新規オープン、かもしかオートキャンプ場で、まさかの母子キャンプ?!

スポンサーリンク

実はなぜ母子キャンプ予定の流れになったかというと・・・

旦那の仕事が急遽入ってしまった+息子の大好きなKファミ姉妹とグルキャンだった為です(^▽^;)

もちろん最初はファミ予定でしたよ(‘ㅂ’)b

でもそれを木曜日に旦那に宣言され・・・

慌てて母子幕はどれにしようか?!とか、ケロシンランタン点ける練習しないと!とか、料理はどうしようか?とか、、、とにかくバッタバタw

とにかくキャンプ場に行くことは決定してるので、買い出しに行かないと!

ちょうど金曜日に仕事の休み取っていたから、息子を連れて午後から買い出しへ。
(息子は家庭訪問ウィークだったので、早く帰宅)


母子ならば
ちょうど炭も余りまくっているのでカンタンに炭火料理にしようと、テキトーにチョイス(^▽^;)


そして夕方息子がスイミングに行っている時に、旦那からの電話が・・・・



旦那からの電話はこれ↓

『今日中に仕事片付けれたら、一緒にキャンプへ行ける。遅くなるけど、いい?』

ファミで行った方が、良いに決まってるよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

母子も興味あるけど、私はビビリなので・・・・(^▽^;)

その後、思ったより早く旦那が帰宅(20時)
(遅い時はもっと遅いんですが)

無事に仕事を終わらせたとの事!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ファミ確定しました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

でも旦那の食料は、とりあえず買ってませんw

という事で、当日キャンプ場に行く途中に買うことに。

ちなみに今回ネットで確認したところ、前泊組が多数いたようで・・・



金曜日は全て満サイト!!


キャンプブームの影響??凄すぎなんですが、、、

前泊者がいるのでアーリー不可能な状態ですが、通常アウトは11時。

11時ぐらいに行けば入れるだろうと思ったので、そのぐらいの時間に現地に到着してみたところ・・・

何事もなく、すんなりと入れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

受付はここです↓


その後は橋を渡るんですが・・・ここが難ありです。

また施設紹介レポで、詳しく書きます。


ちなみに温泉に徒歩で行くルートは、別途あります。

サイトはこんな感じ~。


サイトに関してはまた詳しく書きますが、今回は芝生サイトでした(‘ㅂ’)b

気温が高めだったので、今回はオーナーロッジではなく三角テント(リッジテント)にしてみました♪

実はもう一つ理由があって・・・

今回日曜日が満サイトのため、イト出来なかったんですよね~

運動会終わりにキャンプする方、沢山いたようです(^▽^;)

なのでサクッとたてれるものにしておきました。

そして今回は、私の名前で2サイト確保してあります。

代金はグルキャンと伝えてあるので、別会計にもできます。

そしてKファミも今回、さくっとたてれるカーリのみに。

車中泊仕様です~

最近思うんですが、やっぱりオシャレキャンプとか疲れますよねぇ~。
(Instagramには、
とりあえずオシャレキャンプとかタグは入れますがw)

冬場は引きこもるんで仕方ないけど、夏は簡単にたてれる幕が良いですね!

なので、うちはウッド系は早々にやめて旦那がアルミ系に行ったんですよね~。

アルミは良いですよ!腐らないし、軽いし、あんまり居ないし(‘ㅂ’)b

サイト構成は、全て旦那が決めています。

そうそう、KファミはGWにアメリカの親戚の所へ行ったんですよね~

その時に現地でYETI買ったようです↓



蓋はストローのやつに、変えたようです。



YETI、日本で買うよりかなり安いらしい・・・


ちなみに保冷力は、ボチボチだそうです。

そして今回、お土産もらっちゃいました~♥


カベラスの調味料です(ᵔᴥᵔ)

肉料理が美味しくなりそう~( º﹃º` )

ありがとうございます♪

そしてアメリカンなお菓子も~

そして夕方になったのでオトシンさんに頂いた、通称:きこりのろうそく(巷でいうスウェディッシュトーチ)を点けます。

すみません・・・2013年にキャンプ始めた時は、誰もスウェディッシュトーチなんて呼び方してなかったんです。

なので、私のブログではこれ↓の呼び方を、きこりのろうそくで統一させてもらいます(^▽^;)

このきこりのろうそくちゃん、着火剤付きなのですが・・・

着火できなかった~(´;ω;)ウゥ

なので、強制的に着火させますw

その後この火を利用して、チャコスタ(火おこし器)で炭をおこします。

そうすると、火柱が!!

煙突効果でしょうか??

炭起こすときは、チャコスタあると良いですよ♪

放置で炭に火がが付きます♪

チャコスタのおかげで、炭に火が付きました♪



きこりのろうそくちゃんはガンガン燃えてますが、焼き鳥始めます。

ある程度予想してたんですが、串が!w

焼き鳥自体も黒焦げにw

さらに豚のネギマを投入したら、火だるまにww


コゲコゲです(^▽^;)

旦那に『母子でやる料理じゃないわw』と、言われました(;´▽`A“

だって、炭を処理したかったんだも~ん(^▽^;)

きこりのろうそくちゃんは、放置で良いんですが・・

ある程度の所まで行くと、放置できないので監視することに。



今回は焼き鳥+コレを作りました↓


鮭のセビーチェです(写真撮り忘れ)


間違えて、ピンクグレープフルーツ買っちゃった、、、

あとKファミ長女ちゃんの大好きな、トマト料理を↓


トマトの寒天カクテルサラダ(写真撮り忘れ)


レモン添えるの、忘れてた(^▽^;)

美味しいと言っていただけました~

とりあえず、トマトも鮭もカンタンに出来る料理です(‘ㅂ’)b

Kママから、お礼のお品を頂きました♪

フルーツポンチです(๑´ڡ`๑)

炭酸嫌いな私でも、美味しく食べれました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

食後のフルーツは良いね!!

その後もきこりのろうそくは燃え続け・・・

なかなか燃え切らないという事で、次回に続きます、、、
(引っ張るつもりはないので、時間がある時にサクっと終わらせま~す)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク