9月連休、GOTOトラベル使って山梨の温泉ホテル 1泊朝食付3名で5,000円!?

スポンサーリンク

あと数日で、10月になりますね~

あっという間に、1月になりそうです(汗)

そして季節も寒くなってきて、そろそろ武井バーナーを出すか出さないかの時期。

キャンプかGOTOか悩ましい時期となり、ある意味毎日悩んでいます(笑)

でも予約取れないんで、もしキャンプ行くとしても標高あげるかなぁ?

もうちょっと悩もうと思います。

今回の記事は、9月の4連休に2泊で山梨に行ってきました~

その時の人の多さ、GOTOのカオスさ(笑)を、レポろうと思います。

では、我が家のGOTOトラベルレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

なんでキャンプじゃなくて、GOTOか

実は我が家、基本的に9月の連休は予約を入れないんです。

何故かというと、9月は雨や台風でキャンプに行けない割合が結構高いのです。

それに今年はGOTOもあるし、それならばとGOTOに参加してみることに。

まだまだGOTOに本格参加する前にテキトーにチョイスした場所が、山梨。

秋セールで取ったものではないんですが、夏セールで宿をゲット。

もう1つはヤフーのクーポンでゲットしていたものです。

実はこのヤフートラベルで取った方が、問題宿でした・・・

その事も、書くので期待?しててください(苦笑)

富士山と吉田うどん目当ての、河口湖

はっきり言って何故か河口湖、人気がないようです。

なんでだろう??

見るところがないとか言ってる方も居るようですが、案外あるんだけどなぁ~

1泊目は河口湖のホテルだったので、とりあえず河口湖目指します。

ツッコミネコ
ツッコミネコ
ちょっと渋滞したけど、14時ごろに到着ニャ~

新富士インター降りる前は富士山見えてたんですが、降りたら見えなくなってしまった・・・・

ちびまま
ちびまま
なんでいつも見えなくなるんだろう??

西湖いやしの里根場

住所:〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場2710
電話:0555-20-4677
営業時間:3月~11月 09:00~17:00(最終入場16:30)
12月~2月 9:30~16:30(最終入場16:00)
※現在は冬季時間にて営業中

休園日:平日(月曜日~金曜日)
入場料金:大人(高校生以上):350円 小人(小・中学生):150円 
障害者:大人:150円 小人:50円
※身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの人と介助の人1人は半額
※タイムズカード割あり(50円引き)
駐車場:無料(沢山停めれます)

割引はタイムズカード割ぐらいしか、まともなものがないです。

私は持っていたので、全員で500円で済みました。

建物、良い感じです~人も少なめでした。

懐かしい感じの建物がいっぱい!!

しかも白川郷と違って、別途お金払うとかないのが良いですね!!

かやぶき屋根、多数見れます。

アート作品がちょっと展示されていたりします。

これはツルではなく、兜でした。

風車が一面ある建物も、ありましたね~

結構涼しかったです。

たぬきさんが置いてあったりとか・・・・

なんか、かわいい(笑)

懐かしい感じの机が置いてあったりとか、落ち着く場所でした。

あとこれこれ!

見晴らし屋ですが・・・

まんが日本昔ばなしの原画が置いてあって、凄くマッチしてる!!

撮影禁止なので中は撮れませんが、貴重な物をみさせていただきました。
(もちろん、別途お金を払う必要はないです)

ここは秋頃来ると良いかもですね~

普段なら目の前に富士山も見えるようですが、残念ながら富士山隠れてます、、、、

遅くまで開いている吉田うどん 玉喜亭

道の駅のモンベルに所用があったので、ついでに吉田うどんのコーナーも覗いてみました。

しかし17時閉店に間に合わず、16時50分ごろに締め出されました、、、

なので近くにないかなぁと見つけたお店がこちらの【玉喜亭(たまきてい)】です。

住所:〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1387
電話:0555-24-1573
営業時間:平日11:00~16:30(夏季休暇期間中は18:30まで営業)
土日祭10:30~18:30
定休日:年末年始 ※うどんが売切れ次第閉店
席は41席(カウンター7席 / 4人掛けテーブル6卓24席 / 5人掛け座卓2卓10席)
駐車場:17台

※ここのうどん屋さんは、入り口と出口が違うので要注意!

最初に食券を購入します。

これが名物の玉城亭うどん(850円)です。

お味は吉田うどんそのものだなぁという印象で、良かったです。

なにより、遅くまで開いてるのが良いですね!
(吉田うどんのお店は、大体昼には閉店します)

こちらが出口。

返却台に食器を下げるのもセルフ、お水を汲むのもセルフです。

とりあえず、無事にありつけてよかったです(笑)

河口湖天然温泉 ホテルルートイン河口湖

住所:〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川366 -1
電話:0555-72-1011
チェックイン時間:15:00~
チェックアウト時間:~10:00
駐車場:あり(無料 満車時はホテル前に停車)
朝食:あり 07:00~09:00
添い寝:小学生までOK(スリッパあり、タオルもあった気がします)

ここに決めた最大の理由が、これ!!
【室数限定】富士山・河口湖側確約プラン(朝食付)~11時チェックアウト~ で、

GOTOトラベルとクーポン使って、宿泊代金が4,990円という破格値!!(しかも温泉付き)

この宿ちょっと駐車場がわかりづらく、斜め方向の位置にあります。

で、うちらが行った時は満車だったので、ホテル前の駐車禁止ゾーンに駐車することに。
(結果、オーライ?)

今回チェックイン時に検温器設置されていましたが、身分証提示は言われませんでした。

※身分証提示させない=その宿はGOTO規約違反になります。

内装は簡素で、確かタオルも人数分用意されていました。

最近なんか、ポーズ取りたがります、、、

スリッパも合皮スリッパ含めて、4つありました。

2つは使い捨てのやつなので、翌日の宿の為に1つ持って行く事にしました。

そしてここのホテルには、温泉があること!

もちろん貸切風呂もあります(有料か無料かはわかりませんが)

入浴時間は15:00~02:00、05:00~10:00までです。

普段ならお風呂から富士山と河口湖が見えるんですが、この日は富士山見えませんでした、、、

朝食には、館内着やスリッパで移動OK。

部屋着は子供のものはないので、持参する必要があります。

一応ハブも持っていきましたが、なんか充電スピード遅く感じました。

なんでやろう???

2日目の朝は、バイキング・・・だけど

翌朝の風景。

左下側に、ルートインの駐車場があります。

本来ならば、目の前に富士山が見えるんですが・・・残念です(泣)

今回はコロナの影響で、時間指定で朝食を取るかたちになりました。

我が家、基本的に旅行時の朝は早めに食べるので6時半に。

人が多数居たので写真は控えましたが、バイキングの種類は豊富、ソーシャルディスタンスもグッドでした。

が、朝食会場の案内の仕方がイマイチで、係員居たのも関わらず案内もなかったのでチケットの置き場、ビニール手袋の場所等一切わからずに戸惑いました。

う~ん、朝食案内の接客はイマイチか。

旦那は食後に温泉入って、ご機嫌そうでした(笑)

温泉ホテルは、良いですね~

今回のまとめ

ちょっと今回は私の時間のスケジュールの都合で、2回に分けました。

次に泊まるホテルが、ちょっと酷いホテルでした・・・

まぁキャンプ場でも酷いキャンプ場あるんで仕方ないですが、まさかホテルでもあるとは思っておらずびっくりでした!!

ちびまま
ちびまま
山梨や静岡は嫌いじゃないから、またゆっくりと来たいなぁ~♬
近日中に記事をアップするから、待っててニャ~
ツッコミネコ
ツッコミネコ

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク