竜洋元旦明けキャンプで・・・また当選!!

スポンサーリンク

最近多忙で、ブログもスマホゲームも放置(;´▽`A“
仕事→リハビリ→息子の用事 or 自宅模様替えの為、100均で買い物→家に戻る→食事と風呂入って寝る
このルーティーンを繰り返してます(^▽^;)

自宅の模様替えの事はまた後日書くとして、今日は2度寝出来なかったのでキャンプ行く前のブログ更新です。
(本日はキャンプ行ってきます~)



遅くなりましたが、毎年恒例の竜洋キャンプです♪
毎年行く理由はただひとつ!
運試しがあるからw
そしてお風呂が近いし、雪も降らないから(‘ㅂ’)b
買い物するところもあるし、芝もきれいだし、良いキャンプ場です。

今回の到着は、2泊という事でゆっくりめ。
指定されたサイトで設営開始~ですが、前回志摩で幕体がずぶ濡れになっちゃったので・・・・
とりあえず干しながら設営。

しかもこの日は、名物の強風。
慎重に設営しました~

幕内に荷物を運んでいるときに、運試しの時間になったので行くことに。
今回はこれが貰えます。

マル秘グッズは、キャプスタの物が貰えたみたいです。

サイコロを振って、出た目の物が貰えます。
息子はノートだったかな?
そして私は・・・・


やったーw
温泉無料券です♥
これが欲しかったんですw

旦那は・・・なんとメロンチャンス!
2年連続、メロンチャンスまで進みました♪

そうそう、抽選中に大人と子供が抽選会場の近くでキャッチボールを始めたんですが、ちゃんとスタッフが注意していました。
(竜洋は場内でのボール遊びは禁止)
素晴らしい対応ですね!
西日本ナンバーワンのキャンプ場になるのも、うなずけます。


その後、メロンチャンスの抽選の時間。
犬のスタッフに『去年メロンを引き当てた家族です』と紹介されました(^▽^;)

結果・・・・

今回は当たりませんでした(^▽^;)
まぁ、そんなもんですw
温泉無料券が当たっただけでも、ラッキーです♪

その後はご飯食べて、お風呂へ。
お風呂のカギ、新しくなりました~

開け方の手順は、受付時に渡されるやつに書いてあります。
よく読んだ方が良いかと。

この日も、ニッセンと武井のお世話になりました。

そうそう、今回はお酒のふるまいが!!

・地酒の日本酒
・ワイン
・ジュース

これらが1杯もらえました♥
私はワインにしておきました(;´▽`A“

そういえば貰いに行った時・・・
『メロン残念でしたね~』って言われました(^▽^;)
完全にメロンの人って、覚えられてると思いますww

久々に飲む赤ワインは良いですね!!
そしてやっぱり、洋幕にはワインが似合いますね~♪
次は白ワイン飲んでみたい~
(飲んだことない)

翌日は息子のリクエストで、餅を焼いて食べることに。
しかしニッセンで餅を焼くのは失敗でした、、、
焼き目が付かず、カピカピになるだけww
煮込み料理には、向いているかもですね~

結局、シングルバーナーで焼きました(^▽^;)

この方法が、一番良かったです。

食後はライナーをつけてもらいました。
昨日は乾燥のため、つけてなかったのです。



この日は快晴!
でもまだ風が吹いていたので、羽子板で遊ぶ予定を中止、、、

家事を済ませて、ららぽーとへお出かけ♪
初ららぽーとでしたヽ(´∀`)ノ.+゚
服を買ってもらい、楽しかったw

戻ってきた後は、また運試しへ~

今回はかすりもしませんでした~
残念(´・ω・`)
来年また頑張ります。

この日は冷え込みがきつかったので、先にお風呂へ。
案の定戻ってくると、この気温。

ストーブ付けたので16度まであがってますが、外気温が・・・
夜は風が吹いてなかったんですけどね~
ちょっとこの日は寒かったです。

翌朝もこの方は、お餅をチョイスw

お餅、好きなんですよね~

竜洋のキャンプ、やっぱり良いですね!
スタッフの対応も良いですし、またぜひ訪れたいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク