夏はめいほうキャンプ場で川遊びとなんちゃってキャンプ?

スポンサーリンク

最近(前回と同じく)めちゃめちゃ忙しくて、やっとお暇が出来たので久しぶりの更新です。

6月は四十九日の福岡帰省&息子が中学生になったため、親子で期末テスト対策したり等してました!

その後仕事が忙しくなっちゃったので、夜にバタンと寝ちゃったりなんかして結局更新できず、、、

でもやっと更新できそうな気がします、ってか気だけかもですが・・・(苦笑)

まぁボチボチやっていきます~

【更新予定】
・1月の沖縄旅行(1泊2日)
・4月の福岡旅行(2泊3日)
※父が亡くなる前の話
・6月の福岡四十九日帰省(2泊3日)
・8月の宮城旅行(2泊3日)
あっ、キャンプネタは今年は今回のみです、多分。

年内はキャンプ行かないと思うので。

タソさん
タソさん
年末年始の休みが短いから、キャンプは無理!

さらに9月連休も息子は土曜日授業&期末テスト前なので、お出かけは控える予定です。

コロナ流行ってるし、まぁ勉強に集中させないと・・・ね。

ぷよさん
ぷよさん
今度テスト頑張る!!

ワクチンも家族全員9月に打つことに決定したし、彼にはテスト頑張ってもらいましょう~

話はブログに戻ります。

今回は先月行った川キャンプレポになります。

その時の我が家のキャンプレポを、軽くお楽しみください♬

スポンサーリンク

いつものめいほうキャンプ場を予約してみた

7月の連休とお盆にキャンプしたいと思ってどこかないかなぁと考えた時、真っ先にこちらを思い浮かんだので躊躇なく予約(笑)

お盆もキャンプは予約してたんですが、仙台行きの格安航空券をゲットできたのでキャンプはヤメて仙台へ。

(結果お盆にキャンプ予約入れてても豪雨だったので、キャンセルでした)

ちびまま
ちびまま
ある意味、結果オーライ?

ちなみに仙台は2日目こそ天気悪かったものの、なんとか観光出来てました。

以前ご紹介しためいほうキャンプ場の記事↓

サイトマップが変更になっています。

昨年我が家が使っていたサイトはG1(ゆったりサイト)になり、値段が上がりました。
※予約する方、ご注意を

我が家が予約した時はラス1だったので、恐らくこのキャンプ場で一番狭いと思われる13番になりました。

ちびまま
ちびまま
早く予約すればよかったなぁ~

当日晴れていたが・・・

いつものごとく人気のキャンプ場、接客も最高に良い場所です。

チェックインの車が連続で入ってきてましたが、ちゃんと素早く的確に指示して案内してくれました♬

その後は13番サイトに行くんですが・・・

13番サイトですが、サイト内に木があってめっちゃ設営しずらいんですよ~!!

確かにこれは、不人気サイトだな、、、

写真で見てもパッと見わからないと思いますが、写真左下端に木の根っこが写っています。

焚火タープレクタ張ろうと思っていたんですが、張れないサイトですね、、、間違いなく。

車はテントのガイロープと岩をよける形で、ナナメに停車させました(汗)
(後ほど写真が見れます)

写真は設営後のものですが・・・

テントとタープ設営終わったあたりから・・・

ツッコミネコ
ツッコミネコ
夏の恒例のものだニャ~

やっぱりキタ、キターーーーーー!!

そう、雨・・・しかもゲリラ!!

ちなみにこの日予定していた晩御飯はBBQ(笑)

流石に諦めました、、、

旦那が

タソさん
タソさん
道の駅と温泉行こうか、、、

といったので、道の駅で・・・・

夕飯ゲット(笑)

しかもおばちゃんが半額とか、かなりサービスしてくれた♬

ちびまま
ちびまま
これはこれでアリやな(ニヤリw

温泉は前回行った明宝温泉。

特質するものはありません(笑)

キャンプ場に帰ってきたら、雨も小やみになっていました。

また雨が・・・・

諦めて、テントに引きこもります(汗)

お茶(紅茶等)お菓子があれば、いいので♬

あっ、キャンプ用に保冷力のあるスタンレー買いました。

ちょっと重たいので普段使いには向いてないかもです。

あと虫が居たので、スプレーしました。

ワンプッシュで大体の虫と、グッバイできます。

アリにも殺虫効果ありましたよ~なぜだろう??

とにかく何もできず、終わりました(笑)

2日目は・・・??

朝はボチボチの天気です。

先ほども設営写真を貼ってましたが、これは2日目の写真です(笑)

そしてこの日は暑い!!

扇風機持ってきて、正解♬(USBのやつです)

車は写真の通り、斜めに停めてます。

右には木、左には大きな岩があります、、、

買ったの、こんな感じだったと思います。

結構長時間使えるものを買ったと記憶してたような気が?

お日様が当たらないサイトですが、暑いので泳ぎます。

雨が降った翌日ですが、比較的きれいで増水もしておらず流れもボチボチです。

暑いので泳ぐ!!

旦那は冷たいのは気にせず、どんどん川へドボンと。

大人も飛び込めるような深さがあったり、低学年ぐらいの子供でも遊べる場所もあるような川です。

私と息子は向こう岸に渡りましたが、途中で滑ってお尻打ちました(笑)

どうやら浅いところを行こうとすると、逆に滑りやすくて危険みたいです(汗)

お尻が痛いので、しばらくおとなしくしておきます(笑)

嫌な予感がするので、昼BBQを

下呂とか郡上とかって、ゲリラ豪雨が降りやすいみたいなんですよ。

なんとなく嫌な予感がしたのと、旦那が昼BBQしたいと言っていたのでBBQしました♬

いやぁ~

ふるさと納税で買った泉佐野市のお肉は、美味しいです♬

まだ今年度のふるさと納税はあとちょっと利用できるので、次は違う物を買おうと思っています。

実質2000円で買えるなんて、早く利用しておけばよかったです。
(よくわからなかったので、使わなかった)

はい、昨日と同じ展開~

はい、表題通り・・・

昨日と同じ天気になりましたよ~、夕方から(爆)

雷はなるし、豪雨だし、何もできない状態です。

そのため、また道の駅と温泉にお世話になりました(汗)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
まけてくれるおばちゃんのお店、売切れてしまってたニャ、、、、

・・・仕方ないから、違う店で買いました。

ちびまま
ちびまま
ざんね~ん(泣)

せめてランタンを・・・・

今回は元々焚火する予定ではなかったんで、せめてランタンを付けてもらおうと思いました。

でも手前の214のマントル、予備なかった・・・

しかも灯油も買ってないから、切れたら終わりという(笑)

日々キャンプすると、こうなりますよね~(泣)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
段取り悪いニャ~

まぁランタンつけるだけでも、雰囲気は味わえるからいいか(笑)

ちなみに今回のキャンプ、昼のBBQ以外調理はしておりません(笑)

ほぼ手抜きキャンプです。

今回のまとめ

実は今回、夜が案外寒かった!!

インナーシュラフ入れても良かったかもって思いました。

まぁキャンプ的には微妙な2泊3日でしたが、本来の目的の泳ぐってことは達成できたから良かったです♬

次のキャンプは来年かなぁ??

また連休あれば、ちょっと考えます。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

ちびまま
ちびまま
たま~にしか更新しないけど、読者登録してくれる方ありがとうございます!!

今後もまったりと更新していきますが、よろしくお願いします♬

※あとPCで表示の不具合が出てるみたいですが(私だけ?)そのうち直します(汗)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

15人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク