偶然の出会い、再会、楽しかったグリーウッド関ケ原

スポンサーリンク

※今回は写真が多いですが、所用で仕事から帰ってきて時間があるので一話完結でw

今回はいつものお友達キャンパーさんのKファミと、グリーンウッド関ケ原に行ってきました♪
実はこの日、Kファミの姉妹が授業参観ということで、パパさん以外はINが遅いとの事。
Kパパは設営のため午後から来るとの事で、我が家もアーリーを目指します。

で、12時半ごろ現着。
Kパパが今回はアスガルドを張るためサイトを指定しようと思ったんですが、元々の予約が端っこだったので何とかなりそう♪
その後、設営を~

設営中、1台の車が近づいてきたなぁ・・・と思ってよ~くみたら、知り合いのTさん!
以前九州でお会いして、その後単身赴任でこちらに来られた方です。
ほんっと偶然!びっくりです!

再会を懐かしんで、しばし談笑(‘ㅂ’)
その後は設営を続けます。

しばらくしたら、Kパパが到着~
アスガルドを設営するんですが、やっぱり区画いっぱいいっぱいw
19.6だと、でかいんでね、、、、

設営完了写真✿╲(。◕‿◕。)╱✿
今回は超久々、オーニングつけてみました♪

 
その後Tさんも設営が終わったので、テントを見せてもらいました♪
Tさんが張ったテントは、ノルディスクのラゴ4!

ノルディスク ラゴ 4 PU ダスティーグリーン NORDISK Rago 4 PU テント ダブルエントランス 連結可能 4人用 2人用 トンネル型 テント泊 <2018 春夏>



 
これ、ワイルドなお店の特価で出てたんですが、早朝に並んで無事ゲットされたようです。
大きくもなるし、小さくもなるテント・・・いいな~
旦那は腰痛が(´-﹏-`;)と言って、ちょっと嫌がってたけどw

そしてエコズームという、ロケットストーブをみせてもらいました。
かっこいい!!




今回は両サイドに話し相手が居るんで、旦那も退屈しません♪
ずっと喋ってました~当然、私もですがw

旦那が喋っている時に、特価で仕入れたおでんの仕込みを始めます。
おでん、1袋98円でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もちろん、2袋買っちゃったw
あと我が家はこんにゃく好きが多いので、こんにゃくを2つぶち込んで、おでんの元も入れてニッセンの上で煮るだけ!
ラクチンですね~

あっ今回から、ニッセン投入です。
持って行って正解でした♪

そしてKさんパパと話をする前だったか、してる時だったかに気づいたんです。
とある方が珍しく関ケ原に来てることを。

その方は、まぁかつさんです(*’ㅂ’*)b

 
最近まぁかつさんのブログみてなかったんですが(すみません、、)ピルツの前後を逆にしてたんですね!
最初、ローベンスかと思いました(^▽^;)

そしてIGに『明日挨拶に伺います』的な事をコメント入れたら、まぁかつさんがわざわざ挨拶に来てくれました♪
ありがとうございます!
やっと何度目(3度目?4度目?w)の目撃で、お話しすることが出来ましたw

話してみるとブログのイメージとは違ってて、凄いお喋りでこっちが楽しくなる雰囲気を持っている方でした(๑´ㅂ`๑)
もっともっと話してみたい雰囲気をもった方でしたね~。

で、夕方7時頃にKママ+姉妹が到着~
早速テントで遊んでましたよw

この時間帯の気温はこんなもの。
結構冷えますね~
武井を奥に置いていたので、室内温度もこのくらい↓

 
その後はシャワー浴びて、Kファミの幕へ移動~
こんなものを頂いちゃいました♪
おいしかった!

 
そうそう、今回はアンバー持ってきてみました♪
旦那がファイヤーキングを持ってくるのを嫌がっているので、次回は持ってくるのヤメてみます(;´▽`A“

 
Kパパが『Tさん、めっちゃいい人!』と言ってました(๑´ㅂ`๑)
確かにTさん、本当に良い方ですよ~
私も喋りやすいので、Tさんのところへ一人で喋りに行ってましたw

楽しい時間はあっという間!
明日、また遊ぼうね~と約束し、寝ました。

夜中、寒さで目がさめました(´;ω;`)ウゥゥ
実は今回忘れ物が多くて、パジャマのズボンを忘れたのです・・・
なので、旦那のを奪いましたw

あとダウンソックスも忘れた・・・・
足元が冷えると、起きちゃうんですよね。。。
これがあるのとないのじゃ、全然違います。

UCHI-COLLE ウチコレ 発熱保温 メンズスリッパ ルームシューズ グンゼ GUNZE ソックス くつした くつ下 冷え取り靴下 | 男性 紳士 メンズ あたたかい 洗える 冬 あったかグッズ 室内スリッパ 室内履き ルームスリッパ おしゃれ オシャレ

そろそろ防寒対策もバッチリしないとダメだなぁ~

息子はぐっすり寝れたようで、朝まで起きませんでした。
私は朝6時過ぎに起床。

ニッセンつけるものの、ぜんぜん寒い!
結局旦那を叩き起こし、武井をつけさせました(^▽^;)

温度、このぐらい↓


旦那、最近は武井を点火する時、予熱装置を使っているそうです。
そっちのほうが、時間が短くて炎上せずにつけれるのだとか。



 
そして無事に点火!
で、取っ手を付けている状態を撮影~
長時間は持てませんよ、危ないので(^▽^;)

 
放射冷却が凄いので、窓が結露してます。


武井とニッセンつけてたら、こんな温度になっちゃったw
そりゃそうだ・・・2台付けると、常夏キャンプができます。
(旦那はテント内で、半袖で過ごしてます)

 
しばらくして、まぁかつさんサイトを訪問。

コベア見せてもらいました♪
かわいい!!

でも火力はSOTOより落ちるらしい。

そしてまぁかつさんといえば、コレ↓


その後、まぁかつさん、Kパパ、私と旦那でお喋り。
まぁかつさんが、旦那のギアトークに驚かれてました。
かなりマニアックな話をしてたんで、私もわかりませんw

旦那はギアに関しては、私よりも詳しいです。
購入(海外輸入)関係は、私の方が詳しいです。

この後まぁかつさんはレイトしないので、急いでサイトに戻って片付けされていました(;´▽`A“
うちらは安定のレイトアウトw
(関ケ原のレイトは、1時間200円です)

Kファミのサイトを撮影~
キッチンのレイアウトが素晴らしい!!

 
そして私らが食器を洗っているとき、バトミントンしてました~

 
息子が遊んでいる間、中だけ片付けます。
片付け中、旦那が割れているのに気づきました・・・ちょっとショック!
でも上部も劣化してるんで、もうそろそろ考えないとダメかも~


 
この2人は、安定の仲良しゲームw
かわいい♥

 
その後、みんなで大富豪しました!
結構盛り上がって、楽しかったヽ(´∀`)ノ.+゚

大富豪終了後は、ブロックあそびしてました。
家ではやらないけど、やっぱり相手が居るとやるんですね!
 
今回もなんだかんだで、出会いあって楽しいキャンプになりました!
偶然って恐ろしい~w


次回またご一緒する約束をして、Kファミとお別れしました♪
またご一緒宜しくお願いします(‘ㅂ’)ノシ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク