ブログ5周年のお礼、そしてかもしかオートキャンプ場のレポの続き

スポンサーリンク

実は本日、ブログ5周年を迎えました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

5周年という事で、過去を振り返ると・・・

訳があってナチュログ(消した)→FC2(消した)→ナチュログ→FC2→FC2とナチュログ兼用(現在)という特殊?なブログ形態でしたが、なんとか5年目を迎えられました(;´▽`A“
(もし初期から見て下さってる方が居たら、移転しまくってすみません)


その後FC2ブログで活動。

そしてコメントがナチュログの方から良く入る為、結局ナチュログに戻る。

画像の容量等考えて、再度FC2ブログに移転。

息子の二次障害が出始めて、キャンプブログメインじゃない息子ブログ(時々キャンプネタ)を開設し、運用。

その後投薬を開始し、症状改善。

キャンプブログ本格再開。

ナチュログと本格連動開始。

そして現在に至る。


2014年7月以降は、息子と私の性格等知っている方&気が合う方のみと毎年1回のグルキャン。

今でも(初期のメンバーで)仲良くしてくださってる方がいるのには、とっても感謝しております。

でもお子様が大きくなって、なかなか全員とはお会いできませんが。
(しかも今年は私の事情で集まりが開催できなかったので、ちょっと残念)


そして2017年から、ナチュブロガーさんとのグルキャン開始してからキャンプがとっても楽しくなりました♥

あとInstagramを始めてからも~。

色んな方とお会いする事が、出来ました(*’ㅂ’*)b

今、とっても充実してて幸せです♪

特にお世話になっている方々、本当に感謝しております!


これからもオシャレとかオシャレじゃないとか関係なく、旦那&息子と仲良くして下さるファミリーと出会えたらいいな♪と思っています。

息子はゲーマーなんで、ゲーム好きの方(大人でもOK)・・・特に宜しくお願いします(;´▽`A“

いつまでブログやれるかわかんないですが、6周年もマイペースに頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちょっと前置きが長くなりましたが・・・前回の続きからです~

明日・明後日休みなので、サクッと終わらせて施設レポに入ります(*’ㅂ’*)b



そして夜になると当然冷えてくるので、いつもの通りKファミが焚火に集まってきましたw

皿洗いの時にKファミに焚火の番をお願いしてもらってたので、とっても助かりました♪


最終的には土台が残っちゃったんですが、ある程度燃やしきってから焚火台にセット。

全部燃えつくしたの、4時間ぐらい?でした。

火が点いて調子があがれば、全然イケますよ(*’ㅂ’*)b

乾燥もしっかり出来てて、良い木です。

ありがとうございます、オトシンサン♪


あっ、いい忘れてましたが・・・

ここのキャンプ場は、クロネコが居ます!

餌が欲しいのか、うろついたりテーブルの上に乗ったり甘えた声を出したりしてました(;´▽`A“

とにかく食料を放置する事はやめた方がいいです~餌食になります。

お菓子などは、テント内もしくは車内に入れておきましょう。

その後は温泉に移動~。

温泉は遅い時間までやってるので、助かります!


温泉施設内にスマートボールがあるんですが、子供達はやっぱり食いついていましたw

前回も遊んでたしね~

そうそう、ここの温泉の外にシカが居るんです!

もちろん、偽物ですよ~でもリアルです♪


子供達は温泉から帰った後、トランポリンで遊んでました~

周りは暗闇なのに、元気ですね(;´▽`A“


その後ちょこっとお話して、就寝~

周りもマナーが良かったです(*’ㅂ’*)b

翌日、暑さで目が覚めました、、、


ちょうどサイト、陽がガンガン当たるんですよね、、、

テントは乾くので良いですが、真夏は暑いかも?

そして今回、なぜか2サイト空きがありました。

あれ?満サイトじゃなかったの??


空きサイトのひとつ、A-5です。

でもこの、A-5サイトは・・・オススメ出来ない。

ここに張るのは、大変かと思われます、、、

そして何気なくピクニックバスケットを見てみると・・・・


・・・猫の足跡です。

やられました(´-﹏-`;)

食べ物・ゴミ箱はしまったので大丈夫でしたが、出してたら一発で荒らされてたでしょう。

その後はレイト出来ないので、急いで撤収~。

うちらが片付けしてる間、ゲームして遊んでいます↓


Kママは、今回タープだけだから撤収楽だわ~と。

そりゃそうだw



チェックアウト後は、かもしか荘の前のミニ公園で。


普段ゲームばっかりしてる息子が、次女ちゃんと遊具で遊んでる!

ちょっと嬉しい瞬間(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

この家族とは、仲良しだからですかね?(ᵔᴥᵔ)

そしてこのお馬さん、結構手がギリギリで挟まらないという(^▽^;)

ある意味、デンジャー気分を味わえる遊具ですw

そしてブランコも(❀◕‿◕)


こういう遊び、どんどんしてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回会えるのは、7月かな?

都合がついたら、来てくださ~い(ᵔᴥᵔ)ノシ



そして自宅に帰ってしばらくすると・・・

ピンポーン!!

あれ???

まさかの新幕到着~

6月5日到着予定だったんですが、なぜ??


今週ノーキャンプ予定だったんですが、これでキャンプ予定になりました(^▽^;)

さぁ!どこに行こうかなぁ?!

まだ決めてませ~ん(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク