紅葉キャンプから、一気に冬キャンプへ【沢城湖ハートランド】

スポンサーリンク

いまだに仕事しておらず、毎日グダグダ平日引きこもり主婦のちびままです(;´▽`A“

そろそろ働かないと、、、でも仕事みつからな~い!

まぁのんびりと、探します(;´▽`A“

今回は前回の続きからです~(*’ㅂ’*)b



前回書き忘れましたが、そういえばキャンプ初日に突風がちょっと吹きました。

でも長時間吹くような風でも、強烈な風でもなかったので問題なし。

案外穏やかな連休でしたよ~
(他のキャンプ場では、結構突風に見舞われたようですが・・・)


2日目の朝は、なんか曇っていたけど途中から晴れ間が。


ちなみに左右に板サイトがあります。
(うちらが張っていた場所を含めて、湖畔前は計3か所張れます。)


朝のウォーキングがてら、湖畔の周りを散歩することに。

散歩中に自サイト撮影してたら、カモが居たw
(赤丸のところ)


どうやら、潜って狩りをしていたようです。

湖畔の全貌がこちら↓
結構きれいに紅葉してるんじゃないでしょうか?

湖畔の反射が、とてもキレイです!(人´∀`)ウットリ
(クリックで拡大できます)


別アングルからの、紅葉。

(クリックで拡大)


湖畔サイト、ちょっとイイ!!

ハマるの、わかる気がする!!

何枚も写真を撮ってしまうw

この為だけに来てると言っても過言ではないぐらい、とっても素敵です。

湖畔周りも、落ち葉がいっぱい!


秋を感じられます~


そして紅葉!

めっちゃキレイ!!


穴場だし、落ち着いて見れるので良かったです♪

秋は、長野だねっ!!

ちなみにテント入口からも、湖畔が見れます。

なんか島?みたいなのが、あります。

その後は連泊恒例の、洋服等の洗濯。

洗濯後は外に干そうか悩んだんですが、雨アラーム見てたら怪しい雰囲気だったので室内干ししてました。

ちょっと調べたんですが、携帯用折り畳みハンガー・・・廃盤なのですね~

結構使い勝手、良かったのに(◞‸◟;)

また復活することを祈ります。

室内星が終わって、大体10時頃になったらお出かけするか~と思ってたら、まさかの雨!

計画していた事(かざこし子供の森公園等)が、全て出来なくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

お昼過ぎになってやっと雨がやんだので、お出かけすることに。

特に行くところはなく・・・・ブラブラしながら、結局そのまま温泉へ。

私が行く前にリサーチしていた温泉、天空の城 三宜亭本館です。


写真見づらいですが、南アルプスが目の前です。
(キャンプ場を降りてくるときにも南アルプスが見れますよ~絶景です。)


ここでもネットの力を借り、大人600円で入浴可能。

ココココで購入可能です。

中に入ると、絶景が目の前!

今回は自サイトに温泉メガネを置き忘れちゃったので、やむなく普段のメガネをつけて露天風呂へ。

露天風呂へ行くと・・・・・


景色は絶景だけど・・・

外から裸が丸見えwww

走ってる車とかが普通に見えますので、立って温泉に入ると裸が丸見え状態ですw

ちょっと、女子風呂!どうにかしてよww

ちょこっとだけ露天風呂に居たけど、すぐに内湯へ(^▽^;)

泉質は、ぬるすべの温泉で良かった~

今回シャンプー類も、全てテントに忘れてきたので温泉のシャンプー使ったんですが、とっても匂いが良いし、サラサラ♪

私、シャンプー合わないとゴワゴワになるんですよね、、、

今回のシャンプーは良かった♥

キャンプ場に戻ると、この気温!

寒っ!


すぐさまニッセンを点火。

ついでに、ニッセンでご飯を炊いてみました。


この方法はめっちゃ炊くのに時間が掛かるので、マネしない方が良いかもw


この日は予め旦那が鍋を用意していたんですが、寒かったので良かった♥

鍋食べても寒かったので、旦那が武井を点火。

プレヒート中です。



点火後。

煤だらけですが、加圧すれば煤はある程度飛ぶので問題なし。

今回は、武井とニッセンの共演となりました~

それでも幕内温度、20度いかなかったような?

外の気温はぐんぐん下がります。

しかし外は寒いせいなのか、月がキレイ!

一気に冬キャンプです(;´▽`A“



月が明るいけど、星も撮ってみました。
(クリックで拡大)


コンデジでは、これが限界なのか・・・それとも腕が悪いのか(;´▽`A“

阿智に近いんで、きれいに見えると思ったんだけどなぁ~

月が暗い時に見たら、もっとすごいんだろうなぁ(´・ω・`)


寝る前の最終気温がこちら↓


最終結果は、明け方に最低気温がマイナス1度になったようです(;´▽`A“
そりゃ、寒いわ(´-﹏-`;)


でも私は豆炭あんかを足元に入れていたので、足元はヌクヌクでした♪

しかし豆炭あんかのない息子は途中で起きだし、私のシュラフに入ってきましたよ(´-﹏-`;)

胴体はちょっと寒かったので、人間ホッカイロにはなりましたがw

朝方、車のフロントガラスが凍ってました(;´▽`A“


これは、テムレス要るレベル!

持ってきて、良かった♥

なんか一応要る気がしたので予備で持ってきてたんですが、まさか活躍するとはw

標高調べるの、大事ですね~(;´▽`A“

この日は放射冷却のせいで、朝もやがめっちゃ幻想的できれいでしたよ!!



その後撤収~

ちなみにこのキャンプ場、イン&アウトはゆるそうです。
(一切何も説明を受けていないw)

最初は食後に展望台へ行こうと思ったんですが、調べてみたら車で行けるみたいなので帰り際に行ってみました。

・・・・ススキが邪魔で、よくわからんw


微妙やな~と思って、旦那と立ち去ろうとしたら・・・

無線をやってらっしゃったオジサマが、記念写真を撮ってあげると近づいてきました。

景色微妙なので断りたかったけど、断りづらい雰囲気だったので撮ってもらうことに(;´▽`A“

しかしそのオジサマのシャッタースピード、恐ろしく早いw

ポーズ構える前に、普通に何の合図もなく撮るので1枚目は自然な感じです


その1枚目の写真がコレ(;´▽`A“

とりあえず、記念にはなりました♪

次回行くことがあれば、阿智方面に行ってみたいな~

来年こそ、きれいな星の写真と紅葉を撮りたいです(*’ㅂ’*)b

こんなマイナーっぽい、穴場っぽいキャンプ場での3連休でした♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク