キャンプを始めてからの服装の変化

スポンサーリンク

あと1日頑張れば、お盆ですね~

早いところだと、既に今日からお盆だそうで・・・うらやましい!

我が家は富士山を予定していましたが、IGフォロワーさんの写真見て長野へ変更。

運よく(また)残1をゲットし、今年も林間1000mで涼しくキャンプできそうです。

今回はキャンプのファッションについて、書こうかと。

でもキャンプファッションなんて人それぞれなので、完全に私の主観が入ってます(^▽^;)

それでも良ければ~どぞʬ



実はキャンプを始める前(知っている方もいらっしゃると思いますが)古着ブログをやっていたことがあります。

当時アクセスは、このFC2よりも多くて、某SNSでも古着屋さんとのつながりが多かったです。

もちろん着る服は古着!

値段もピンからキリまであります。

ヴィンテージクラスだと、10万以上は超えます。
(それはキャンプグッズにも言える事だと思いますが)

芸能人もハマるぐらい、古着好きな人は多いです。

実際古着人口が増えすぎて、古着が枯渇してきているんですよね・・・。

まぁ子供が産まれて手がかかるようになってからは古着屋から遠ざかってしまい、ブログも停止してしまいましたが(´-﹏-`;)
(SNSに一瞬だけグループ作ってみたら、なぜか多くの方が登録してくれました(^▽^;)ありがたいw)

以前はこんな格好をしてたんですよ~↓

今でも古着は(昔ほどではないけれど)好きですが、夏は殆ど着なくなりました。。。

去年ぐらいから着てないですね~

なぜか!


①キャンプは(当然夏は)暑い!

②汗をかくと不快になる
③ある方の影響←ここが大きい?ダメ押し?w

昨年あたりから、夏場に古着を着るのが体型的にも(今は体型、ほぼ戻りました)暑さ的にも限界!

そう思っていた時に、私の尊敬する年上の方がスマートでかわいらしい格好をされていたんです。

それを見た瞬間、これだ!と思い・・・現在は夏場は完全アウトドファッションになりました(;´▽`A“


人間、歳と暑さには勝てないですね~(^▽^;)

でもアウトドアファッションは高いので、アウトレットやオークション、セールやポイントを活用して購入するようにしています。
(私の場合、子供服(自分用)を買うことが多いですがw)


ちなみに旦那も、最近はスポーツウェアを着るようになりましたw

綿素材、体質的にヤバイ・・・って言ってました(;´▽`A“

今のスポーツウェア・アウトドアの服って、速乾素材で凄いですからね~。

私はこのデザインあんまり好きじゃないですが、コレとか↓

もちろん涼しくなって来たら、低山登山もまた開始するつもりです٩(ˊᗜˋ*)و
(今年の春は、バタバタしててやれなかったですが。。。)
キャンプにも、登山にも使えるので、長く使えるアイテムですね♪

いつか旦那と一緒に、上高地とか、穂高とか行けたらいいな~((๑→ܫ←๑))
それまで老け込まないように、頑張ってトレーニングしますʬ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク