夜景と星空等が綺麗な、3連休のキャンプ♥②

スポンサーリンク

こんにちは~

今日は息子の皮膚科の日です。(いぼ治療)

実は息子がが通っている皮膚科は人気?の皮膚科で、午後の診察予約(ネット予約)の順番待ち(15時半前)で既に70人以上。

うちは幸い、30番だったので助かりましたが・・・
(15時何秒か過ぎて予約したんですが、それで30番って、、、、)

前々回予約開始の30分遅れ(15時半)予約したら50番台で、診察終わったのが19時でした(´-﹏-`;)

どんだけ皮膚科、人気なの、、、、

そんな皮膚科に、本日も予約して待ってます(;´▽`A“
(17時時点で、まだ12人目)

待ってる間にちょっとでも、レポを進めたいと思います~


前回書いた、中津川市こども科学館<からです。

ここの科学館は、トンネルを通ってから急坂を登って建物に入っていくんです・・・・

あんまり障害者に優しい施設だと、思えないです、、、、

別途上の方に、障害者駐車場を作った方が良いと思うんですけどねぇ~
(足の悪い人にとっては、結構ハードな道のりです)

建物の入場料金は、JAFを見せると安くなります。(大人270円だったかな?)

ちなみに療育手帳を見せると、同伴者の大人が1名無料になります。

中はちょっとした仕掛けが置いてあります~↓

ハンドル回すと、ボールが動いて音が鳴るシステム。

でもこじんまりとして、小さい子には良いかも?

その後は置いてある遊具?で、遊びます。

旦那も楽しそうにしてて、連れてきて良かったです(ᵔᴥᵔ)



息子は足の悪いパパのため、車椅子を押してお手伝い。


結構心配してて、昨夜足をさすって『パパ、早く良くなってね』って言っていました。

う~ん、可愛い♥(親バカw)


その後も、こういうもので遊んだり、見たり。


その後施設を出たんですが、急坂なので車椅子は置いていくことに。

旦那に『車椅子だと、怖いからいいわw』と、言われました(;´▽`A“

キャンプ場に帰った後は、ご飯の準備+焚火開始~

この日はちょっと冷えました。


冷え込み方が、秋っぽいですね~キャンプシーズン到来です。

実は薪入れを新調しました。

結構いい感じで、使い勝手も良いです♪

うちはポイント持ってたので、買いました~

見た目もかっこいい感じで、サイトに置いててもダサくないです。

私は薪の入れ物はどんな物でもいいんですが、旦那がこだわり派です。

田中ケンのBSの番組見てたら、ローストビーフが簡単にできることを知ったので、ちょっと今回やってみることに。
(今回は他事やってたので、旦那が作ってくれました)

フライパンとアルミホイルがあれば、簡単に作れます♪


私はもうちょっと赤い方が好きなんですが、旦那はこれぐらいが好きだそうです。

作ってみた感想は、本当に簡単にできます!

ソースをこだわったら、もっとおいしくなるかも??

ちなみに我が家が使ってるナイフは、ビクトリノックス♪

ベジタブルナイフですが、切れ味はいいですよ~

美味しいそうに撮れたなかぁ?

でも野菜買うの、忘れた、、、、肉オンリーですw


まぁそれでもお味は美味しくて、息子もローストビーフが大好物になるぐらいでした♪

もっと食べたかったらしいw
(最近、息子の食べ物の嗜好が変わってきた)

そして武井さん、点けてもらおうと思って旦那にお願いしたんですが・・・

どうやらパナレーサーの先っぽが悪くなっちゃったようで、空気が入らない!!Σ(°Д°;)
(多分、灯油が付いて腐食した??)

シーズン前に発覚して、良かったです。

今後、先っぽを変えるとか?変えないとか??

旦那に任せようと思います。

この日はちょっと寒いけど、インナーテントに入ればそこまで寒くない。

耐えれるレベルです。

もうちょっとしたら、サーマレストや豆炭あんかも要りますね♪

食後は夜景観賞。

実はこのキャンプ場、サイトから夜景が見れます↓


画像がなんか荒くなっちゃいました、、、

トイレ前から撮影

凄くきれいです~写真で見るより、実物の方がキレイです。


そしてここのキャンプ場、場内真っ暗です↓


満天の星空が見れます。

ランタンなしで歩行するのは、とっても危険なぐらいです。

管理人さんの、おうちの上部を撮影~↓

めっちゃきれいに撮れます。

星の軌道写真、撮ればよかったかなぁ??

そして今回、旦那と2人で流れ星を見ました!!

科学館で見たのよりも、長い流れ星でした!!

いやぁ、自然豊かなキャンプ場だわ(ᵔᴥᵔ)

そして翌日も、いいもの見せてもらいました~

雲海です↓6時半頃撮影。


もうちょっとゴロゴロしたかったので、シュラフの中へ~

次に起きた時は・・・・霧の中でした(^▽^;)


めっちゃ濃霧!

放射冷却の影響で、地面からミストが!!


その後、めっちゃ暑い・・・昨日も暑かったけど、今日も暑い!!

旦那の体もこんなんだし、ささっと撤収します。

撤収中、管理人さんが『これあげる~』ってくれました♪

栗です(ᵔᴥᵔ)


私は栗はあんまり好きでないので、お姑さんにあげます(;´▽`A“

管理人さんが『ゆっくりしていってね~』との事。

イン&アウトがゆるいんです、ここ。(今回、後がいないので)

片上げして、幕を乾燥中~


上げてる方だけ、日が当たらないんです。

ついでに説明すると、幕を張ってるあたりだけ芝生で、あとは雑草サイトです。
(しかも実が着くタイプの雑草)

夜露で濡れてる時にサンダルで歩くと、めっちゃ足が汚れます、、、、

幕を乾燥待ちしてる間に、東屋でお昼ご飯。


東屋は、だれでも利用可能な場所です。

今回はソロキャンパーのグループの方が夜利用されていて、宴会や焚火をしていました。

そして乾燥が終わったので幕を畳もうとしてたら・・・

トカゲさんまで、出てきました~


ヘビ、トカゲ、ハチ、アブが出る、自然豊かなキャンプ場です~

椅子に座ってたらハチが現れて、私の足に止まって動いていた時はかたまりました、、、

っていうか、怖かった!!。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。



今回は旦那が怪我したので、息子が撤収をお手伝い。

テント畳むのは苦手だったようで、あんまり出来ませんでしたが・・・

帰ってから本領発揮して、クーラーボックス以外の荷物を3階まで運んでくれました٩(ˊᗜˋ
(うちは、エレベーターなしの3階です)

よく頑張った!!

オーナーロッジ→コットン幕の積替えの手伝いもしてくれたので、次回からはコットン幕の出番です♪

次回が楽しみだなぁ~♥


あっ、次回は軽い施設紹介です~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク