桃源郷キャンプ♥花桃キャンプって最高!!

スポンサーリンク

先週末は久々、キャンプに行ってきました♥(Kファミとのグルキャンでした)

実は先々週と同じキャンプ場を予約してたのですが・・・ 雨予報(さらに嵐予報?)で、キャンセル(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ翌週行けばいいや~って思って、翌週予約入れました。(それが先週の話)

実は思ってもみなかった、キャンプとなりました~
(続きに書きます)

先ほども書いた通り、先々週に弓の又キャンプ場へ予約入れたのですが・・・

なんかオープン前だったせいもあり、予約を取ろうか管理人のおばちゃんは迷ってらっしゃいました。

とりあずその時は予約を入れてもらえたのですが、行く数日前天気を調べたら雨予報だったので迷惑がかかる前に早めにキャンセルの電話を入れ(留守電になったので、メッセージを残しました)また数日後に週末の天気を見て予約の電話を入れて、先週末キャンプ場へ。

先にKファミが到着して、受付を済ませていました。

なので、うちは名前と住所を書くだけ。

料金は後で書くとして、実は弓の又キャンプ場・・・・

オープン日は、4月29日だった、、、

あちゃ~申し訳ないなあと思いつつも、先週末は8割方サイトは埋まっていたんでまぁ良かったんじゃないでしょうか?(*’ㅂ’*)b

管理人のおばちゃんは、とっても優しいお話上手な方です。
(でもちょっと個性的)

ちなみに管理人さんから聞いた、今回の料金説明。

1サイト→4300円(大きいサイト)を2家族で利用。

定員5名なので、オーバーした人数を加算+電源使用料1000円=6300円との事。(確か)

料金設定、よくわかんないです(;´▽`A“

とりあえず暑いので、ささっと設営。

ょうど山側に陽が当たるんですよね、、、
(なので、カーテンを閉じています)

サイト張る時『車どうする?』って事になり、お風呂は場内にあるし、近くに温泉もあるから後ろ側に停めようという話に。

しかしこれが後に失敗へと・・・・

設営後にお風呂(シャワー兼浴槽)の事を聞いたら『掃除してないから~』と言われ、近くの月川温泉の事を聞くも『宿泊優先だから入れない』と言われ・・・・
お風呂に入る手段が無くなりましたw

クソ暑くて体ベタベタだけど、翌日入ることに(;´▽`A“

先に聞けばよかったですね(´;ω;`)ウゥゥ

設営後は、歩いて花桃会場へ行くことに。

会場は徒歩圏内です。


普段歩かない息子も、今回は歩いてくれました♪

歩いていくと、とにかく写しきれないぐらい凄い花桃が!!

ちなみに花桃はコレ↓


とにかく色鮮やかで、きれいです♥


その後は会場へ。

露天が出てるので、凄く食欲が~いい香りがw


そして、ついに買ってしまいました(^▽^;)


これ、めっちゃ美味しかった!!

食べてる途中、竹の子ご飯が2パックで300円になったのでこっちもお持ち帰りすることにʬ

ご飯炊かなくて済みましたw


花桃会場、やばいです!

普通に花桃も売ってたし。

帰り際に、3人並んだ写真を花桃と一緒にパシャリ。

逆光なので見づらいですが、とってもきれいです。



キャンプ場に帰った後はyashiさんが気になってたアイテム、調べました~

これですね↓

カインズで販売されてる蓋です。

ちなみにうちの鉄フライパン、24cmだそうです。

蓋の取っ手が倒れるので、とっても便利です。


蓋のサイズは、20cm・22cm・24cm対応との事。
(旦那から聞きました。)

商品名はわかんないので、探してみてください~



その後旦那が夕飯作りを始めるのですが、今回は外で調理していました。

どうやら武井で調理するとの事。


まぁ元々武井バーナーという名前の通り、調理器具にもなります(*’ㅂ’*)b

調理終了後、寒さで震える方達の所へ持っていってみましたw


大変喜ばれましたw(特にKパパ)

夕飯食べた後に焚火する予定だったのですが、結局武井とニッセンを囲んで話をしてましたw

話をしてる時に、空を見上げると・・・満天の星空!

ランタンはこれだけにしてもらい、空を見上げつつ談笑。


ムーディーな夜です。

しかもキャンプ場、結構暗くなっていい感じです。

そうそう今回、Kファミは車中泊するとの事。
(マルシャルのテントたててましたが、リビングにするそうです)


なんか最近、設営が面倒くさいらしい。
(荷物も以前と比べてだいぶん減ったようです)

分かる気がするなぁ~

特に暖かくなってくると、ささっとたてれるやつが良いですよね!!

そうやって、だんだんとコンパクト化していくんだろうなぁ~

話をしていたら、Kパパは安定の20時寝。

お酒入ると、早く寝てしまうようですw

9時ごろにKママが食器の片付け等してた&旦那が眠たいと寝たので、星空撮影へ。

ちょっと色々撮ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

マニュアルモードじゃないので、なかなか上手に撮れない・・・・

しかも満月じゃないのに、満月っぽいw



やっぱり阿智は、星が多い気がしますね~

でも天の川は見えなかったなぁ。


その後就寝~

朝3時半に鼻ずるずるで目が覚めて、次に起きたら6時でした。

鼻ずるずるの原因は、裏の杉林のせい??

気温は6度で、ちょっと肌寒い感じ。

なので、朝焚火しました(*’ㅂ’*)b


花桃鑑賞しながら朝焚火、贅沢!!

写真よりもはっきりと見えます。

その後、Kパパが起きて焚火に参加。

そしてうちの旦那が起き、昨日Kママが『焼き芋を焼く』と言っていたのを旦那が思い出したので、焼き芋を入れてみました。


焼き芋を焼いてる間、旦那は無謀にもテレスコで揚げパンを・・・・


この後、落ちそうになってましたw

お芋さんはというと、上手に焼けていましたよ(*’ㅂ’*)b


上手くいったんじゃないでしょうか?

その後はあらかた撤収~

暑くなる前にやらないと、やる気が・・・・
(焚火は陽が昇る前に、やり終えました)

最終的にテントと必要な物だけ残して撤収したんですが、暑すぎてテント内に居れないw(意味なしw)

という事で、Kファミのテントの陰にお邪魔することに(;´▽`A“

昼食はなんか珍しそうなコレ↓

まずいかな?と思いつつも買ってみたんですが・・・

案外おいしい!!!

塩味とかあるようですね~

これ、登山とかに使えるな!!(๑´ڡ`๑)

オススメです♪

あと珍しいと言えばこれ↓Kパパオススメのゴミ箱。

ルートートのダストボックス!

おしゃれだし、ゴミ袋が見えないし、オススメ♥

でも値段が高いですが・・・・

4色ぐらい、色があります。

うちも欲しいな~って言ってたら、旦那が『茶色いやつあるやん』って言って許可が下りませんでした、、、、

食後、息子の様子を観察。

昨日からちょこちょこ観察していたのですが、姉妹と仲良く遊んでいました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

とっても会いたがっていたので、嬉しいんじゃないでしょうか?
さらに旦那情報では、花桃見に行ってる時にKファミのお姉ちゃんと手をつないでいたとか?!
(しかも自然につないでいたとか)

何気にやるな~息子w



とにかく暑かったので、ささっと幕を撤収~

撤収中、息子達は人生ゲームで遊んでいました(*’ㅂ’*)b

最終的に息子が1位で終了~喜んでいました。

終わった後は、仲良くゲーム。

距離、近いぞw

撤収終了後、暑くて旦那は川へ。
(足をつけにいきました。)

熱中症になるレベル・・・めっちゃ暑かったです。


今回のキャンプ、花桃以外にも桜もちょっと残っていたのでラッキーでした♪


自宅に帰る途中、うちは温泉へ。
(Kファミは所用の為、そのまま自宅へ)

ぬるぬる系の温泉で、とても良かったですよ~

でも旦那、温泉内で転んでケガしたらしい(^▽^;)

最近息子、カルシウムを気にしているらしくて牛乳とかウエハースとか摂取するように。

身長、頑張って伸びてください♪

今回のキャンプ、めっちゃ楽しかったです!

来年も花桃、行きたいな♥

でも例年だと咲く時期は遅いので、違うキャンプ場を探さないと(;´▽`A“

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク