プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場

スポンサーリンク

最近やっとリハビリが終わってホッとしてるワタクシです~
そして来週末は
Kファミとキャンプ行くことになったんで、暇人の私がキャンプ場の予約係に♪
よし、木曜日に電話するぞ!と思って気合入れてたら、そういえば今週木曜日は来客予定日だったことをふと思い出し・・・

木曜日午前中に急いで部屋の大掃除→息子の病院→児童デイ・・・
特に何もできずに1日が終わました、、、
そして本日、午前中は下腹部痛で爆死→午後から児童デイ→私の病院・・・
そして今日も1日終了、、、アンド今日も予約できず(◞‸◟;)

明日こそは、明日こそは絶対に予約するぞ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(Kファミ、待たせてゴメンナサイ、、、、)



今週は仕事の都合上等でレポが遅くなりましたが、先週の志摩キャンプのレポです♪

うちは春は志摩にはあんまり行かないんですが、今回はクーポンパスの期限が3月末で切れるので来年度のクーポンパスを頂くためにイベントキャンプに参加(*’ㅂ’*)b
クーポンパス使うと、指定日が6000円→4000円に。
うちはADURIST会員にもなっているので、実質4000円で電源付き♪
これはお得(*’ㅂ’*)b
しかもイベント参加は無料~という事で、志摩にはよくお世話になっております(๑´ㅂ`๑)
これからの時期はシーカヤックとかもあるので、ファミリーは楽しめると思いますよ~

志摩という事で、キャンプの買い物はいつも全てプラントで済ませています(*’ㅂ’*)b
あそこで買う海鮮丼が、私は好きなんです♥

そのプラントで買い物をしてる時に、お米を持ってくるのを忘れたことに気づき・・・
急遽息子以外はおにぎり購入することに。
息子は・・・偏食の為に米なしで(;´▽`A“
なんかインスタント米も嫌だとか言っていたので、本人の希望によりおかずのみになりました、、、
偏食が酷いと、いつも昼食が凄く困るんですよね~(◞‸◟;)

一通り買い物をしてご飯を食べた後、キャンプ場へ~
今回はいつもとは違うサイト、10番へ案内されました(*’ㅂ’*)b
その10番サイト、めっちゃサイトが広い!!
しかもサイトの形が扇形。

サイトは広いけど、サイト内に十字の境界標?があったり若干傾斜があったりしたので木の方寄りに張りました。
そしたらスマホ充電用の延長コードが、あんまりテント内にひきこめなかったという(;´▽`A“
(それだけサイトが広いという事です)

サイト設営中、揚げパンイベントが行われてました~
揚げパン無料で作って食べれるイベントです。
うちは揚げパン好きが居ないので、今回はパスしました。

設営後は場内探索。
桜が咲いていたので、テントを入れて撮影してみました(*’ㅂ’*)b

若干無理やりですがw
ちなみに緑色の服の子供、息子ですww

こっちの桜も、一応テント入れて撮影。
でも微妙??(;´▽`A“

雰囲気は出てると思いますw

桜自体はきれいでしたよ~
でも今回、風が吹いてたのでちょっと散ってましたが・・・



あっ、今回空パパさん、空ママさんがいらっしゃっていました(*’ㅂ’*)b
グルキャンだそうで~楽しそうにしてらっしゃいましたよ♪
で、何気なくInstagramにお米を忘れたことを書いたら・・・

まさかの空ママさんからの、お米の差し入れ!
いや、びっくりしました!しかもちょっと申し訳ないデス(;´▽`A“
でも息子のご飯は調達してなかったので、とっても助かりました!
3合も頂いちゃいました♥ありがとうございます!
ちなみに普段、うちは1食につき1.5合炊いています。
ユニのライスクッカーは1.5合のメモリがないんですが、目分量でやっておりますw

定番中の定番です↓

シングルバーナー・ツーバーナーでやる場合は、吹きこぼれに注意してくださいね~

この日はお米も頂いたので、おにぎりは食べずにお米を頂きました♥
ハンバーグはプラントのやつですが、かなり美味しいんですよね~

志摩に行ったら、これを買う率が高いです。
志摩といったら、普通は海鮮のイメージですが(;´▽`A“

ちょっと暗くなってきたので、ケリーランプに火を灯します。

このぐらいの時間帯、結構好きだったりします(*’ㅂ’*)b
良い雰囲気です。


その後はシャワーにささっと入って焚火を~と思ったんですが・・・
突風が吹いたりして、悩むレベル。
出来ない事はないけど、う~ん・・・

そして風向きをよく観察します。
そしたら同じ方向(車の方)へ尚且つ一定方向にしか吹いてなかったので、他のテントには被害は被らないだろうということでやることに。

今季初の焚火です♥
これからが、私の焚火シーズンです。
寒いと焚火しない人なので(;´▽`A“

志摩の安い方の薪(350円)を買いました(*’ㅂ’*)b
ちゃんと選んで買ったので爆ぜませんでしたが、隣のサイトの方の薪は爆ぜまくりでした、、、
他の薪と比べて重たい薪は、乾燥してない可能性があるので買わない方が良いかもですね。

就寝時間ぐらいになったので、トイレに行ったら・・・
凄い混雑してました(^▽^;)
シャワー組と歯磨き組とトイレ組が入り乱れてました、、、、

翌朝は昨日の残りの薪を残していたので、朝焚火~
(写真は撮ってませんが)
メッシュ型の焚火台は、燃焼効率もいいのですぐ燃えてくれるし、片付けもラクだし助かりますね(*’ㅂ’*)b

焚火だけなら、断然コレ↓

コンパクトなので、言うことなし!
女性・お子様でも簡単に片付けできます(*’ㅂ’*)b

この日は金毘羅山のクイズラリーの日。

クイズを書いた紙をスタッフに渡すと、くじ引きが出来ます。
景品はこちら↓
おもちゃとかあって、良いですね~

でも大人は・・・・

やっぱりコレ欲しいですねw
来週末も志摩で、金毘羅山のクイズラリーやるみたいですよ(*’ㅂ’*)b

スタッフに声をかけると、この紙をもらえます。

裏が、解答用紙になっています。

そして金毘羅山へGO!

ちなみに結構、体力を消耗しますw

理由はコレ↓

中盤ぐらいからの微妙な段差の階段!
これ、地味にきついです、、、
私は階段大嫌いなので、普通の登山道のほうがいいなぁ~
最近運動全くしてないので、結構体力を奪われました(^▽^;)

そしてキャンプ場に戻ってきて、くじを引いたんですが・・・
今回は残念賞?のジュースでした(;´▽`A“
おもちゃでもいいから、当たって欲しかったなぁ(◞‸◟;)

くじ引き後はすぐに、チョコフォンデュイベントへ。
息子はチョコが大好物です!

その後所用があったので、昼食食べてささっと撤収~
帰り際にクーポンパス、頂きました♥

今年も志摩、お世話になります!!

その後は前回行ったキャンプ場へ(;´▽`A“
何故行ったかというと、旦那がキャンプ場からケトルを持って帰り忘れちゃったんです(´-﹏-`;)
幸い、炊事場に置いてあったようです。

買うと結構なお値段するケトル、青川峡で頂いて重宝しております。

1.6L入るので、結構使い勝手が良いです(‘ㅂ’)b
でもうちは、焚火でお湯を沸かしたりはしないですけどね~
(煤が取れなくなるから嫌だと、旦那が申しております)

帰り際、近くにすごいきれいな桜の場所があったので寄り道♥

写真ではわかりづらいんですが、風で散ってめっちゃきれいだったんです。



かなり見ごたえがある桜でした。
人が居ないのが、不思議なぐらい。

梅?も咲いてましたよ~きれいでした(‘ㅂ’)b

でも次は、花見キャンプしたいなぁ~
まだ残ってると良いんですが、、、

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク