お盆キャンプ前半は、ロックフィールドいとしろへ~

スポンサーリンク

今年は、お盆前半と後半に分けて行くことに♪
2泊3日×2回です。

前半は岐阜のロックフィールドいとしろへ~

スポンサーリンク

ロックフィールドいとしろへ

ちょこちょこ買い出ししながら行ったので、結局キャンプ場の到着が14時半ぐらい?に(;´▽`A“

指定されたサイトへ~


今回は炊事場近くで、とても良かったです♪

サイトも広くて、立木があって・・・

・・・って、せっかくポチったハンモックを忘れたことに到着後気づき、ガクッ!(´-﹏-`;)

次回10月にひるがのへ行くので、その時にでも使います(;´▽`A“

設営途中で、旦那が前回テーブルのパイプをカットして、ローテーブルにしちゃってるので、ハイテーブルにできるように改造♪



おかげさまでローテーブルにも、ハイテーブルにも対応できるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

これは便利~♪

希望のテントを設営してもらった

その後、設営完了。

今回は私の希望で、オーナーロッジと焚火タープレクタにしてもらいました♪

やっぱりポリコットンのピンとした張り方、好きです♥



今回の夕飯は、手羽元のなんちゃら煮?w

旦那が作ったので、わすれました(;´▽`A“


サラダは毎度のメイソンジャーに入れてきたものを添えました。

初日は雨だった・・・・

しばらくすると、雨が・・・(´-﹏-`;)

ぼかしが入ってない場所をよく見てもらうとわかります。



でもいとしろのサイトは水はけ良好なようで、水たまりになることもなく快適♪

この日はキャンプ場で満天の湯の割引券を買って、温泉へ~


いつも通り、期待を裏切らないお風呂でした(๑´ㅂ`๑)

この日は雨も降っていたので、早めに就寝。

涼しいかな?と思ってたんですが、この日はちょっと蒸し暑かったのでシュラフを掛布団にして寝ました。

1日目は特に何もすることなく、終了。

2日目は、キャンプ日和!!

翌日、快晴!

超キャンプ日和です!!


食後に洗濯しま~す♪

5mの洗濯ロープ、持っててよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとハンガーもね。

そして今回も活躍した、3種の神器。

小さいけど、泡立てやすい洗濯板

汚れ落ちが凄く良いと評判の石鹸

水切りがとても良いので、水着も洗う事が出来るサラダスピナー


連泊時はこれがあれば洗濯機を使わなくていいので、ラクですね~
その分、違うことにお金を回せますし(*’ㅂ’*)b
とくにマイティのサラダスピナー、勢いよく回すと水切りが凄く良いのでオススメです。

2日目は晴れているけど、気温はそんなに高くないので川へ行くまでには至らず、、、、

旦那は入ってましたが、私は見守るだけw

息子も入ろうとしませんでした。


観光したかったが・・・

その後は観光したかったんですが、時間の都合上で温泉のみ入ることに。

有名な湯の平温泉です。


超久々来たんですが、期待を裏切らない温泉♪
ただ混んでるんで、コインロッカーを確保するのが大変(;´▽`A“
着替えのみ、かごに入れて温泉に入りました。

虫対策にはこちらがオススメ

サイトに戻ったら、即パワー森林香を付けます。

両日ともに、付けてました。


富士錦 145パワー森林香 30巻入り (Men’s、Lady’s)

ちなみに以前掲載してたコレ
サラテクトのディート30のやつですが、このタイプだとむせるんですよねw


なので、もし買うならこっちのタイプを薦めます(;´▽`A“
これなら、たぶん?むせないと思います♪

直火を楽しむ

この日はお昼すぎまでまったりしてたんで、薪拾いしてました。

その薪を夕方燃やして、直火を楽しみます♪
(いとしろは、直火OK)

この日はちょっと冷えたんで、直火が心地よい~ってか、暑いぐらいw


夕暮れのこのぐらいの時間帯、大好きです♪

とても良い雰囲気です(๑´ㅂ`๑)

嬉しいイベントが!!

この後、20時よりキャンプファイヤーのイベントが♪

いとしろ、人数が多い時はキャンプファイヤーイベントがあるんですよね~

まさかこの日にあると思ってなかったので、ちょっと嬉しかったです♥

結構高く炎が上がって、いい感じ♥




管理人さんも、焚火を見つめてます♪

夏の良い思い出になりました(*’ㅂ’*)b

この日はちょっと肌寒い夜となり、シュラフを2枚連結して就寝。

最終日も快晴!!

翌朝も快晴!


無事に乾燥撤収出来、良いキャンプとなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

軽い施設紹介

ロックフィールドいとしろ

ロックフィールドいとしろは、標高650mです。

 〒501-5231
 岐阜県郡上市白鳥町石徹白80−1
TEL:090-1740-4987 
営業期間:4月20日(土)〜11月4日(祝)
予約受付期間:3月1日~

料金

1泊:
電源サイト:
5,500円 (電源代込)
非電源サイト:4,500円
※3泊以上は3泊目より1日当たり500円割引
施設利用料:大人200円 子供100円
清掃協力費:500円

チェックイン:13時~
チェックアウト:~12時

(例)家族4人(大人+子供各2名)のサイト料⇒6,500円

【キャンセル料】
予約直後:30%
1週間前:50%
前日・当日:100%
※繁忙期(GW・お盆期間・3連休 etc)のキャンセル連絡は、電話+メール連絡必須。
※日程変更は1回のみOK。
(※予約の受付が始まっている日程への変更のみ。)

当日・前日(繁忙期 [GW・お盆期間・3連休] は3日前から)の日程変更は不可

釣堀

場内に釣り堀あります(竿と餌は、確か無料)
1匹300円です。


釣り堀の奥に、ブランコあります。

管理棟

こじんまりとした管理棟です。

炊事場とトイレ

炊事場は2か所あります。(写真は管理棟近く)

左右にトイレ、裏側に無料自転車あり。


洗濯機とシャワー

洗濯機ありますが、乾燥機は使えません。(100円)



シャワー室もあります。

ここはコインシャワーではなく、管理棟で料金先払いタイプのため時間無制限です。
(1回200円)



この後モネの池に行こうか悩みましたが、また10月にひるがのへ行くのでその時に行こうかな?って思ってます♪

お盆は混んでそうですし(;´▽`A“

こんなお盆前半キャンプでした~
後半はアクティビティ、楽しむぞ~!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。