旦那の身に災難が降りかかった、秋の3連休キャンプ①

スポンサーリンク

もうすぐハロウィンですね~

うちは既に用意済み。

今年はそんなにお菓子は用意していませんが・・・お会いした方には、出来たらお渡し出来たらいいな~と思っています。

訳あって自宅に大量のチョコがあるので、もしかしたらチョコになるかもですが・・・お許しください(;´▽`A“


今回はグルキャンでぬくみに行く予定にしていたんですが・・・私が耳鳴り(突発性難聴?)の病気で多忙になり、予約がすぐにできずに数日経ってから予約を入れるものの空き無しという状態になったたため、このキャンプ場は予定してなかったけど予約がとれたので行くことになったお話です。

そして旦那の身に、災難が降りかかります、、、、



先ほども書いた通り、ぬくみに行けなくなったのです・・・

予約も色々検討したけれど、新規開拓するか~と思って4年前からずーっとマークしていた、個人の敷地内でキャンプ場を経営されているところに行くことに。

実は9月の連休に、そこへ予約入れていたんです。
(台風で行けれなくなっちゃったんで、10月に変更)

当日現着すると、すぐに管理人さんが来てくれました。

そして管理人さんが指定したサイトへ。

今回は【Hサイト】でした。

実はこのサイトが厄介なんです。

理由はこの記事を含めて、通して読んでいたら理由がわかります。


雨降りそうだったので、ささっと設営。

この日は風が強いという予報でしたが、このキャンプ場のあたりはほぼ無風状態。

吹いてもそんなに強くないレベル。

周囲のキャンパーさんも、タープ張ってるぐらい穏やかです。

読めない天候でしたのでワンポールも積んでいましたが、結局ロッジテントにすることに。


雨が降るので、軒だけ出してちょっと斜めに設営。

お店屋さん風ですねw

その後あらかた設営終わって、サイトをウロウロしてたら雨が!!

設営終わってから降ってくれたので、セーフ(;´▽`A“

雨があがった後にトイレ行こうとしたら・・・

赤と黒のシマシマの蛇が!!(子供の蛇)

調べたら、ヤマカガシという毒蛇でした、、、

キャンプ場で毒蛇((((;゚;Д;゚;))))ガクガク

その後は見ませんでしたが、気を付けないと・・・・

今回寒くなかった&天候が悪かったので旦那がランタンを点けたがらなかったんですよね~

なので、珍しくLEDランタンで過ごしました(;´▽`A“


コレ1台でもいいんですが、ジェントス777も併用しました。

思ったより明るいです♪

しかも上部にマグットが内蔵されてるので、フレームにくっつきます。
案外マグネット内蔵タイプ、便利だなぁと痛感。

フックなくても使えるのが良いですね(*’ㅂ’*)b

初日は降ったりやんだりなので、やる気ゼロw

みんな、ゴロゴロしてます~


初日のご飯も超手抜きw


調理台すら出さず、フィールドホッパー+バーナー+クッカーだけしか使わなかったです(;´▽`A“

フィールドホッパーは、結構使えます♪

特に登山に大活躍!

キャンプでもささっと出したいときなんか、便利です~

ささっと出せるので、ソロの方に人気なようです。

この日は何もすることも出来ないので、私はシュラフに入ってスマホやってたら眠くなり・・・仮眠。

気づくと22時ちょっと前ぐらいだったので起きて、寝る準備して寝るだけという。

特に何もしていません(;´▽`A“

翌日・・・・快晴!!

しかし、結露+昨夜の雨で地盤が緩い感じ??

実はHサイトには、炊事場へ行くショートカットの道があるんですが・・・

そこを通って自サイトに戻る時、旦那が足を思いっきり滑らせましたΣ(°Д°;)


そして・・・・

足をやっちゃった!!

骨折れたか?と思ったが、なんとか大丈夫っぽい。

一応私は湿布+鎮痛剤を、キャンプでも常備しています。

特に鎮痛剤は、自分でも使うのでいつも持ち歩いてるんです~。


管理人さんが朝の挨拶に来た時、旦那が足を~と話すと、湿布を持ってきてくれました。

本当に優しい管理人さんです。
(この後も、ちょこちょこ様子を見に来てくれます)



晴れてるので、食後にちゃんと内装をやりました。

いつも旦那任せですが、今回は私がやりました。

なので、結構テキトーですw

このスタイル↓にするなら風防ないとダメと言われたので、風防もセッティング。


まぁ、なんとか形になったかな??


のんびりゆっくりセッティングしてたらお昼になっちゃったので、ピザを。


前回はコンビニナンバーワンのピザ(ファミマ)を買いましたが、今回は普通のスーパーのピザ。


前回通り、フライパンでピザを焼きます。

蓋をして熱し、その後はバーナーで焙る。


スピーディー、かつ簡単。

グリル買う必要なんて、全くなし!(荷物になるだけ)

バーナー、スキレット、フライパン等あれば、誰だってできます♪

今回食べたピザ、とっても美味しかった!!

次回から、スーパーのピザにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

食後は旦那の杖、サポーター、食料等買い出しに行くため、旦那も含めて全員で出かけます。

その時にこの写真の場所↓登ろうとしたんですよ・・・車で。

でもこっちのルート、登れないんですよね、、、

スタックしちゃって、全然登って行かない。

キュルキュル言うだけ、、、

私は旦那の車に慣れてないので(普段は軽を運転)めっちゃ怖くて、、、、


何度もキュルキュル言わせてたら、人が集まりましたw

他のキャンパーさんに誘導してもらい、なんとか脱出。
(この坂とは違うルートで行ったので、出れました)

それでも場内がスタックしやすい状態で、怖かった~(´-﹏-`;)


その後ホムセンで杖を購入。

Amazonだとちょっと高すぎ。

なぜこんな高いのを買ったかというと、旦那は腰痛持ちでいつまた再発するかわかんないので『これ買っておけばいいよ、どうせ再発した時にも役立つし』と勧めたからです。

怪我した時は、やっぱり専用の物が歩きやすいようです。

その後、スーパーへ。

怪我してておじいちゃん並みの歩行速度だったので、今回は障害者スペースを借りました。

そして、車椅子も借りることに。

本当に、車椅子の有難みを感じました。

置いてあると、助かりますね~。

その後は買い物場所から近かったので、ついでに1カ所だけ観光へ。

中津川市こども科学館です。

車椅子が置いてあるところまで遠いので、ちょっとだけ歩いてもらいました。
(怪我してるのは、右足です)

科学館の入口に車いすが置いてあるので、一言借りる旨を述べて借りさせて頂きました。



ということで・・・ブログの内容薄いですが、一旦ここで切りますね~

次回は、科学館の続きから(‘ㅂ’)b

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. こんばんは〜!
    旦那さん、大変でしたね(^^;)
    後ろ姿が痛々しい。。。
    自分もキャンプ場で結構な大きさのヘビを見たことあるんですけど、ビックリしますよね!
    自分の場合は毒のないヘビだったのですが、毒の有る無し関係ないですよね(笑)
    続編、楽しみにしています!

  2. アバター ちびまま より:

    【けいすけ@とりあえずキャンプさん】

    こんにちは~いつもお世話になってます♪
    コメントありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

    旦那がまさかショートカットの坂道で、ずりって滑って足を怪我するなんて思ってなかったのでビックリしました(;´▽`A“
    キャンプ中止か?!と、今回は思いましたよ(´-﹏-`;)
    病院は調べたけれどどこもやってないし、本人曰く骨は折れてないっぽいと言っていたのでキャンプ続行になりましたが、やっぱりこういう不測の事態に備えて、色々治療グッズを持っててよかったです。
    ですが、まだまだ足りない治療グッズもあるので、ちょっと中身を見直すいい機会?になりました。

    ヘビはめっちゃ怖かったです~小さい蛇でしたが、それでもね、、、
    その後、私の足に大きなハチも止まりました、、、(しかも動いてるw)
    その時はめっちゃドン引きしましたし、刺されるかと思いました(´;ω;`)ウゥゥ

    続編、またささっとレポりますね~大した内容でもないですし(^▽^;)