新幕(ヨーレイカ テトラゴンHD)のレビュー

スポンサーリンク

水曜日に更新しようと思っていたら・・・
金曜日にメルカリでまさかの誤配送品が届き、バタバタ(;´▽`A“
(郵便局側の不備でした)
私もメルカリ出品したり(キャンプ道具ではなく、普通の服)息子が一緒にゲームやろうと誘ってきたりして、結局ブログ更新できず(๑°⌓°๑)

忙しいと、そんなもんですよね~(^▽^;)
まぁ最低週1回ぐらいは、頑張って更新続けていきたいと思っています。
お暇な方はちょこちょこ覗きに来るか、ナチュラムブログでブログの読者登録するか、Twitter登録するか、feedly(RSS)登録すると良いかもです(‘ㅂ’)b

では今日は、新幕の事等について書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧



しばらくぶりですが、新幕といえばこのコ↓


ヨーレイカのテトラゴンHDです。

なんかちょっとだけ値段があがったようで、しかもあと少しで売り切れなのかわかんないのですが、あんまり在庫がないようです。

案外人気なのでしょうか?この幕・・・
確かに国内ではあんまり見ないですしねぇ。

実はこのコ、HDだとオプション品が付いています。

まずはこの天井の網↓

今回使用してみましたが、時計とか置いておくのには便利でした。
でもこれつけちゃうと、付属のランタンフックにジェントスが掛けにくいんですよね~

ジェントス、便利です~気に入っています(*’ㅂ’*)b

このサイズをテント内の寝室にぶら下げています。
これはレッドですが、私は黒を持ってます。

もう一つのオプション品↓
収納ポケットです。
テント内に小さい収納ポケットはあるんですが(2箇所)それとは別の後付け収納ポケットです。
付属のやつに入れちゃうと、そのまま畳んじゃって時計などが取れなくなった~なんてことがあるので(実際に車のキーを入れたまま、畳んじゃいました、、、)後付けのやつの方が良いかもしれませんね。
うちはオプション品に関しては、ちゃんと外して畳むので(*’ㅂ’*)b

使用した感想。
・入り口を閉じると、ちょっと暑い(無風だとさらに暑い)
・結露はないので、便利。
・使える時期は限定される(これは問題ない)

まぁ暑ければ寝る時以外入り口を閉めないでおけばいいだけだし、問題は今のところ無さそうです。
やっぱり下部付近がメッシュじゃないので、その影響が多少あるようです。
でも丸見えはちょっとねぇ~(´-﹏-`;)
結露しないってところが良かったので、ボチボチ気に入っています♪

そして夏のキャンプ場、夏&秋の連休のキャンプ場を何か所か予約完了しました(ᵔᴥᵔ)
・ひるがの
・カオレ
・一色の森
・海山
・予田切公園
・くのわき
・志摩

等など

サクッと建てれる、変形自在なDDタープ。

結構夏場は重宝します。

そして目隠しにも日差し除けにもなる、カモフラネット。

これがまたいい仕事してくれるんですよ~
安くていいやつです♪


とりあえず有名どころは、電話予約で勝ち取りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
今年の夏は、ガンガン攻めたいと思います!

そしてこのブログをアップした後に、TACランドいたどりを予約予定。
夏休み最後の週に、板取川で泳ぎたいな~♥と。

また旦那に、浮いてもらいますw
(川を泳いで渡る場合は流れがきつい箇所があるので、注意が必要。)

そして最近買ったもの~

写真撮ってないんですが・・・(すみません)

巷で人気の、マジックウォーターを買ってみました(*’ㅂ’*)b

どれだけ便利なのか、実際にテストしてみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今週は奥伊勢でホタルキャンプなので、天気がもってくれるといいんですが・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク