ほぼ観光してない、突発的に行ったGOTOトラベル静岡旅行

スポンサーリンク

本当は昨日ブログ更新しようかなって思っていたんですが、今週は仕事が超ハードで・・・

帰宅後はグッタリとピヨっていました(汗)

そして今日なんとか今月分の入管関係の仕事を9割終え、ひと段落。

11月分はそんなにないのでまぁ楽ですが、12月分も取り掛かってるのでやることはボチボチあります(苦笑)

ちびまま
ちびまま
仕事はある程度マイペースにやれますが、やることは沢山あって時間が足りない・・・

私はパートさんなので、時間になったら帰っちゃいますけどね。。。
(年間103万超えてもダメなので、自分で計算して働いてます)

まぁ好きな時に仕事を休める、休憩できる、ご飯を食べれるのがうちの職場の良い所。

フレックスタイム制なので、やることちゃんとやっておけばOKって感じです。

ちびまま
ちびまま
バリバリ働きたいので、私は忙しい方がハッピーだったりします(笑)

外国人実習生も次々と入国してくるので、また明日もパソコンとにらめっこして仕事頑張ります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちびまま
ちびまま
実は仕事頑張りすぎて、ちょっと腰痛気味ですけどね、、、(苦笑)
ストレッチやらなきゃね、、、

今回の記事は、先週静岡にGOTOトラベル行ってきたのでそのレポです~

特に 静岡で観光三昧!!ってなことは、してません(苦笑)

つまらないかもですが、お暇な方はご覧ください~

では、我が家のGOTOトラベルレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

またしてもキャンプじゃなくて、GOTO

なんかGOTOばかり行ってると、キャンプの買い出しが凄く面倒くさいんです。

うちのキャンプのルーティーンは・・・

①夜にキャンプの食材を買う(その時に1週間分の食材を買う)
※時間があれば夜積込
②夜積込出来ない時は、朝積込
③キャンプ場へ行く

上記の通りなんですが、夜に買い出し行くのが超めんどくさくて、、、、

夕飯食べて、1週間分の食材も買って、帰って風呂入って・・・と、時間に追われるのが嫌になっちゃって。

かといって朝買って出発するとキャンプ場に行くのが遅くなっちゃうし、1週間分の食材をキャンプ後に買うのも面倒くさい。

今までは全然平気でやってきたことが、手術後は億劫になったり、追い打ちをかけるようにGOTO始まってそっちの方がラクなもんで結局そっちばっかりになっちゃうという悪循環(?)になっています(汗)

ぷよさん
ぷよさん
俺はホテルが良いよ!!

そう、息子も今はホテルが良いようです。
(イベントキャンプ等は行きたいようです)

初日は下道でホテルへ向かう旅?

とりあえず前日に見つけた安いホテルが、静岡方面だったのでそっちに向かいます。

初日はもうひたすら下道を走って、ホテルに向かうだけって感じでしたね(笑)

くれたけイン 菊川インター

住所:〒439-0031 静岡県菊川市加茂1989-1
電話:0537-35-1711
チェックイン時間:15:00~
チェックアウト時間:~10:00
駐車場:あり(無料)
朝食:あり 06:30~09:00
添い寝:小学生までOK(低学年のスリッパ・ハブラシあり、タオルなし)

ここのホテルは1階にコンビニがあるので、困ることはほぼないです。

今回のお宿代は、キャンプ代金とあまり変わらないかも?

朝食付きで、4590円でした~

かなり直近で予約したわりには、安かったです♬

ここのホテルに決めた理由は、安さだけではありません。

写真に写っているアメニティの数々、レンタル出来ます!

私はシャンプー・リンス(いち髪)、ハンガー、延長コード、消臭スプレー的な物なんかをレンタルしました。

シャンプー・リンスの種類の多さは凄い!!

お子様にはウェルカムお菓子がもらえます。

コミックレンタルもありましたね~鬼滅の刃もありました。

化粧水はこちらにありました。(乳液はなし)

紅茶がやたらと充実しています。

身分証提示しチェックイン時に、人数分これもらえました。

お茶は飲むので、嬉しいですね~

ウェルカムドリンクサービス(18:00~20:00)があります。

1ドリンク、お酒等が飲めます!!

ビール・焼酎・梅酒・日本酒・ウィスキー等あったような?

ちなみに1階にお風呂もありますが、女子はフロントにカギを取りに行ってから入るシステムです。

こちらの浴場、狭いらしいので今回入りませんでした。

お部屋は『ひろびろシックなデラックスツイン【禁煙タイプ】ミニキッチン付』というのを選びました。

確かにミニキッチンついてる。

ベッドがちょっと狭いかな?

シングル2つくっつけただけなので、寝づらかったです。

今後の宿選びの参考になりそうです。

そして地域共通クーポン!!

利用エリアは、左側に書いてあるエリアで使えます。

基本は隣接県ですが、なぜ東京が??

地域共通クーポンのマップもあるんですが、あれはあてにならないから参考程度にしておいたほうがいいです。

結局これで、ガソリン入れました(笑)(宇佐美)

さわやか 菊川本店へ

住所:〒439-0031 静岡県菊川市加茂6088
電話:0537-36-1106
営業時間:11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
※土・日・祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店します
発券:10:00
※受付開始とは、店内入口の「順番待ち番号券」発券機より発券することです
定休日:12/31,1/1
駐車場:52台  席は78席

初さわやかでした~

ハンバーグ切ってくれるのも、タレかけてくれるのも、店員さんがやってくれます。

ハンバーグが美味しいのはもちろん、接客がすごぶる素晴らしい!!

すごく勉強になりました♬

2日目の朝は結局・・・

翌朝は、バイキング。

宿泊客が多いので朝6時からオープンでしたが、特に過密状態になることなく食べれました。

写真は撮ってませんが、それなりに品数はありました。

ちなみに店員さんが結構お客さんの動きを見てくれていて、ちょいちょい声かけてくれます。

安宿でしたが、よかったですよ~

インターから近いので、便利です♬

のんほいパーク 豊橋総合動植物公園

住所:〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町大穴1−238
電話:0532-41-2185
開園時間:09:00 ~ 16:30 (最終入館16:00)
休園日:毎週月曜日 (その日が祝日及び振替え休日の場合は翌平日)
12月29日~1月1日
入園料金:大人:600円  小・中学生:310円 保育・幼稚園児及び乳幼児:無料
(手帳所持者は同伴者含めて無料)
駐車場:200円(合計1,650台)

静岡は満足したし、もう帰ろうかということになり(何しに来たか不明な状態ですねw)いつかは行ってみたいと思っていた、のんほいへ。

動物ゾーンだけ行くことにしました♬

評判が良い動物園だけあって、みごたえはありました。

動物との距離が近いですね~

ペンギンも近くで見れて満足。

レッサーパンダもカワイイ♥

ウロウロしてました(笑)

カワウソ、超可愛いです!!

最高のお顔で出迎えてくれました♬

今回のまとめ

今回はよくわからない旅でしたが、まぁ遠出出来て私は満足でした♬

ちびまま
ちびまま
お出かけできれば、なんでもいいわw

次こそ、キャンプ行ってくるニャー!
ツッコミネコ
ツッコミネコ

そう、次はハロウィンキャンプです。

でもコロナでこぢんまりとした感じになりそうですけどね~

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク