3日目は車中泊!ではなく、格安ホテル泊~お盆で3人でも素泊まり1万以下!

スポンサーリンク

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸前なのに最近ちょっと暑さが和らいだ気がします。

このぐらいの暑さだったら耐えれるので、このまま秋に突入してほしいなぁ~

そしてキャンプ記事を読みたかった方、お待たせしました♬

先日やっとキャンプに行けました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

車中泊編が終わったら記事書きますので、しばらくお待ちくださいね~

台風と雨にならない限り、またキャンプへ行く予定です。

このままトントン拍子で、行けると良いんですが・・・(汗)

今回はお盆前半の車中泊旅+ホテル泊の3日目(ホテル編)です♬
(3泊4日の旅に行ってきました)

スポンサーリンク

朝イチは、西湖・本栖湖からスタート!!

西湖前の駐車場で車中泊したのため、朝からいい景色を見れました!!

しかも比較的静かだし、トイレきれいだし、良かったです♬

今回西湖で釣りをする方が、結構多かったです。

なので、静かなのかな??

それ関係なのか、こんな物もありました(爆)

夜は全く気づきましせんでしたが、これ夜中に見たら怖いだろうな・・・(汗)

その後は本栖湖へ移動~

どーんと、富士山きれいに見えました!!

下のキャンプ場は、難民状態でしたよ・・・

旦那があれを見て、ぞっとしてました(苦笑)

タソさん
タソさん
絶対あんなところで、キャンプしたくねー!

分からなくもないですね・・・あんまり人が多すぎるのもね、、、

日本平へ!

その後富士山周辺を下道で脱出し、日本平へ。

最初は日本平の展望台を見ようと思ったんですが、次回また行くときのためにに残すことにしました。

その代わり、ここへ行くことに。

日本平動物園

住所:〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田1767−6
電話:
054-262-3251
営業時間:
09:00〜16:30 (入場は16:00まで)
休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
入館料:
大人610円 小中学生150円 幼児(乳児・未就学児)無料
※障害者手帳等をお持ちの方と付添い1名までは無料
(障害者手帳をお持ちの方は、エントランス駐車場に停車可能)
駐車料金:610円
駐車可能台数:1000台

場内、結構広いです!!

夏場行くとめっちゃ暑かったので、涼しい時に行くのがオススメかな??

今回は動物の数が多いので、ダイジェストでお送りします~

入口付近では、レッサーパンダが待っています♬

可愛いです

その後、アザラシが見れるところが。

仰向けに寝てますが(汗)

シロクマのところは、迫力がありました!

こんな感じで、目の前まで来てくれるんです!!

凄い大きくて、力強いのが凄くわかります!!

ライオンのところです。

メスは座って落ち着いていました。

オスは寝てました、、、、

動物も、暑いですよね~人間も暑さで、ぐったりです。

ごめんなさい、名前がわかんないです(苦笑)

猫っぽい動物です(爆)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
呼んだかニャ~??

その後、カピパラが。

起きてるのか、寝てるのか、わかんない(笑)

そしてふれあい動物園へ行って、息子がヒヨコ触りたいと言ったのでヒヨコの方へ。

自分で捕まえて触ることができるんですが、ビビって捕まえられないので私が捕まえて触らせてあげました。
(ちょっとヒヨコが可哀そうな感じもしたが・・・)

そして旦那がウサギがレースする椅子の所に座って待っていたら・・・・

パンダっぽいような、KISSっぽいような、ウサギに絡まれてました(爆)

愛嬌がある、うさぎでしたよ~(笑)

ちゃんと後ろの係の方が籠を用意したら、その中に全部のウサギ(このウサギ以外にも沢山います)が自動的に入っていって・・・

お利口さんなウサギだなぁと、感心してしまいました!!!

ふれあい動物園、結構色々触れるのでオススメです。

その後は鳥コーナーへ。

ペリカン、久々に見ました~

ペンギン、あまりの暑さのせいなのか・・・あんまり陸上に居ませんでした(泣)

南極の生き物だから、仕方ないのかもですね、、、

暑いっ!という事で・・・泳ぎに行こう!!

めちゃめちゃ暑いので、どこかで泳げるところがないか・・・予めリサーチしておきました。
(なので、今回水着も持ってきてます)

調べたところ、障害者手帳所持者ならばここがオススメだと思われます。

すいすいパークぷるる

住所:〒437-1603 静岡県御前崎市宮内1581−1
電話:
0537-63-0195
営業時間:
(9月~6月) 10:00~21:00
(7月~8月) 09:30~21:00

休日:毎週月曜日 年末年始(12/28~1/4)
入館料:
大人600円 3歳~中学生300円(小学3年生以下は保護者同伴)

3歳未満は施設利用不可
※障害者手帳をお持ちの方と付添い2名までは無料
駐車可能台数:270台(無料)

ここは同伴者が障害者手帳を所持していたら、2名まで無料で入れちゃいます。

なのでうちは、実質無料!!

今回本当に、障害者手帳の有難みを痛感しました。

このまま福祉に優しい日本で、居て欲しいです。

凄く助かっております。

ぷよさん
ぷよさん
ありがとう!
色んな所に行けれて、楽しめて嬉しい!!

ここのプールは、なんてたってウォータースライダーが凄い!!

引用御前崎市さんより、画像をお借りしました

2パターンあります。

ちなみに画像中心部のプールは、流れるプールです。

さらに左側の方に小さい子向けのスライダーや、滝があります。

滝は大人にも人気で、結構お父さんたちが並んでました(笑)

あと室内プールもあるんですが、水泳帽がないと遊べないようになっています。
(うちは持って行ってないので、遊びませんでした)

全体的に、なかなか良かったですよ~!

無料の水着脱水機もあったのも、好印象でした♬

ちなみにジム(初回予約登録制)&お風呂も、あるようです。

ちびまま
ちびまま
お風呂タダっぽかったから、行ってみたかった~(悲)
また来年、行こう!(笑)

結構穴場なホテル?!

浜松あたりを刊行するにあたって、標高の低さがネック・・・・

という事で事前にホテル探しをしたところ、良い所を発見したのでそこに泊まることに♬

フジエダ オガワホテル

住所:〒426-0037 静岡県藤枝市青木1丁目21−12
チェックイン時間:16:00~22:00
※22時に間に合わない場合、キャンセル扱い
チェックアウト時間:~10:00
電話:054-643-1070
駐車場:あり(無料駐車場数台。第二駐車場もあります。)
朝食:あり (別途説明します)
添い寝:小学生までOK(アメニティなし)
2Fにコインランドリーあり(洗剤備え付け)

今回、ダブルベッドを予約しました。

車中泊と比べたら、3人寝ても全然広いベッドです。

ちなみにこのホテルは値段が安いので(後ほど説明)1階でポットやお茶等を持っていかなければなりません。

全て、セルフ式です。

エレベーター横にはアメニティ(歯磨き等)や寝間着、スリッパ等置いてあるので、持っていきます。

ちょっと手間がかかりますが、値段安いので仕方ないです。

さらに無料の自転車の貸し出しもあります。

コンビニまで行くことも、可能。

モーニングは、くるみキッチンプラスという敷地横にある喫茶店で提供されています。

営業時間:am7:30 ~ 10:30am
(定休日:火曜・第1日曜(臨時休業・貸切あり)
電話:054-646-4397
モーニングメニュー→500円(ホテルと別会計)
・天然酵母食パン 厚切り1枚
・人気のおからサラダ
・季節のオムレツ
・フリードリンク(珈琲・紅茶・オレンジジュース)

お盆直近にホテルを探してみたら・・・・

たまたまここがヒットしたんです!!

ちなみに今回、楽天トラベルで予約しています。

しかも結構直近で探してたんですが、運よくヒット♬

値段も3名素泊まり7,500円と、バンガロー並みに安いです。

元々その値段のようで、お盆だから値上げするとかはしていないようです。

ちなみにちょっと壁は薄め、鍵は内からかけないと閉まらないタイプ・・・

だけど拘らない方には超オススメなホテルです。

ホテルの方は凄く親切。

チェックアウトもポストが置いてあって、そこにカギを入れるシステムで合理的です。

浜松や静岡観光を考えてる方には、中間地点のホテルとしてオススメだと思います。、

普通の予約サイトでも、案外安い所ありますよ(๑→ܫ←)b

今回(3日目)のまとめ

今回ホテルの朝食は息子の偏食が酷い&旦那が興味を示さなかったので、スーパー内のパン屋さんでパンを買って食べました♬

ちなみに車中泊時の食事ですが、偏食が酷い息子が居るのでコンビニ飯等になることが結構多いです・・・
(それか可哀そうだけど、息子だけコンビニ飯等。しかも白おむすびか、いなりしか食べません、、、

前回の吉田うどんの時も野菜が入ってて難色を示したため、息子だけコンビニ飯でした。。。

なのでご当地グルメの登場が少なめなんです(苦笑)

ちびまま
ちびまま
偏食克服できると、助かるんだけどなぁ~・・・

次回は、車中泊・・・ではない、4日目レポです。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク