今回の車中泊旅は、和歌山の龍神温泉(前編)

スポンサーリンク

今週末、いよいよ天気が怪しくなってきましたね・・・(汗)

お友達とのキャンプ、ダメか?!(´;ω;`)ウゥゥ

明日の夕方まで待って、考えようと思います。
(ちなみに我が家だけの場合は、車中泊でホタル見に行くかも?)

今回の車中泊は、和歌山旅です~

今回から、2回に分けさせて頂きます~
(てか、最初からそうした方が見やすかった??)

スポンサーリンク

1日目、紀美野町からスタート!

ジェラート キミノーカ(kiminoka)

今回は動物愛護センターに寄った後(すみませんが割愛します)、B級スポットの恐竜ランド極楽洞へ行こうとして山道をひたすら走っていたんです。

そしたら道中、ジェラート屋さんの看板が。

めっちゃ山奥で、道も狭いのに??

旦那が気になったようで、寄ってみました。

住所:〒640-1221 和歌山県海草郡紀美野町三尾川785−3
電話:073-495-2910
営業時間:11:00~17:00(季節によって、変わります)
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日が休み)
駐車場:10台ぐらい停めれます

どんなものがあるかは、入口に看板が出ているので入る前に決めれますよ~

ジェラートの種類は、シングルが370円・ダブルが410円・トリプルが460円となっております。

コーンかカップか、選ぶことが可能です。(無料)

持ち帰りもやっているようです。

店員さんはとても親切で、色々教えてくれます。

おすすめはバニラだそうです。

でもここらへんは山椒が有名だとの事で、山椒ミルクもオススメとの事。

私はバニラ、旦那は山椒ミルクを注文。

写真を見てもらうとわかる通り、カップ山盛りです!!

ジェラートが濃厚で、めっちゃ美味しかった!!

しかも人気なのか、山奥なのにひっきりなしに人が来ます!

たまたま見つけたお店でしたが、正直アタリのお店でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに店外にイートインスペースあります。

ミントのいい香りの中、食べました(๑´ڡ`๑)

リピート、又したいです♬

恐竜ランド極楽洞へ

B級感満載の、恐竜ランドです(笑)

写真見てもらうとわかる通り、恐竜はかなりチープです(苦笑)

住所:〒643-0611 和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬1020
電話:0737-26-0836
営業時間:09:00~17:00
休館日:10月~2月末の期間は、木曜休館(祝日除く)
料金:
大人900円 小人(3歳 ~ 中学生 ) 600円

駐車料金:無料(180台)
行く方は、濡れていい服&濡れていい靴で行くこと。(場内滑りやすいです)

値段が高いので、興味ある方以外は行かない方がいいです(苦笑)

入口付近にヘルメット置いてありますが、着用することをお勧めします。

なぜならば、天井が低い箇所があるからです。

さぁ、洞窟探検に出かけます!!

内部はひんやりしています。

場内、結構ルートが分かりづらいです。

かなり入り組んでいて迷うと思います。

それでいて、途中途中案内看板がなかったり。

とにかく、しらみつぶしに行ってみます。

結構T字路とかあって、行く方向に困りました(汗)

結構迷路状になっています。

でも進んでみると行き止まりだったりするので、すぐに戻れます(笑)

こんなきれいな石?とか、置いてあります。

これは、ビミョー(笑)

恐竜もちょっとしか居ませんでしたし、クオリティは低めです。

昭和的センスなので、チープなもの・B級好きな人は良いかもです。

ちなみに私はB級映画とか、好きです(笑)

その後、地獄方面へ。

こんなチープな悪魔が置いてあります(爆)


ちなみにこれは、動きます。

色んな地獄があるんですが、2つの地獄を撮影しました。

目が光るえんま様!(笑)シュールです(爆)

釜茹でのやつです。

一応動きます。

このまま進むと、極楽も見れます。

ブレブレですが、こんなキラキラした場所もあります。

これが天国だそうです。

なんかとにかく、全体的にカオスです(爆)

恐竜と天国と地獄のコンセプトが分からん(笑)

こんな感じなので900円は高いと感じる方が多いと思いますが、期待せずに行くとそれなりに楽しめる穴場と思います。

私はシュールな物も好きなので、まぁ行ってみたかったわけですが。

ちなみに小さい子は、怖がって泣いちゃう場合もあるようです。

息子は怖がりませんでしたが、内部にコウモリが居たようでそっちにビビってました(汗)

ちびまま
ちびまま
私は面白かったけどなぁ~(笑)

ちなみに背の高い人は要注意、頭ぶつける可能性あります。

龍神温泉方面へ

道の駅 龍神へ寄り道

その後は龍神温泉方面へ。

道中の高野龍神スカイライン、激濃霧!!

かなり凄かったです~Σ(゚Д゚|||)

途中で道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーに寄りたかったけど、濃霧で見落として寄れなかったし(泣)

高野龍神スカイラインやごまさんスカイタワー、道中で給水ポイントらしきものがあったので何かイベントあるのかな?って思ってたら、どうやら翌日に高野山龍神温泉ウルトラマラソンという過酷なマラソン大会があるようで、準備中でした。

かなり距離がヤバ目です・・・

その後、道の駅龍神に到着。

住所:〒645-0525 和歌山県田辺市龍神村龍神170−3
電話:0739-79-0567
駐車可能台数:45台
定休日:12月~3月水曜、 12月28日~12月31日
売店:
09:00~17:00
飲食コーナー:9:00~16:00

道の駅龍神は、近くに良い橋があるんです~

雨降って川が濁っちゃってるからイマイチかもですが、普段は澄んでいるんでしょうね~♬

写真右側の方に神社もあって、観光客が立ち寄っていましたよ~

今回は遅い時間帯に行ったので、さっさと温泉に向かいました。

龍神温泉 元湯へ

おっ!チャンネル見て、行きたくなった温泉です。

住所:〒645-0525 和歌山県田辺市龍神村龍神37
電話:0739-79-0726
営業時間:07:00~21:00
定休日:無休
料金:
大人(中学生以上)800円 小学生400円 幼児無料
障害手帳割引あります(大人400円・子供250円)
駐車料金:無料(70台)

日本3大美人の湯のひとつ、龍神温泉です。

川中温泉( 群馬県東吾妻町)湯の川温泉(島根県出雲市)も、そうです。

って、出雲行ったんですけど~!!(泣)

知ってたら、寄ってた!!(´;ω;`)ウゥゥ

ここの温泉、男湯は1階へ。

女湯は2階になります。

温泉の感想は、も~~めっちゃ最高!!((๑→ܫ←๑))

温泉の質がとても良い!!

内湯から見る景色も、最高!!(外湯は囲いがしてあった)

来る価値、ありますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

お肌、ツルツルになりました

本日の車中泊は、吉備湯浅PA (上り)

今回道の駅で車中泊したかったのですが、如何せん龍神温泉付近は良い飲食店がない!!

うちの息子は偏食だから変なところは連れて行けれないし、コンビニもないし、仕方なく街まで戻ることに(汗)

なので今回、パーキングエリア泊となりました。

住所:〒643-0023 和歌山県有田郡有田川町熊井674
電話:0737-53-2408
駐車可能台数:33台
売店:09:00~18:00
飲食コーナー:08:00~20:00
※自販機・東屋あり・オムツ交換台

車の出入りは激しめでした。

でも湯浅インターから乗って有田南インターで降りたら、1泊70円で済んだので文句ありません♬(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

自販機も各種あります!

トイレも超きれいでした~♬

今回のまとめ

龍神温泉はかなり良かったですが、それなりの覚悟が必要。

キャンプ場利用か、ホテル泊のどちらかで必ず泊りで行った方がいいです。

龍神温泉、旅館等に泊まって外湯に来てる方多かったです。
(浴衣で来てました)

次回は、和歌山の車中泊(後編)です。

乞うご期待!?

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター shijimanoshinn より:

    こんにちは(^ ^♪

    出雲の美人の湯は3月に行ってきましたよ♪
    今考えるともったいなかったですね

    一枚目でも使ってる父子で橋を渡っている写真いいですね!

    恐竜と地獄と天国がまさにカオスで笑っちゃいましたwww
    ちょっと高いかな・・・

  2. ちびまま ちびまま より:

    【shinnさん】
    こんばんは~
    美人の湯を検索したら・・・そこ行ってたやん!ってオチでした(笑)
    出雲の美人の湯よりも、龍神温泉の方が良かったですよ!!

    龍神温泉の橋、良いですよね~
    なんか人も少なくて、とてもよかったです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

    あと恐竜ランド、めっちゃコンセプトが謎過ぎますよねw
    値段はちょっと高めですね(;´▽`A“
    時間あったら三段壁行きたかったのだけど今回諦めたので、その分ここへつぎ込みましたw