最近の話&ワードプレス始めたきっかけ等、どうでもいい話

スポンサーリンク

実は現在まだまだブログいじっとる最中で、カテゴリーが減ったり内容変えたりやってるところっす~
そん大人ん事情で、私の病気ネタはボツになってしもうた、、、スミマセン(´;ω;`)ウゥゥ

まあそん代わり、病院の話とか、どげんでもよか最近のオススメ?、良かもん見つけた話とか、色々書こうと思うとります♪

スポンサーリンク

入院中のお食事について

何を食べてもおいしい!!

今の病院って、侮れないですね~!!
はっきり言って、食事は期待してなかった(;´▽`A“
結局5泊6日入院したんですが、美味しかったですよ~
しかも今回、個室お願いしてたので(医療保険加入済み)気を遣わずに済みました♪

食事はこんな感じでした↓

味は全然薄味でもなく、フツーに美味しい(๑´ڡ`๑)

術後翌日の昼ご飯は、さすがにまずかったです、、、↓

汁の味しかしない・・・・(๑°⌓°๑)

でも夜になると、ちょっと固形物が入ってくるので嬉しかったり♥

術後2日目のブランチ?に、なぜかリンゴジュースとクッキーが配給w


ここで甘いものがやっと食べれて、めっちゃ喜んでましたw

この日の夕飯は、これ↓

もう、普通のご飯でした~(でも全部完食できず)

入院しちゃうと、これぐらいしかお楽しみがないですよねw

幸い1階にローソン入ってたので、散歩がてらうろついたりしてた&ローソンが出張で上まで来てくれるのでその時に買う楽しみもあるわけで(ᵔᴥᵔ)

出産以外で初入院でしたが、入院生活も悪くなかったなぁ~

退院後は、とにかく歩く!

退院後2月中は、天気や体調良い時はとにかくウォーキング!!
平日は1.5キロ、土日は2キロぐらい歩いていたかな??
でもお婆さん並みに、歩くのがめっちゃ遅くてスローでした(´-﹏-`;)

あと重量制限もあって、3キロ以上持たないように言われてました。
3キロって、どの程度かわかんないので難しいですよね~
とにかく2Lのペットボトル2つ、絶対持つなって言われました(;´▽`A“
(あと走らないようにと、指示がありました)

ちなみに現在でも、重量制限等生活制限が若干あります。


キャンプ行けないから息子をアスレチックに連れて行ったりして楽しんでたんですが、息子が『アスレチックまた行きたい』と言ってるので、アスレチックのあるキャンプ場もしくはアスレチック単体に行かなきゃね~(;´▽`A“

ぷよさん
ぷよさん
またアスレチック、絶対行きたい!

入院を機に、保険見直しへ

人って元気なうちに保険を見直さないと、後で後悔するんですよね、、、
まさしく、それが現在の私です(´-﹏-`;)
貯えがある人なら、医療保険入らなくてもいいかもですが・・・

ちょうど悩んでた時にSNSのフォロワーさんに生命保険のFP(ファイナンシャルプランナー)さんがいらっしゃったので、相談に乗ってもらってました♪
その節は、本当ににありがとうございました!!

そう考えると、なんか自分の人脈って、恐ろしいなぁ・・・・
(テント貰えたり、武井貰えたり、ランタン貰えたり)
本当に人と人との繋がりって、大事だと思います。

ワードプレスを始めたきっかけ

元々どこかのブログに移転したいなぁとは思っていたんですが・・・
(若干FC2に不満があった)

決定打は、私が最近よく見てるブログの影響です。
そのブログはアウトドアブログではなく、ミニマリストさんのブログです。

そのブログ、めっちゃ面白いんですよ~!!
その方のブログを見て、私もやりたくなったと言っても過言ではありません♪

ツッコミネコ
ツッコミネコ
そのブログにも、ツッコミの動物が出てくるニャン♬

本当に尊敬しています(๑´ㅂ`๑)
その方みたいに、ミニマリストにはなれないかもだけど・・・

断捨離祭り、開始~!

まぁそのブログの影響もあると思いますw
とにかく着ていない服が多すぎ!
現状も断捨離は続いております・・・
というか今年はキャンプ少なめにする予定にしているので、断捨離やお部屋のお片付けを頑張ろうと思ってます。

人って、暇になったりやる気が起きないと、なかなか行動に移せないですからね・・・
後回しにしがちですよね、、、
特に楽しい事を優先にしちゃいがちですよね(キャンプとか)
多方面で服とか、CDとか売っぱらいました♪

今年は帰省するが、フェリー取れず、、、

そうなんです!帰省という名の観光w
今年のGWは10連休・・・フェリーの予約合戦も熾烈で、ネットのサーバーがダウン!
結局取れなかったので、車で2日間かけて九州へ移動です~

実はばあちゃんたちも行く予定にしていたんですが、私が入院する前にお姑さんが肺炎で入院しちゃったのでボツになりました(;´▽`A“
なので急遽、我が家単体の旅へ。
(ホテル取りなおすの、ちょっと大変でした)
その間観光しながら行くので、それはそれで楽しみ??

その模様もちゃんとワードプレス等に書きたいなぁと思ったのも、一因です。
車中泊なんて、めったにやらないからね~(*’ㅂ’*)b

そして、アウトドアイベントへ~

キャンプもまだ行けないので、こういうところに行くしかないですよね、、、
一応キャンプ行ってOK許可はもらってるけど、重量制限あり
余談ですが、退院1か月間はシャワー生活でお風呂全く入れない状態で、結構辛かったです。
現在は温泉入浴許可も、おりています。
そろそろ温泉、行きたいな~♥

そして前回ブログにも書いた通り、久々のアウトドアイベントへ♬


こんなのもありましたよ~
前回の記事には載せていない、秘蔵の写真ですw
旦那はこのテント、案外落ち着くなぁと言っていました。
私も結構嫌いじゃない部類のテントですが、値段がね、、、

さぁ明日は何ばしよっ?!

皆様はキャンプやろうか??
お花見シーズン近づいてきたし、明日は天気もよかごーたし楽しみやね♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク