TACランドいたどりで、温泉キャンプ♪楽しいキャンプ♪

スポンサーリンク

今回はグルキャンという事で、カオレ施設紹介の前にささっとレポります~♪
(カオレの施設レポ、あんまり期待してる人いないでしょうけどね、、、)

前置きなしで、レポへ行っちゃいます~(❀◕‿◕)

スポンサーリンク

いざ!TACランドいたどりへ!

今回こそ早く着くぞ~と意気込んで、早々に用意して出発~٩(ˊᗜˋ*)و

12時半過ぎに、到着♪

今回はスムーズでした(๑•̀ㅂ•́)و✧



その後は受付へ~

13時インだったんですが、みんな普通に受付していました。

今日調べたところ、前の人がいない場合は早入りできるようです。
(お盆とか以外)


そして道中、ガルヴィの割引券を持ってくるのを忘れたことに気づき・・・ます(;´▽`A“

なんか他に割引ないか調べたんですが、見つからず諦めちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

今後は気を付けよう~(^▽^;)

っていうか、サイフに予め入れておけばいいですよねw

サイトに行って驚愕!!

そして指定されているサイトへ・・・

画像分かりづらいかもですが、J-3です。


ファーストインプレッションは、せまっ!!!


特にサイトの境界線はないので、隣の方が広々張ってしまったらめっちゃ狭いかと(;´▽`A“

ちは大体このぐらいだろうと思われる両方のサイトの中間に生えている木を目印に、設営。

Nサイト以外は、ほぼグルキャン向きのサイトと思った方がいいですね~

TACランドいだどり・・・以前レポったやつには書いていませんが、ある程度サイト指定できるので指定した方が良いです。

以前のレポ

サイトの狭さは、天川村といい勝負かも?(;´▽`A“

この日は、めっちゃ暑かった!!

で、さっさと設営を・・・設営するんですが、めっちゃ暑い!!

ムシムシしています、、、

川に逃げたい!!

でも川は・・・↓

とても泳げる感じではありません、、、

濁っています(´-﹏-`;)

手前でパチャパチャするぐらいしかできません。

流れがとっても早くなっています。

以前はこちら↓
全然雰囲気が違います(^▽^;)

透明度もね・・・。

あぁ~今年は無理だったか(◞‸◟;)

狭いので、それなりの装備で対応!

サイトも狭いので、この簡単セットで乗り切ります↓


今年はオーナーロッジの出番が少ないですね~

9月の連休に張れると良いんですが・・・
(10月はコットン幕を出す予定)

サイトはなんの代わり映えもございません(^▽^;)
いつも通りです~


でも簡単にうちのサイト内を説明すると・・・

・調理台の足は、コールマンのハイスタンド(廃盤)+ユニフレームの焚火テーブルを組み合わせたもの。
・アルミの台がいっぱい並んでいるのは、アルミのスツールを並べてその上に荷物を置いただけ。
(結構コンパクトです)


後はヴィンテージピクニックバスケット(レッドモン)と、ヴィンテージの青いバスケット(ギア入れ)とコカコーラのトレー?(食器乾燥)と障害者施設のサイトから買った木製の箱等。

椅子はロースタイルの時はニトリですが、その都度のスタイルで変更しています。


設営後は、旦那がランタンのお手入れ(*’ㅂ’*)b


我が家のメインランタンのケロシンランタンです。

639Cを買う前までは、ノーススターを持っていました(ᵔᴥᵔ)

これです↓

小さなお子様が居る方は、こちらがおすすめ!
ダイヤルひねるだけで、明るいサイトになりますよ♪

ちなみにこのランタン、2泊ぐらいしかもちません・・・

コスパは悪いですので、購入検討するならば

OD缶(ノーススター)>ホワイトガソリン>ケロシンランタンの順に考える

それか推奨するわけではありませんが、OD缶にCB缶(カセットボンベ)のガスを詰め替えるとか。

まぁ色んな方法はあります(*’ㅂ’*)b

参考までに・・・うちの初期のメインランタンは、キャプスタのテーブルランタンでした。
当然ですが、めっちゃ暗かったです(;´▽`A“

待ち人、キターー!!!

設営もひと段落したので、そろそろ今回のお相手の方が来てないかぁと見まわしたところ・・・
あら、裏手に居たw

今回のお相手は、yashiさんです♪

近場の方でいつかご一緒したいなぁと思っていたんで、今回ご一緒出来て良かった!

ただしサイト・・・yashiさんのサイトはめっちゃ狭い!!
うちのサイトの比じゃない~(´-﹏-`;)

気を効かせてやっぱりyashiさんのサイトを横に指定するべきだったなぁと、ちょっと反省(◞‸◟;)

どうしようか、悩んだんですよねぇ・・・・でも隣居たら指定できないし~と悶々としていました(;´▽`A“
聞いてみるべきだった!( ノД`)シクシク…

yashiさん設営中だったのでお邪魔ににならない程度に話をし、息子を連れて再度訪問。
設営中にお子様同士遊べばいいかなぁ~と思って♪

その後、ちょこっとだけフリスビーで遊んでいました(*’ㅂ’*)b


でもあんまり乗り気じゃなかったようです・・・すみません(;´▽`A“

その後息子がゲーム持ってきてから、お子様達は楽しそうにしていました♪

とりあえず仲良くしてくれて、ほっとしました(;´▽`A“

年齢差があったので、どうかなぁと不安だったのです。


ちなみに息子が水着なのは、yashiさん家が来る前に川へ行って遊んだのでそのままの格好で過ごしてもらっています。

さらにラッシュガードを持ってくるのを忘れちゃったので、上半身裸w

そうそう!yashiさんと談笑してる間、旦那が温泉チケット買っておいてくれました~

yashiさんも管理棟が閉まる前に、急いで温泉チケットを買いに。


なぜ急いで行ったかというと、ここの管理棟は17時で閉まっちゃうんですよね、、、
マキノもそうなんですが、なんでそんなに早いんでしょう・・・(´-﹏-`;)
18時ぐらいまでは、せめて開けておいて欲しいなぁ。


ちなみに管理棟で温泉チケットを買った方が、値段が安いです。
(もっと安くなる方法があれば、施設紹介レポに追記しておきます)

その後は夕飯~旦那が作ってくれました♪


サラダは事前に私が仕込んだやつです(*’ㅂ’*)b

中はパプリカとか、コーンとか、ミニトマトとかです~

お豆は嫌いなので、それ以外でカラフルに彩るように工夫しています。

みんなで温泉へ~

その後旦那が温泉行きたいと言い出したので、温泉へ・・・

と、ここで行こうとしたら、yashiさんのお子様達が『温泉一緒に行きたい!』との事(´⊙ω⊙`)

何故驚いた顔をしてるかというと、この時点でyashiさん家はまだご飯を食べていないからです(;´▽`A“

どうやらお子様達は、我が家と温泉に一緒に入りたかったようです♪


そしてAちゃん(妹ちゃん)が・・・・

ちびままさんと、一緒に入る!!

Σ(・ω・ノ)ノ!!オッ?

そうだよね~女の子だもんね♥

女子は女子同士入った方が良いもんね(ᵔᴥᵔ)

ちょっとびっくりしたけど、もちろんオッケー♪

手をつないで、温泉まで行ってくれました♥
可愛い~(❀◕‿◕)


yashiさんは飲んでいたので、みんなで歩いて行くことに~

私は分かっていたので、最初からみんなで歩いていくつもりでした(*’ㅂ’*)b
(旦那は付き合ってくれたようです、ありがとうw)

でも距離的には1キロないぐらいなので、そんなには遠くないです。

皆と喋りながらだったら、余計に遠さを感じません♪


温泉に到着~


温泉入る前に、記念撮影~↓

嬉しそうな3人です♪

その後入浴~

Aちゃん、凄く上手に体を洗っていました!!

ほぼ1人で頭洗ったり、体洗ったり、洋服脱ぎ着して凄い!!

私が洗っている間も、お利口さんに待っていてくれました♪
(もちろん洗いながら、様子をみてましたよ~)

こういうシチュエーションないから、楽しいし嬉しい♥

お風呂から出ると、男性陣はもう待ってくれていました。
お待たせして申し訳ないです~


ちなみに混雑具合はどうかというと、女子は空いていました。

男子は混んでいたようです。

とりあえず、早い時間帯が吉ですね(*’ㅂ’*)b

夜の嬉しい一言

その後yashi家はご飯タイム~

ちょっとお話もしたかったので、夕飯のお邪魔にならないようにそっとおとなしく飲んでました(^▽^;)

そしてyashiさんが『お肉食べます?』って言ってくれたのですが・・・

残念ながらお腹いっぱい(´・ω・`)

その後飛騨牛と知って、食べておけばなぁと(嘘)

でもちゃっかり、枝豆は貰って食べてました(;´▽`A“

枝豆好きなんです~すみません♪

21時ぐらいからだったかな?
お子様達が・・・

ちびままさんと一緒に寝る!

寝る寝るコールが!(爆)
おばちゃん、そんなに好かれてるのねw

パパ(yashiさん)はちびままさんのテントで寝て3人で寝るとか、4人で寝るとかw
そういう話をしてましたww

そんな話をしてたら・・・yashiさんも仕事上りなので凄く眠そう~目がショボショボ。
なので、21時半にお開きに。

自サイトに戻ってまったりしてたら・・・泣きながらY君(お兄ちゃん)が。
どうやら私が帰っちゃったので、寂しかったようです。

『また一緒にキャンプしようね・・・』と。

また明日会えるよ♪
ぎゅっと抱きしめてあげたら、戻っていきました。
その後、またおやすみの挨拶~

翌日も快晴だが・・・

今回場内結構煩かったのですが(楽器ひいてるやつ・音楽聞いているやつ居たので)無事に就寝♪

そして起きたら、朝でした↓とってもいい天気!!



yashiさん、焚火出来なかったねw

私も面倒で、しなかったけど(;´▽`A“

そして朝、お子様達が挨拶に♥
本当に可愛い2人です((๑→ܫ←๑))

実はこの日の朝食・・・朝の食料を持ってくるの、忘れた(´-﹏-`;)
なので、納豆+ごはんのみになりました(;´▽`A“
まぁこういう事もありますね。。。

暑かったので、とりあえずささっと食べてすぐに撤収!
撤収中、みんなでゲームしていました~
ちゃんと順番と時間を守って、ゲームしていましたよ(*’ㅂ’*)b

撤収中にyashi家は、裏手の川の方へ遊びに行くとの事。
息子は乗り気じゃなかったので、付いて行かなかったです・・・
すみません(´-﹏-`;)

その後戻ってきて、みんなでプールの方へ。
yashiさんに息子の面倒を見てもらいました。
ありがとうございます!!撤収はかどります♪

撤収終わってから、川の方へ↓

昨日と比べて水位も下がっているし、川に人が多かったです。
でも流れは相変わらず早いので、手前側でしか遊べないですが・・・


この日はとにかく暑かったので、足だけ冷やしました。


相変わらず、水が冷たい!!
来年また来よう!!!


プールの方に行くと、皆で元気に遊んでいました。

写真撮ってる時は3人だけでしたが、他の子もプールに来ていましたよ~


ちなみに水色の方が居る場所に、ピザ窯があります。
なんと2枚で1000円!!
知ってたら、予約していたのに(´-﹏-`;)
次回は食べます♪

あと流しそうめんしてる団体も居ました。
(こちらは1000円ですが、そーめん等の材料代も含まれているか不明)

楽しい時間も、そろそろ・・・

11時半になったら帰ろう~と旦那が言ったので、名残惜しいですがサヨナラの時間。

みんなで写真撮ることに♪



AちゃんとYくんは、♥の形を作っていたのかな??

2人のLOVEって気持ち、しっかり届きましたよ(*’ㅂ’*)b

ちなみに私は常に車に三脚を積んでいます。
コンデジで星空撮る時、こういう集合写真を撮る時なんかにとっても役立ちます(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後、お別れの挨拶。
Aちゃんがハグしてくれて、お別れ♥

んっっっ、もぉぉぉ~可愛い・カワイイ・かわいい!!♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡

女の子、可愛いわぁ~!
もちろんY君も、可愛い(๑´ㅂ`๑)
息子も昔はこんなだったんだよねぇ~懐かしいわぁ♪
Aちゃん、Y君、また絶対会おうね!!(*’ㅂ’*)ノシ

そして今回ご一緒頂いたyashiさん、本当にありがとうございました!!
息子共々、お世話になりました~

またぜひ、ご一緒していただけると嬉しいです♬
その時を楽しみにしています(๑´ڡㅅ)τнänκ чöü
(今度は隣同士で、張りましょうね~♪)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク