三連休は和歌山県と大阪へ、宿泊旅行

スポンサーリンク

※記事のミスがあったので、修正掛けました。
読みづらくて、すみませんでした(^▽^;)
また間違えてたら、教えてくださいね♪

三連休の日、台風が来ていたので流石にキャンプは諦めることに。
家族の安全第一ですよね~。
でもどこかに出かけたい!!
ホテルでも良いから(‘ㅂ’)b

じっとしていられない性分なんで、スーパー天気予報のGPVとにらめっこし、台風の進路等見ていたら三連休中日の夜に来る予報。
これはある意味、チャンス?

旅行か何か行こうよ~って話になり、私が宿をチョイス。

最初は福井方面を探したんですが、安い宿はなく、、、
大阪方面、和歌山方面なら行きたいところがあるので、そっちの宿をしつこいぐらいリサーチしてたら・・・発見!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
値段がなんと朝食込みで、宿泊費用8000円切るお値段!
(添い寝無料プランです)
バンガローとかと値段変わらないので、ここに決めようってことで予約♥
どのみち初日は息子の土曜日授業だったので、中日に出発で良かったのかもしれません。

初日に大阪府立大型児童館ビッグバン行こうとしたんですが、台風の影響で閉館が早まると記載が。
諦めて翌日にすることにして、和歌山方面へ。

もう一か所行きたかった場所へ。
そこは、のかみふれいあい公園&動物愛護センター。
公園の横に動物愛護センターがあるのを知っていて、猫のふれあい等あるって書いてあったので行ってみることに。

台風が来るにもかからわず、結構台数が停まってました。


動物愛護センターの外周に行ったら、ワンコが沢山居ました♪

案外人懐っこいワンコ達でした♪
でも息子はネコが良いとの事。
その割に、最近どうぶつ物の番組をよく見ていて、犬でも可愛いって言うんだけどなぁ。

ちなみに猫のふれいあいは・・・お休みでした。
タイミングが悪かったようです(;´▽`A“



でも1匹だけ、ネコちゃん居ましたよ(‘ㅂ’)b
全く見れないわけじゃなかったから、良かった♪


その後外に行ったら、アヒルとか子豚?とか、ウサギとか居ましたよ~

めっちゃ警戒されましたが(;´▽`A“

お隣の、のかみふれあい公園にも行ってみました。
オートキャンプ場は当然誰も居ませんでした。

サイトをちらっと覗きましたが、案外広い感じ?
これならうちのテントでも張れそうです。
今度はキャンプで来たいな♪

息子、公園に向かいますが・・・・

遊んでくれず、、、

結構立派な遊具あるんですけどね~


上の高台っぽい遊具のところから撮影。
結構景色は良いです。
生石高原(おいしこうげん)の近くなんですが、生石高原キャンプ場でキャンプしたら気持ちよさそう~とか考えてましたw
秋とかキレイみたいです。

ちなみにここのBBQ場、景色めちゃいい感じです。

その後せっかく来たし温泉でも~という事で、近場の温泉をリサーチ。
そしたらなんと、療育手帳で入浴料金を割引してくれる入浴施設を偶然発見。
かじか荘というところです。


台風の日ということもあるのか、中に入ると誰もいなかった・・・
なので、撮影してみました。
外湯はこんな感じです。


内湯はこんな感じで、雰囲気良かった~
しかもシャンプーとかちょっと良さそうなやつ使用してたので、自分のシャンプー使わずに施設のを利用。
お茶のボディーソープとか、良かったです♪



ここのお風呂、実は微妙に温泉じゃないらしくて壁に張り紙が。
温泉成分はあるけれど、数値に達していないとの事。
(クリックして拡大できます)↓


泉質はボチボチで、私的にはまぁまあだけどなぁ。

その後は夕飯どうするってなり、台風来る前に食べちゃおう!って話に。
和歌山ラーメンを食べたかったんですが、結構日曜日休みが多いみたいで、、、、

あらかじめ目星をつけていたお店に行ってみたら、ギリギリ滑り込みセーフで注文できました♪

そのお店はラーメンまるイさん。
なぜここにしたかというと、ねぎ好きにはたまらないお店だからw

普通盛りでこのぐらい↓

息子はネギ嫌いなんで、ご飯と餃子。
お味はこってりだけどあっさりめという、絶妙なラーメンで食べやすかった!
ここ、オススメです~

その後は今回予約した、コンフォートホテル和歌山へ。

台風だから宿泊者少ないかな?って思ったんですが、案外宿泊者居ましたよ~
部屋はダブルしか取れなかったので、ダブルに3人で寝ました♪
プラズマクラスターも置いてあって、快適でした(‘ㅂ’)b

チェックイン後暇だったので和歌山駅前をぶらついたんですが、百貨店等も閉店時間が短くなってたので早々にホテルへ。
ホテルでカードゲームしたり、台風情報を見たり。
外は風ビュービューみたいでしたが、ホテルの中に居たら静かすぎて何もわからないんですよね~
翌朝起きたら晴れてたし。
よくわからないまま、台風は過ぎて行ってしまいました。

翌朝はバイキングをたらふく食べ、お目当てのビッグバンへ。
ビッグバンに行く途中にアウトドアショップのオレンジさんに寄りたかったんですが、開店時間が遅かったので諦めました(´・ω・`)

そしてビッグバンへ。

通常料金払うと高いんですが、療育手帳持っていたので安く遊べましたし、駐車場料金も無料♪
やっぱり大都市は違いますね!!
実はこの間名古屋市科学館に行ったんですが、名古屋市科学館も入場料金無料&駐車場料金無料だったんですよね。
(白川公園、駐車場料金無料)
息子を連れて大都市に遊びに行くのは大変ですが、こういう恩恵も受けれるので助かってます。
最近の息子、でんじろう先生の影響なのか、化学系の遊べる施設が好きなようです。

早速中で遊んでました。
これは左側に絵をセットして遊ぶものです。


旦那が書いた絵w
色も付けれます。


書いた絵が変な動きをして飛びますw
めっちゃシュールで、結構面白かったww

動画撮ればよかったw

その後はレトロな場所に移動~


こういうの、嫌いではありません。
結構好きな部類です。

その後も息子は遊び続け・・・


上の階のジャングルジム?大型遊具へ。
小学生等はヘルメット着用します。

下の階に恐竜の遊具とかあったんですが、息子は『小さい子がいっぱいいるから恥ずかしくて遊べない』と言っていました。
羞恥心が芽生え始めているんでしょうかね??

こちらの遊具もダメか?と思いきや、ヘルメットをつけたら元気よく登っていきました!


本人、楽しそうです(*’ㅂ’*)b

結構高さはあるんですが、怖がらずにスイスイ登っていきます。

そして最上階に行って、滑り台。
(途中までしかありませんが)


無事に降りてきました。
お疲れ様でした♪
汗だくでしたw


そして帰り際に、またここへw


恐竜の背中に乗ったりとか、結構面白いです。
大人もハマりますw

なかなか三重県にはこういう施設がないので、良かったです♪

帰りはおおさかキャンパルに行って、小物をゲット。
(ガイロープ)
セールやってましたね~

たまにはキャンプ以外の旅行も、楽しかったです♪
でも次こそ、キャンプ行きたいな~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク