寒くなったので、青川峡キャンピングパークへ

スポンサーリンク

先週末、久々の青川へ行ってきました~

まぁ息子が土曜日学校だったってのも理由ですが。

寒くなると、いつも行く場所です。
(家から近いのが良いですね)

これから11月、12月、予約を既に入れているんで、楽しみです♪

いきなりですが、設営完了

今回はこの子達に頑張ってもらいます。

ケロシンランタン3台と武井です~



夕方になってきたら寒くなるだろうと予測。

早めのお風呂へ~

しかし皆様考えることは同じで、待ちがありました(‘・c_・` 😉

そしてサイトに戻って、ケリーランプ点火。
(若干煤出てますね・・・)



旦那に夕飯を作ってもらってる時に撮影。

やっぱりこのテント、いいな~

なんかテントに戻ると、ほっとするんですw

旦那は『もっと簡単にたてれるテントが欲しい』とか言ってましたが、たててしまえばこのテントの良さを思い出したのか満面の笑み。

設営はかなり大変ですが、このテントの居住性や結露なしを一度体験したらこれ以外考えられなくなっちゃうぐらい気に入ってます。

何より、テント内でスムーズに動けるのが素晴らしい!
(テント内でちょっと暴れたりとかできるぐらいの広さですw)

今回から食器をFalconに変更。

ファルコンの食器、日本で買うと高いんですよね・・・

米Amazonで仕入れたので、結構安かったです。

日本で買うと、この値段・・・高い(´-﹏-`;)


あっ、マグに入れてる入れ物?は、100均(セリア)の園芸用品加工したものです。


うちはファルコン、お椀も皿もそろえているんですが、購入金額は5000円しなかった気がします。


日本で買うと間違いなく万は超えそうですね・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク


(今回も鍋でした)


食前、寒かったので武井をつけてもらったんですが・・・




ぷち炎上。

テント内が煙でやばいことに(;´・ω・)

即換気しました・・・

旦那に文句言って、外に置いてもらいました。


食後再チャレンジするとか・・・(懲りないヤツ)




そして再チャレンジ後、またぷち炎上・・・・


よそ見してたら、通常モード(安定)になっててビックリ。


どういう事?って聞いたら、どうやら輸送中に弁が緩んでいたとの事。

ここです↓



とりあえず寒かったので、使えて良かった~ほっとしました





この日の気温を久々に知りたかったので、温度計を出して使用してみました。


武井つける前は、テント内は17度でしたが・・・
(日時が狂っているのは、気にしないでw)



ちょっと温かくなった♪

テントが大きいので、武井1台だとこのぐらいでしょう。


その後就寝。

今回テントが大きいので、モンベルバロウ#1+サーマレストでも、ちょっと寒かった!

やっぱりイスカのインナー入れるべきだった・・・

見た目ペラいんですが、これ入れると暖かさが断然違います。

暖房入れて暑かったんで使用やめたんですが、使うべきでした(´・ω・`)

翌朝、めっちゃ寒かったので旦那を叩き起こして、武井を使いました。





その後お日様が上がるにつれて、テント内の温度も急上昇!

武井、消しましたw

とにかく暑かったので、入口全開にしておきました。


この日、めっちゃいい天気でした~

お日様バンザイ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


その後のんびりと撤収してたら、カワイイ訪問者が♡

テントの見学に来てました(๑´ㅂ`๑)

その後、息子とゲームして遊んでました♪

この日は他にもマダムな奥様方が、テント見学に来られました~

入口開けてたからかな?

内部はほぼ撤収済みで、ライナーも外してたんで雰囲気は伝わらなかったかもですがw

やっぱりこのテント、色んな意味でいいわ~!

今年も頑張ってもらいます٩(ˊᗜˋ*)و



次回のキャンプは今週末・・・予約とれるのかしら?w

とれたら某所、とれなかったら激安キャンプしてきます。。。
不安要素いっぱい↑

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク