若干パニック?!、NEOキャンピングパークのハロウィンキャンプ♪

スポンサーリンク

最近仕事がめっちゃ忙しいです!

ブログどころじゃなかったんですが・・・今日は息子の発達検査の為、仕事お休みもらっちゃいました~

なので、今日は比較的のんびりと過ごしています。

発達検査自体は15時からなので、学校早退させて行くことになっています。

来年3月に療育手帳申請のための検査(田中ビネー)を行うので、目安になるかなぁ?

今息子がどの程度の知能指数か全く未知数なので、参考にして3月に備えたいと思います。

今回はハロウィンキャンプの模様です~
(自分的に信じられないことが起こって、若干パニック?になりましたが、、、)



今回はお友達がNEOのハロウィンイベントに行くという事だったので、便乗してみることに。

お友達はNEOの常連さんです~

普段は志摩のハロウィン行くんですが、今回息子の意向でハロウィンキャンプをNEOにしてみました(*’ㅂ’*)b

実は例年だとNEOのイベントキャンプはアーリーとレイトが付くそうですが・・・・現在経営母体が某カラオケ店になっちゃったとの事で、アーリーとレイトが無くなっちゃったそうです、、、

なので今回アーリーのみ払って、レイトはつけない作戦で行くことに。

ちなみにアーリー払って入ると、9000円弱でした、、、、高い、、、、
(この値段だと、レイトは払えないわ、、、)

しかもアウトは11時なんですが、10時からビンゴ大会があります。

段取りよくやらないとレイト取られちゃうので、ロッジテントはヤメてワンポールにすることに。


現地に到着後、ハロウィン仮装コンテストの受付をして指定のサイトへ~

Kファミの横のサイトへ。

挨拶もそこそこに、設営へ。

しかし場内、めっちゃカメムシ多いなぁ・・・

相当数のカメムシが、飛んでいます、、、、

今回の幕は、中華幕です(ベルテント)


最初からグランドシートが付属されています。

8か所ペグ打って、センターポールを立ち上げる。


立ち上がった後はガイロープなど張るだけなので、結構設営はラクかと。

ただこの幕、一部改造をしないとピンと張れませんが、、、

これが張り終わった後。

手前側だけ、ガイロープの処理を変更しています。


この処理をしておかないと、ピンときれいに張れないんですよね・・・

気にならない方は、全然張るのはラクだと思います♪

女性でも、ふつうに張れますよ(*’ㅂ’*)b
(センターポールの立ち上げは、私がやっています)

風速12mぐらいの風にも耐えてくれたし、良い幕です。

2万円ぐらいで買えますよ(*’ㅂ’*)b
幕はシングルウォールですが、結露についてはブログに記載します。

内部は明るいし、風通しがとても良いです!


窓が沢山あり、夏も涼しいかも?(まだ使ったことないけど)

とにかく設営はラクチン・早いですね~さすがワンポール!

幕内も広々!

3人家族なら、これで十分です(ᵔᴥᵔ)


センターポールも、案外使い道がいいですw

うちのテントはアスガルド12.6に匹敵する広さですが、これ以上広いのを買うと区画サイトに入らないサイトもあると思います。

旦那が冷凍パスタをやってくれました~


これ、案外美味しかった!!

冷凍関係、案外おいしいのね~(๑´ڡ`๑)

その後はkota’sさんから質問があった、SOTO st-310(シングルバーナー)の固定方法を撮影することに。

これですよ↓


どうやって動かないようにするかというと・・・・↓


100均の強力マグネットを、くっつけるだけです。

これだけで動かなくなります。

もちろん、五徳もこれで固定できます↓


ちなみに焚火テーブルなどを下に敷いた状態で、マグネットを使ってくださいね~


昼食後は時間があったので、Kパパと旦那と私で立ち話をしてたんです。

その時ふと、首の後ろがなんか痒いな~と思って触ったら・・・

ポトッ。

?!

ギャー!!!(๑°⌓°๑)

なんと私の背中(下着の中)に、カメムシがwww

パニックになって、暴れちゃったら・・・凄く臭くなった!!(´;ω;`)ウゥゥ

カメムシ臭い女になりました、、、、、

その後、旦那がファブリーズ持ってるって言ったんで振ったんでマシになりましたが・・・


カメムシの臭いで、めっちゃむせたwwww



もう、信じられない!! (๑°⌓°๑)・・・

一刻も早く、お風呂に入りたい気分でしたw

そんな事件の後、17時からハロウィン仮装コンテストが開催~

息子が参加するって言ったので(参加費無料)応募したんですが・・・

なんか、途中で半泣きで嫌がり始めた!(^▽^;)

どうやら、1人で前に行って喋るのが嫌だったようで、、、

仕方なく私が後ろに付き添って、なんとか出場させました(;´▽`A“


モジモジしてる、ジバニャンw↑

応募者全員での記念撮影~


左端のパンプキンマン、ウルフ3匹、ミニオンズ、トムとジェリーなんか出てました。



息子は、お友達と一緒に撮影~

この時は笑顔にw

まぁ仮装はいつものやつだし、入賞はしないだろうw

その後は、ささっとお風呂へ。

17時からお風呂へ入れるので、そのぐらいが狙い目です~

その後夕飯なのですが・・・今回チョーテキトーw


それっぽく見せてるだけの、カルパッチョw


残飯みたいな、ローストビーフw


いや、実は・・・ローストビーフ用の肉がなかったんで、テキトーな肉を買ってそれっぽく作ってみたんですw

駄目ですねぇ・・・・来年はもうちょっと頑張ります(;´▽`A“

その後は、サイトコンテストの応募のため、サイト巡回へ。


でももう、決まってますけどね~

うちは今回、気合いは入っておりません。。。。

テキトーに飾ってあるだけですw

ちなみにKファミは・・・↓


さすが!左のツリーは、自作です。

食後Kパパと話をしてたんですが、安定の早寝w

酒飲みながら、カメムシ潰していましたが・・・酒が回ってくるとあきらめてましたねw

その後就寝。

NEOはうるさくしてるとすぐすっ飛んでくるので、良いキャンプ場です♪

ぐっすり寝れました~

翌朝は10時前に撤収終わらせないとダメなので、必死に撤収!!

換気しながらアルパカつけっぱにしていたせいなのか、幸い幕内の結露は一切なし!!
(結露あったのは、幕外のみでした)

そのおかげで、9時50分にはほぼ撤収済み♪

さすがワンポール!!!安いのに、良い幕だ♥

そしてサイトコンテストと仮装コンテストの結果発表&ビンゴ大会(1枚100円)へ~

目玉商品は、コテージ無料宿泊券・キャンプサイト無料宿泊券等~

サーキュレーター、スキレット、バンブーテーブル、メスティンなどもありましたね。


サイトコンテストの結果・・・

Kファミとパンプキンマンが入賞!!

という事で、じゃんけん↓


なんとKファミ勝って、キャンプ無料券ゲット!w


おめでとう~

仮装コンテストは、ミニオンズが優勝。

そしてビンゴは・・・

チーンw

何も当たらずw

まぁ仕方ないですよね~

残念賞のジュースもらって、帰りました。

NEOのハロウィンも、なかなか楽しかったです♪

たまには違うキャンプ場のハロウィンも、アリかも??

来年、どこに行こうか・・・悩むこととなりそうです(´-﹏-`;)

あっ、書くの忘れてた!!

NEOは、予めお菓子用意してた方が良いです~
(スタッフが【各サイトでトリックアトリートって言ったらお菓子貰えるかも?】的な事を言ったので、めっちゃ貰いに来るコが多かった。)

志摩はお菓子を用意しなくても、大丈夫です(ᵔᴥᵔ)
(ゆる~いので、そんな案内は一切ありません。)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク