旦那の挑戦シリーズ!武井さんのプチ改造~

スポンサーリンク

今回は久々の旦那の自作シリーズです!
初期の方なら、ご存知の自作シリーズ。

過去にはこんなもの作ってました~

例えば、こんなもの↓(うちはMを購入)

これの裏に木を付けて、汚れにくくしたり↓

 
キャンプ用テーブルの天板がイマイチだったので、ベニヤ板に色塗って変更してみたり↓

 
自作ハイテーブルを作ってみたり↓
(懐かしい写真ですが)

 
キャンプ始める前だと、ダイニングテーブルと椅子作ったりとか↓


 
あとは私の化粧台を作ってくれたりとか↓
結構役立ってます。


 
結構なんだかんだ、作ってくれているんですが・・・

今回は旦那が 武井に着手!

武井といえば、先日私の主治医が武井↓(の、写真)を見て・・・

かっこいい!!いいじゃん! と、言ってました。

その主治医は以前登山をやっていて、MSRのドラゴンフライを使っていたとか。
かっこいいお医者様ですね!
ってか、そんな登山やるような人に見えなかったので、びっくりしましたがw

ちょっと話が脱線しましたが、とにかく武井の何かを作り出したようで、気づいたら勝手に始めてました。
やった個所は、チェーンのジャラジャラした部分を撤去!

 
そして持ち手作成をしたようです。
なんか図面が置いてありました。
結構試行錯誤したようです。


 
で、気づいたらこんな形にちゃんとなってました♪
もちろん、自分で曲げたようですよ~
コイル部分はバネ部品だそうです。

 
そして9割完成!
つけてみました(‘ㅂ’)

 
いい感じじゃないでしょうか?
ただ長時間は持てない(上が熱くなるため)ので、グローブ要るそうです。

しかもハンドルを下しても、干渉しないところが良い!

 
残り1割は、ハンドルが取れないように固定するとの事で、本日着手する予定だと思われます。
で、この写真をIGに載せたところ、1名依頼がw
お世話になっている方なので、着手するそうです。

で、今回のキャンプ中にも知り合いのキャンパーさんと偶然お会いして、この話になったらやっぱり欲しがっていたので、私が作るように指示!
これで2名様分のハンドルをこれから作るみたいですw

旦那、頑張れ~w(他人事w)
※あっ、これを使用&作成は、自己責任でお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク