳んじゃって時計などが取れなくなった~なんてことがあるので(実際に車のキーを入れたまま、畳んじゃいました、、、)後付けのやつの方が良いかもしれませんね。

うちはオプション品に関しては、ちゃんと外して畳むので(*’ㅂ’*)b

使用した感想。

・入り口を閉じると、ちょっと暑い(無風だとさらに暑い)
・結露はないので、便利。
・使える時期は限定される(これは問題ない)


まぁ暑ければ寝る時以外入り口を閉めないでおけばいいだけだし、問題は今のところ無さそうです。

やっぱり下部付近がメッシュじゃないので、その影響が多少あるようです。

でも丸見えはちょっとねぇ~(´-﹏-`;)

結露しないってところが良かったので、ボチボチ気に入っています♪

そして夏のキャンプ場、夏&秋の連休のキャンプ場を何か所か予約完了しました(ᵔᴥᵔ)
・ひるがの
・カオレ
・一色の森
・海山
・予田切公園
・くのわき
・志摩

等など


サクッと建てれる、変形自在なDDタープ。

結構夏場は重宝します。

そして目隠しにも日差し除けにもなる、カモフラネット。

これがまたいい仕事してくれるんですよ~
安くていいやつです♪


とりあえず有名どころは、電話予約で勝ち取りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年の夏は、ガンガン攻めたいと思います!


そしてこのブログをアップした後に、TACランドいたどりを予約予定。

夏休み最後の週に、板取川で泳ぎたいな~♥と。


また旦那に、浮いてもらいますw
(川を泳いで渡る場合は流れがきつい箇所があるので、注意が必要。)

そして最近買ったもの~

写真撮ってないんですが・・・(すみません)

巷で人気の、マジックウォーターを買ってみました(*’ㅂ’*)b

どれだけ便利なのか、実際にテストしてみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今週は奥伊勢でホタルキャンプなので、天気がもってくれるといいんですが・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク