マイアミ浜で手術前のグルキャン&お知らせ

スポンサーリンク

今回はグルキャンでしたが、写真少なめです~理由は後ほど。
そして手術前の、最後のブログ更新です。
体調考慮してさらっと書きますが、よろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)

スポンサーリンク

キャンプ当日、息子の登校日etc


実はこの日、息子の土曜日授業の日だったんですよね~(´-﹏-`;)
それプラス、リアモニター設置日。
こっち↑は手術でお金使うから諦めても良かったんですが、旦那が設置すると言ったので強行。


なので、キャンプ当日は珍しく高速使ってキャンプ場に行っちゃいました~
(普段マイアミ浜へ行くときは、高速使わない)

キャンプ場に取材陣が・・・

この日は朝からタカさん夫妻が、何やら取材を受けてました。
なので場内にテレビ局の方などがウロウロ。
ちなみにうちは今回、取材は一切受けてません~
というか、結果的にそれでよかったのかも?

何故かというと、うちは顔出し一切NGなので映っても断りを入れてる可能性が・・・(;´▽`A“
(映り込んだとか、不可抗力の場合は仕方ないけど)

テントもコットン幕ではなかったし、特にテレビ映えするサイトでも無かったから何も声かけられなかったんでしょう(^▽^;)
旦那も『お前は映らない方がいい』と言っていたしね、、、


来た時間も遅いので、ささっと設営。


さすがワンポール、設営早い・ラクです!
この中華幕についてはこちら→強風テスト
今回雨予報だったので、ゴアテックスの登山靴にしておきました♪

その後夕飯の時間だったので、アルパカでご飯を炊きました~



アルパカ、結構うまくご飯が炊けます!

おいしい食べ物を頂く♬


この日kotaさんはコテージでしたが、食事処としてサーカス張っていたので食後はこちらに(ᵔᴥᵔ)


そしてフジカの上に乗っているのは・・・


これ!↓

そう、私の大好きな牡蠣!!
いっぱい食べれる~(๑´ڡ`๑)

・・・でも病気のせいなのか、最近食が細くなりました(´;ω;`)ウゥゥ
あんまり食べれなくなっちゃった、、、、

さらに美味しい食べ物を頂く


kotaさんに貰ったのは、牡蠣だけではありません!

なんと馬刺しも!♥



業務スーパーの馬刺しだそうですが、めっちゃ美味いんです!
見つけたら、即捕獲しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
kotaさん、ありがとう!!


そして写真は撮り忘れちゃったんですが、設営時にこたつ虫さんからは明太子ザーサイ頂きました♪
ありがとうございます!!
うちは相変わらず、なんのおもてなしもできませんが、、、(;´▽`A“

食後は談笑を楽しむ

牡蠣ですが、焼き牡蠣とゆで牡蠣と両方頂きました♪

皆様はタカさん幕前に集まっていましたが、私は体調悪かったのでkotaさん幕で鎮痛剤効くまで過ごすことに。
座ってる間ユキさんが焼き牡蠣を持ってきてくれたり、shinn.さんが来てくれたり~
ありがとうございます!!

しばらくして、タカさん幕前に移動~
その間、旦那がkotaさん幕内の鍋等全て洗って片付けておいてくれたようです。
ありがとう&片付けしないでゴメンナサイ(◞‸◟;)

あとユキさんに、ブランケットかけて頂きました。
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
あとこたつ虫さんからシュークリーム頂きました♪
ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

翌日はやっぱり雨~

翌日は~やっぱり雨でした(ノω・、)クスン…
雨降ると冷えるので、ますます体調が悪くなります、、、

なのでkotaさんのコテージへ行って子供達の様子を見たり、お話をしたり、タカさん幕に入ったり。
タカさんにこれ、頂いちゃいました♪

これ自宅で食べたのですが、美味しかったです(๑´ڡ`๑)


話は戻りますが、タカさん幕に居た時に旦那の撤収アクションがあったので撤収始めることに。
(ちょうどアルパカの灯油が切れちゃった、、、)

kotaさん幕も同時に撤収~
その後は体調考慮して、コテージに避難(;´▽`A“
すみません、あんまり撤収お手伝いできなくて、、、(◞‸◟;)
お役に立てず申し訳ないです。


最後に・・・

手術前の最後のキャンプでしたが、息子が楽しめたようで良かったです。
ですが、旦那がちょっと可哀そうだったのが心残りかな。
特に今回ブロガーの集まりで、知ってる方が少ない&どうしてもブログの話になるので話についていけない→焚火に参加しても・・・と本人(旦那)が思ったようです。
鍋洗い等を1人でしてたのは途中で気づいたのですが、今回はどうしても手術前で楽しみたいという感情が優先してしまい、旦那の気遣いができずなんか悪かったなぁと思いました。

という事で、お知らせにまとめを・・・・


そして手術前最後のお知らせです~

前回も書きましたが、手術を受けることになったのでブログをしばらくお休みさせて頂きます。
そしてもし復活した際は、こちらでまたお知らせするのですが・・・・
復活の際は、ナチュログと連動をやめさせていただきます。
(ナチュログの連動記事は、今回で最後となります)


理由は

・旦那がブロガーの集まりに参加すると、話題についていけない。


私はキャンプ=家族みんなで楽しむものだと考えております。
(あっ、もちろん母子の方は母子で、夫婦の方は夫婦で、ソロはソロで楽しむものだと思います。)
なので今回のキャンプを踏まえて、今後は細々とブログをやっていこうかな?って思うようになりました。


キャンプはブログをやるためでもないですし、ブログのためのキャンプでもないので今後は家族全員が楽しめるキャンプスタイルでいようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
(そういった意味合いも含めて、今年からキャンプを見直してキャンプ回数を減らすことに決めてました)

あと数年で息子ともキャンプできなくなるかと思いますし、家族全員と仲良くしてくれる方とのみ今後の付き合いを考えて行こうと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター shinn. より:

    こんばんは(^ ^)

    昨日・一昨日と
    どーもでした(´∀`)

    そして
    旦那さん、申し訳なかったです
    ちびままさんとも旦那さんとも、もっと色々とお話したかったのですが、出来なかったのご残念でなりません
    キャンプは
    ブログの為ではなく、家族が楽しむためってのは激しく同意します
    でも、ちびままさんに会えた、少しだけどお話できたってのは、すごーく嬉しかったですよ!(そこら辺が感情に出てなくすみません)
    旦那さんが教主(!?)のケロ教に入信出来なかったのが心残りです・・・

    手術
    一口に大変っていうのは心苦しいのですが
    また、どこかでお会いしたいです
    その時は、旦那さんとも色々とお話したいです

    ちょっとの間お別れかもしれませんが
    きっとまた会えると思ってます
    明日から僕も頑張ります

  2. アバター ちびまま より:

    【shinn.さん】
    こんばんは〰️スマホからの投稿なので、誤字脱字あるかもです(^_^;)

    今回のキャンプ、ありがとうございました♪
    旦那の件ですが、お気になさらず(*^^*)
    shinn.さん家は遠いうえに、グルキャン初参加で色々喋りたい方も多かったと思うので(^.^)

    私も旦那がちょっと気掛かりだったので、引っ込んだり出たりしててあんまりお話しできず、すみません(。>д<)

    キャンプはやっぱり、家族が楽しむためですよね!
    これは最近、本当に思います。
    キャンプ回数が大幅に増えて、ブロガーメインのグルキャンが増えて、なにかを見失ってた気がします。
    と言っても、グルキャンが嫌いって訳ではないですよ〰️
    (旦那もそれは言ってました)

    でも、shinn.さんとちょびっとだったけどお話できたって私も嬉しかったです♪
    (ちょっと緊張してたのもあり、口数少なかったですが)

    術後また調子が戻ったとき、いつかお会いしたいです(*^^*)
    LINE聞いとけば良かったです(ToT)
    その時は、ケロシンランタンや武井の事を色々とお話してあげてくださいね♪

    しばしのお別れですが、モチベーション復活したらブログ執筆頑張ります❗
    旦那は呆れてますけどね(^o^;)

  3. アバター くむ より:

    暫しのお別れ…
    九州にも帰られるという事でお大事にしてください。

    自分は次回は父の13回忌あたりでの帰省ですかね~。
    どうせ帰省しても実家には泊まれないと思うのでバンガローだと思うけどw

    法事で帰省してバンガロー泊とか有り得ない話ですが、部屋はあるのに駄目だそうです。

    グルキャンは一回だけ経験があるのですが、その一回でもう駄目だと判断しちゃいました。
    2mも離れていないところに寝てるご夫婦がいるのに、深夜まで酔っての奇声や大騒ぎ…あの一回でグルキャンは貸し切りでという気持ちになりました。
    正確にはそれ以外にスノーピークのイベントキャンプに5回行きました。
    それもまた、サイト料プラス参加料に見合わない内容でブログネタ探しの為って感じでの参加でしたね~。
    結果、コメント欄で叩かれたり某匿名掲示板で叩かれたりもしましたけどね。

    でも、友達と二組でとかで宴会とかしないならありかなと思います。
    うちは人見知りの完全マイペース型なので、家族でしか行きませんけど…。
    (実はコミュ障だからできないという話も?)

    まぁ、第三者に迷惑を掛けない範囲で楽しむのなら人それぞれでの楽しみ方があると思いますのでやるなとは言いませんけどね。

    でも宴会やる度に、料理持ち寄ったりとか面倒じゃないです?
    御馳走と御洒落には縁の無い我が家だけなのかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  4. アバター ちびまま より:

    【くむさん】

    こんばんは~
    お返事遅くなってごめんなさい。

    うちも帰省した時は、ホテル泊かキャンプ泊ですよw
    今回はお姑さん達も行くので、全日程ホテル泊ですが・・・

    グルキャンは、気を遣いますよね~
    うちも小規模なグルキャンが好きです♪
    (2・3組程度)
    さらにうちは料理持ち寄りとか基本出来ないし、気まぐれ(私の思い付き等)でしか物を出せないタチなので、それでも良い方としかご一緒しないつもりです・・・って言っても、それ知らないでうちとグルキャンしてる方も居ると思うので、今後は理解ある方としかキャンプできないかもです(´-﹏-`;)
    なんか、グルキャン相手に悪いですしね・・・
    分担して料理を出す形(貴方はサラダ係とか、そんな感じ)ならまだイケるんですが、1品作って持っていく系の集まりは今後断るもしくはあんまり参加しないと思います。
    (旦那も私も苦痛なだけなので)
    とにかく、気を遣わないキャンプをしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今まではブログの付き合いとか、ブルグの事もあってなぁなぁで来てたんですが、今年は自分の考えをもって行動していこうと思います。
    あと2年足らずで息子も(多分)ついてこないだろうから、悔いのないキャンプライフを送っていこうと思います。
    グルキャン嫌いじゃないんですが、うちの場合はファミリーあってのキャンプなのでそれを理解してもらえる方とだけ、お付き合いをしていこうと思っています(ᵔᴥᵔ)
    (偉そうかもしれませんが、これだけはどうしても譲れない考えなので、、、)

    あっ、メールのお返事はもうちょっと体調良くなってからにします(^▽^;)
    多分今週~来週中盤までは死んでると思うので、、、、すみません。

  5. アバター yashi より:

    こんばんは~!

    体調が万全でない中、グルキャンお疲れ様でした(*´з`)
    私は行けなくて残念でしたが、皆さん楽しまれてたというのが参加された方のブログから伝わってきました。
    キャンプは家族が楽しむため、そうですね!
    もしまたキャンプご一緒させて頂けるなら、次はちびままさんや旦那さんと音楽や楽器についてお話できたらなと思いました(゚∀゚)
    ブログを見て気を使って書いているわけじゃなく、TACではそういう話ができなかったので(私が気絶したので)素直にそう思いました。
    お話しというより、お二人の方がずっと詳しいので教えて頂くという感じになると思いますが(笑)
    あ、あとギアについても教えて頂ければ。。。|д゚)
    うちはチビが小さくぷよ君と一緒にゲームしたりできなくて申し訳ないんですが、またよかったら一緒にキャンプしましょう!

    手術がんばってくださいね!
    また元気なちびままさんにお会いできる日を楽しみにしています!

  6. アバター ちびまま より:

    【yashiさん】

    おはようございます~
    yashiさんにお会いできず、残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

    そうそう!
    yashiさんと音楽の話したいんですよ~
    旦那、かなりマニアックですよw
    私よりもジャンル幅、広いですしね~
    TACの時はお疲れだったようですし、しかたないかと(;´▽`A“
    でもyashiさんのお子様2人とワイワイできたので、楽しかったですよ(ᵔᴥᵔ)
    またキャンプの話でも良いし、音楽の話でも良いのでぜひともご一緒しましょう!!
    (お仕事がどうなるかわかんないですが、決まったら教えて頂けると有り難いです♪)
    その時は旦那・息子共々宜しくお願いします(*’ㅂ’*)b

    手術まであと2週間切りましたね~
    色々不安ですが、執刀医に全てをゆだねて乗り切ろうとお思います~
    またInstagramやフェイスブックで近況お知らせしますね♪