MOTOR CAMP EXPO 2019 in 万博記念公園へ行ってきた!

スポンサーリンク

最近右手の調子が悪かったので病院に行ったら・・・

ヘバーデン結節、ブシャール結節もしくはリウマチ と、言われました(泣)

どうやらこの病気、女性ホルモンが関係しているようです。

最初ディナゲスト飲んでるからか?と思ったけど、最近受けたホルモン検査では引っかからなかったんですよね~

まぁ手術したから、体に何らかの影響が出ても仕方ないかもね、、、

※ちなみにリウマチの場合は、血液検査をすればわかるそうです。

そんな状態ですが、連休前なので湿布貼って更新頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は大阪のキャンカーイベントへ、行ってきました~

その模様をお伝えします♬

スポンサーリンク

MOTOR CAMP EXPO 2019 in 万博記念公園

なんかキャンピングカーのイベントないか調べてたら、たまたま発見したイベントです。

息子は祖母宅へ行くと言い、預けることに(悲)

仕方ないので、旦那と2人で行きました。

【開催期間】
2019/07/06(土)・
2019/07/07(日)
【時間】10:00~17:00
【場所】万博記念公園 お祭り広場

※今回は興味があったものだけ、掲載します&メーカー不明なため、ダイジェストです。

出展メーカーはこちら

※今回ミラーレス一眼で撮影していますが、初撮影の為ピントが合ってない等あります。

ご了承くださいませ(汗)

アウトドアイメージ車両を見る

カーサイドタープ

最初に目についたのは、小川のカーサイドタープ。

これがあれば、車中泊+キャンプなんてことも♬

もちろん普通のタープでもいいですが、これ付けてたら雨降った時なんかに便利そうです。

次に、KingCampのカーサイドタープ

これ見て、なぜ椅子はスノピなんだろう?と思ってしまった(笑)

でもよくよく考えたら、アウトドアイメージ車両ブースだからか!
(kingcampのブースではないため)

ルーフテント

iKaMPERというメーカーのようです。

登って中を見れます。

中はこのような感じですが、写真ではわかりづらいですね。。。

中は4人寝れるので、結構広いですよ!!

普通のテント並と思ってください。

こっちは見てないけど、これもいい感じですね!!

そしてこれが・・・

GIBSON JAPANさんのルーフテント。
(車両内部は、別メーカー)

25万で買えるそうです。

ちょっと高いテント買うなら、こっち買った方が良さそうですね。

しかもメイドインジャパンだそうです。

このルーフテントは、ポルトガル製のjames baroudというブランドのテントのようです。

案外値段が安いのが、侮れないですね~

小物など

車中泊にも、キャンプにも使えそうなものが置いてありました。

トランスクールやゼロブリーズも有名ですが、ここひえが見たかった・・・

今年はこういうの、めっちゃ人気ですよね~

そしてポリタンクも、今はめっちゃかっこいいカバー売ってるんですね!!

TAVARUAってメーカーですが、全然ダサくないです!!

むしろカッコイイ!!♬

その他、バーが展示されていたり。

今のキャンピングカーは凄いですね!!

普通にキッチンありますし、青いキッチンの後ろのやつはテレビモニターです。

ちびまま
ちびまま
テレビにニンテンドースイッチつないで、ゲームとかするんだろうか??

キャンピングカーブース

今のキャンピングカーは凄いですね!!

シャワーヘッドですか・・・

犬まで洗えるキャンピングカーまであったり・・・・

キッチンカーみたいなのも、ありました。

これ、N-VANだったと思います。

今の軽キャンカーは、凄いですね!!

普通にレンジもあるし・・・

しかもヘッドレストしまうところまであるとは・・・凄いわ!

こんな感じに、できるようです。

値段はこれみたいです。

私は車に疎いので、意味が分からないです(汗)

余談ですが、近所の方の車がいきなりN-VANに変わったので『車中泊でも始めるのか?!』と思ったら、代車でした(笑)

ちなみにこれも、キャンピングカー!!

こんなん、家やん!!Σ(°Д°;)

本当、凄すぎです・・・

この車の上はカーサイドテントになっています。

シャワー付きのキャンピングカーも!!

もちろんお値段は、高いです・・・

アウトドアギア

今回はキャンピングカー以外に、キャンプで使えるグッズ販売なんかもありました。

たとえば、こちらのテント型ティッシュカバーとか。

ロールティッシュのこのケース、可愛い

カッコイイホーロー皿も、ありました!

これ、ホーローです。

普通にスタンレーも売ってました。

グロウラー置いてあったらよかったのになぁ~(悲)

尾上のブースもありました。

尾上って、案外カッコイイの出してるんですね!

ホムセンブランドから、よくぞここまで・・・感心します。

VASTLAND(ヴァストランド)のグッズです。

なんか、サーマレスト風なのが置いてありました。

ヒューナスのポリタンクもありました!

珍しい~

灯油缶はよく見ますが、これはあんまり見たことないなぁ~

なんかこういうのも、ありました(笑)

それ繋がりで、忍者の刀の傘と銃の傘を見ました(笑)

銃の傘、ちょっと欲しかった・・・(泣)
(現地では300円でした)

その銃が売ってたお店に、オレゴニアンキャンパーのメッシュのトートバッグがあったんです。

特に安くは無かったと思いますが、車中泊の時に入れる入れ物(例えば扇風機とか)が欲しかったので、買ってもらいました♬

ちょっとしたものを入れるのに、便利です♬

そしてドメスティックなクーラーボックスも、売ってましたよ~

これがあれば、夏のキャンプは無敵ですね!!

ちなみに同じコーナーには、簡易トイレも販売してました~

トイレマニアじゃないので、よくわかりませんが(笑)

おまけ

キャンピングカーのサイトには、こんな物も!!

マルシャルか、キャバノンか、そのあたりのもの??

コットンカーサイドテント、良いですね!!

そして最後の目の保養。

もう、ここに住めますね(笑)

値段はこんな物でしたよ~

案外安いのか??

とにかく、現地販売してました。

今回のまとめ

その後、大阪の観光地1件とお店に行ったんですが・・・

手をやっちゃってるので、また次の機会に書くことにします。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

ちびまま
ちびまま
楽しい3連休をお過ごしください~
我が家は、超久々のキャンプへ行ってきます♬
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク